FC2ブログ

結晶怪獣デビロン

Debilon(1)

Debilon(2)

Debilon(3)

Debilon(4)

Felden様が運営されておられるブログ「Feldenの遊戯室」より、Felden様謹製のフィギュア「結晶怪獣デビロン」のフィギュアをダウンロードさせて頂きました。無事データを展開できた報告と御礼を兼ねて、幾つか画を作ってみました。
無機質なフォルムと手の鋏がカッチョいいこのフィギュアが、「デビロン」です。半透明なボディや表現面の光沢も綺麗ですね。
なんでも、このフィギュアは一日で作成されたのだとか。一日で作るなんて、そんなの現代のお伽話やでぇ……と思ったのですが、本当に一日で完成されたそうです。どひゃー!

それはともかく、ダウンロードしたばかりで、細かいことを考えずに絵を作ってしまいました。
えーと、

……ソフィアの前に出現した結晶怪獣デビロン。必殺のビームを放つソフィアだったが、デビロンの身体に光が吸い込まれてしまう。あらゆる光のエネルギーを吸収する……それが結晶怪獣デビロンの能力だったのだ! 動揺した隙を突かれ、デビロンに組み付かれたソフィアの全身から、ウルトラレディの生命である光エネルギーが吸い取られてゆく。そして、結晶怪獣の全身に蓄えられたエネルギーが、高熱となってソフィアの銀色の肌を灼く。
 エネルギーとの吸収と高熱に苦悶するウルトラレディは、触れるだけで死をもたらす結晶怪獣に立ち向かえるのか! 頑張れ、ウルトラレディ! 戦え、ウルトラレディ・ソフィア! ……

って、感じでしょうか?

なんだか画にしにくい設定にしてしまいました。それにこれって、プリズ魔の設定じゃ……
その上、肝心のデビロンの全身が写っている画が一枚も無い!
あんまりフィギュア紹介用の画としては適切ではなかったかもしれません。むむ、いずれ改めてこのフィギュアを使った画を作ってみたいですね。

中途半端な結果になってしまいましたが、なにはともあれ、Felden様、素晴らしいフィギュアをありがとうございました!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。
 大した設定もせず、試験的に即興で作った怪獣を、こんなに大きく取り上げて頂き、ありがとうございます。

 まさか、ソフィアを一方的に押しまくるとは、作った私自身が想像していませんでしたねー。
 ポストワークも秀逸で、この辺りの表現はさすがだなーと思っています。
 
 それとプリズ魔の設定、というのは鋭いですね。
 作り始める際てきとーに決めたコンセプトとして、プリズ魔と同系統で立って歩ける怪獣としていました。(笑)
 あとは、サソリ怪獣アンタレスとかですね。
 まさにその通りの作品を作って頂けて、とても楽しませて頂きました。
 次回の更新も期待しております。
 

首絞め攻撃!

この形態を1日で作成される方ってすごい…。
デビロンのデザインは、実写で見てみたくなるようなかっこよさですね。半透明だから実際は難しいでしょうか。プリズ魔とちがって、デビロン戦はウルトラレディの独り相撲にはならないですよね(笑)。

ウルトラレディが締めあげられているシーンはいいですねー。悶えている声が聞こえてきそう。3枚目は、あおりの構図で巨大感もしっかり出てますね。
4枚目の首絞めも気に入りました。しっぽの長い怪獣の首絞めは見応えありますね。
「ウルトラマン」のゴルドン戦は格闘シーン全体が好きなのですが、ゴルドンに首絞め攻撃をしている初代ウルトラマンが逆に首絞めされて苦しむシーンはいいです。いい構図も出てくるので、ある程度参考になるかと。
でも、例によってCGには活用しづらいのかも。いつも実現困難なことを書いてしまってすみません…。

コメント有難うございます。

御返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

>Felden様

ご感想ありがとうございます。
そして、素敵なフィギュアを頂き、ありがとうございました。

このフィギュアはよく見ると身体表面の光沢も複雑で、何度見てもとても一日でお作りになったフィギュアとは思えません。本当に凄い技術力だと感嘆致します。

今回作った画はなにぶん大急ぎで作ったので、ちょっと雑になってしまいました。我ながら表情とかが、かなり雑ですね。いやぁ、急いでいたもので ヽ(`д´;)ノ イイワケイイワケ

いずれもうちょっと設定を改めて、画を作りなおしてみたいと思います。

>M78様

コメント有難うございます。

プリズ魔もなかなか迫力のある怪獣でしたが、デビロンは人型で自由自在に動けるというというのがいいですね。色々なポーズを取らせることで、様々なシチュエーションを実現できそうです。

ウルトラシリーズでは、尻尾のある怪獣だと、「怪獣と組み合うウルトラマン」→「あっ! ウルトラマンの背後から尻尾が!」というシチュエーションが多かったように思います。尻尾で首絞めというのは、鉄板シチュの一種なのでしょうか。ただ関節の多い尻尾はPoserで操作するのが難しいのです (;´д`)トホホ…

おひさしぶりです

我がお気に入りのソフィアさんがやられてるじゃないですかw
首締めは自分も大好きです!
ソファアの苦しむ表情がいいですね!
M78と同意見です、首締めは良い!呻き声萌えですwww
動けないよう拘束された上、ジワジワ肉を焼かれるという・・・
なんと美味しい展開でしょう!
このあとソフィアの呻き声が段々弱弱しくなっていき、がくりと首をうなだれ失神。
しかし皮膚が焼かれ、次はむき出しの筋肉が高熱に犯されて激痛・絶叫と共に意識が戻る・・・
いや妄想が止まりませんですwww
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR