FC2ブログ

合体の盲点(2)



 瀕死の地球人と合体し、地球で怪獣と戦い続けたウルトラレディ・ソフィア。だが、ある日のこと、彼女は高熱を発して倒れてしまった。全身の熱感と悪寒、そして激しい咳がこれまでに戦ったどんな怪獣よりも彼女を苦しめる。朦朧とする意識の中で、彼女は自分の身体の異常を調査していた。
「脈拍360、血圧400、熱が90度もある…」

続きを読む

超巨大バルタン



 街中に突如として巨大なバルタン星人が姿を現した。まるでウルトラレディを挑発するかのような悠然とした態度に不審を覚えながらも、変身したウルトラレディ・ユリアはバルタン星人の前に立ちはだかった。
『また現れたのね、バルタン星人! 無駄なことはやめて、早く地球外に退去しなさい!』
『フォッフォッフォッ。無駄? 無駄かはどうかはすぐに分かるぞ、ウルトラレディ』

続きを読む

ルベル習作



 突如出現した巨大な昆虫型怪獣。変身して怪獣と戦うウルトラレディ・ルベルであったが、怪獣と戦闘中の彼女の背中に激痛が走った。怪獣は二体いたのだ。怪獣の毒針の刺さったルベルの体に、痺れが広がってゆく……

続きを読む

劇場版ウルトラレディ(嘘)



ううーん、年が明けましたが、お正月をだらだらと過ごしておりましたせいか、新年第一号の作品としてお見せできるモノがございません (・_・;)

というわけで、過去のデータを漁ってお蔵入りにしていたモノを掘り出してみました。

という次第で、「劇場版ウルトラレディ――ウルトラレディVSマザーレギオン」をダイジェストでお送りいたします。お正月特別企画として相応しいような、そうではないような……

続きを読む

鐘(2)



「あ、たった今、政府から発表があったようです。あの釣り鐘のような物体、あれはやはり地球外から降下してきた物体との事です。正体は不明ですが、あの釣り鐘の中から現れた素敵生物も、地球外の宇宙怪獣なのでしょうか? 政府から、決してあの物体に近づかないようにと警報が出されています。繰り返します、あの物体には決して近づいてはいけません! ……あ、今、怪獣が巨人に向かって近づいていくようです。よく見えるように、あの物体に近づいてみましょう (・∀・)」

続きを読む

鐘(1)



「おはようございます。皆さんに朝の素敵なニュースをお伝えする情報番組『お前の周囲は全員敵だ!』のお時間です。ご覧ください、本日の早朝、我々の目の前に釣り鐘のような巨大な物体が出現しました。宙に浮いています。これはUFOの一種なのでしょうか?」

続きを読む

ビルガモ2



『ううううっ! こ、このーっ!』
 巨大なロボットはウルトラレディの姿を認めると、ずしんずしんと地響きを立てながら彼女の方へ向かってきた。ウルトラレディの巨体と怪獣が正面からぶつかり合う。全身の力を振り絞るシエラ。彼女の力に押され、ロボットはじりじりと背後に後退し始めた……

続きを読む

総天然色うるとらきゅう

GogaB(0).jpg

レントゲン調査を行った彫像から、カタツムリのような怪獣が出現した。古代の帝国を一夜にして滅ぼしたという怪獣が、放射線によって封印から蘇ったのだ。人間を虐殺しながら夜の街へ飛び出していった怪獣を追う一同。しかし、サーチライトに照らし出されたのは、倒れ込んだ銀色の巨人にのし掛かる怪獣の姿だった。人間を瞬時に溶解してしまう粘液にまみれた巨人に、怪獣は体を絡みつけている。全身に溶解液を浴びた巨人の表情は、苦悶に歪んでいた……

続きを読む

ビルガモ



 バルタン星人が地球侵略を狙っているという連絡を受けたウルトラレディ・シエラ。早速調査に向かう彼女であったが、狡猾で強力な変身能力を持つバルタン星人を発見するのは困難を極めた。今日も今日とて通りすがりのおじさんに怒られてしまうシエラであった。
「あのー、すいません。道をお尋ねしたいんですが (・∀・)」
「なにかねキミ! キミは私が地球人に変身したバルタン星人だとでも言うのかね!v(# ゚皿゚)v」
「え、いえ、その、道をですね」
「なんだとぉ! キミは私が建設中のビルに偽装して、地球に破壊ロボットを送り込んでいると言うのかね! けしからん! 私は帰る v(; ゚皿゚)v」
「ううーん、知らないおじさんを怒らせちゃった。……でも、バルタン星人はどこに潜んでいるんだろう (´⌒`。)?」

続きを読む

水中の死闘



頻発する海難事故に怪獣の存在を感じ取ったウルトラレディ。怪獣に襲われる船を発見した彼女は変身して船を助け出す。しかし、転覆しかけた船を海上に戻す作業に集中していた彼女の背後に、倒したはずの怪獣が忍び寄る。怪獣はまだ倒れてはいなかったのだ……

続きを読む

検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR