FC2ブログ

夕日のHDRI



登山者が次々と謎の突然死を遂げたイワミ山に調査にやってきた防衛隊。だが、彼らのヘリコプターは謎の空飛ぶ円盤に襲撃される。不時着を余儀なくされた防衛隊に、円盤が襲い掛かる。絶体絶命の彼らの前に、巨大化したウルトラレディが立ちはだかるのだった……

続きを読む

HDRIテスト



HDRIの使用に再び挑戦中。HDRIはその性質上サイズを変えるのが難しい為、巨大ヒロインのCGには向いていないようなのですが、なんとか設定をいじって使えないかと試してみました……

……結果、設定をいじりすぎて何か大変なことに。画面上のどこを基準にしても比率がおかしい、というルルイエばりの超幾何学的な画像になってしまいました Σ(゚д゚;)

あと、ぱんつにも穴が開いてしまいました。HDRIは関係ないと思いますけど。

続きを読む

習作



蝶に似た羽から大量の鱗粉をまき散らす怪獣の出現により、街の空気は毒性を帯びた黄色の靄に包まれてしまった。鱗粉に霞む街の中で怪獣に戦いを挑むウルトラレディであったが、鱗粉の強力な毒は戦いを続ける間も、彼女のエネルギーを奪い続けていた。怪獣は動きの鈍った彼女を糸のような粘液で絡め取り、尻の先端の鋭い針をその巨体に押し当てた……

続きを読む

縦長画像テスト(問題編)

Angle(0)1.jpg

前回、前々回に引き続き、縦長画像を試しております。

今回は、前回よりはイメージに近い画を作ることが出来ました。縦長画像ですと、こういうアングルがむいていると思うのです (・∀・)。

……と思うのではありますが、このアングルは何かマズいような気も致します。人間の視点から見ると色々と、ほら、ねぇ (゚∀゚)?

続きを読む

縦長画像テスト(失敗編)

Fallbuilding(0)1.jpg

前回に引き続き、縦長画像を試しております。

……が、どうも、これといった物が作れずにおります (;´Д`) 縦長ですので、下からカメラを煽りにした構図が良いと思うのですが、いざやってみるとこれがなかなか……。その上、色々と新たな問題が発生してうまくいっておりません。

と言うわけで、今回は「縦長画像没シリーズ」と言うことにしたいと思います。

(上)ボツ一枚目:「怪獣との戦闘の最中、崩れてきたビルの下敷きになりそうだった人間を救う為、両腕でビルを受け止めるウルトラレディに迫る怪獣」

続きを読む

唇せくしぃ理論再び



LipHeroin(1).png LipHeroin(2).png

今回はDazStduioで「唇せくしぃ理論」を検証してみることにしました。ふむ、目の発光が中々うまくいったような気が致します。こうした設定はDazstudioの方がうまくいきそうですね (・∀・)。

唇はどうしたのか、ですと (゚Д゚)?  まぁまぁ、そんなことはどうでも良いではありませんか。今回が増税前、最後のブログのアップロードになりそうなので、そこはご容赦下さい ( ´∀`)。

続きを読む

テスト:赤い子

Hi.jpg

『怪獣め! これ以上は街を……あれ、テレビカメラ? ……仙台のおかあさーん、観てるー!?』

続きを読む

ぷにっ



ウルトラレディを前後に挟み込み、彼女を翻弄する二体のダダ。背後に気を取られた彼女の胸に、前方に回り込んだダダの強烈なパンチが打ち込まれた……

続きを読む

宇宙吸血鬼の恐怖


SpaceVampire(0)W500.jpg

 街で発生した連続殺人事件。その犯人に宇宙怪獣の存在を感じ取ったソフィアは、追い詰められて巨大化した犯人に戦いを挑む。だが、異星人はソフィアの背後に回り込むとその首筋に鋭い二本の牙を深々と突き刺した。

続きを読む

縦長実験

AriasTest(2).jpg

「色々と実験中につき、ご迷惑をおかけ致します <(_ _)>」

続きを読む

検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR