FC2ブログ

透明怪獣

Neronga(1)

 エリアスの目前で、怪獣の巨体が宙に溶けるように消え去った。
「ど、どこへいったの!」
 全身の感覚を研ぎ澄まし周囲を伺うウルトラレディの背後から、怪獣ネロンガがゆっくりと近づいてゆく。

Neronga(2)

「ああああっ!」
 背後に忍び寄ったネロンガは角から眩い電撃を放射し、無防備なエリアスの背中に浴びせかけた。凄まじい衝撃が不意を突かれたウルトラレディの全身を走り抜ける。エリアスは電撃の勢いに突き倒されるように、うつぶせに地面に倒れ伏した。

Neronga(3)

「くうっ、しまった……。か、体が動かない……っ!」
 電撃の衝撃が、ウルトラレディの巨体を麻痺させていた。俯せになったまま動けないエリアスに、完全に姿を現したネロンガが迫る。
今回は都市ではなく、自然環境の背景に挑戦してみました。
レンダリングに使っているソフト「Vue」は景観作成ソフトというだけあって、ごく簡単になかなか見事な自然環境画像が出来上がります。

……が、なんかちょっとだけ変な感じが。
よく見ると山や地面の表面に、妙に規則正しく模様なようなものが付いているのです(石かな?)。
むー。まぁ、アップにしなければ気づかない程度なので、問題ないといえば問題ないのですが……なにか設定を間違えたかな?

なにはともあれ、都市の中よりも自然環境が背景のほうが、なんとなくウルトラマンっぽい感じがするように思えます。あとは、巨大感を表現する方法の研究ですね。

今回はなかなか好調ですなぁ……え? 一枚目の画で、エリアスの足が地面についていない? 宙に浮いている? ……モルダー、あなた疲れているのよ ε- (´ー`;)フッ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

新シリーズですね!

後ろから攻撃されてピンチ、これまた良いですねw
ネロンガは口の大きい怪獣なのでこの巨大な口でガブリと噛み付く?それとも鼻先の角で突き刺す?
この後の展開を色々妄想してます。

>アルベリッヒ様

ご感想ありがとうございます。

新しい怪獣を登場させてみたものの、ネロンガってどんな攻撃をする怪獣でしたっけ(汗)。透明になるということは覚えているのですが、それ以外はさっぱり……。

一度本家ウルトラシリーズを見直して、怪獣に関する情報を入手しなおしたほうがいいかもしれませんね (^_^;)

いつも楽しませて頂いてます。透明怪獣いいですね~女の子が無様に前のめりにダウン‥萌えます
色々妄想膨らみますね。身体を触られたり敏感な所を攻撃されたり‥

ネロンガ

ネロンガって弱いですw
攻撃用武器も角からの電撃だけ・・・これもウルトラマンには無効。噛み付きそうな口なのに映像には無いですね。透明かして奇襲も無かったですし、一方的にボコられます。
一峰大二漫画番ではウルトラマンの腕に噛み付いてひるませた上に
そのまま熱線を浴びせかけ、「あつい・・・からだがやける」
とまで言わせる大健闘なのですがwww
こちらでは是非、ネロンガ君の復讐を!w
鼻先の角で突き刺し角から直接電撃を食らわせるなど如何です?
クワガタの顎のような2本は首を挟むには小さいですね。
あとは巨体を使った押しつぶしでしょうか。
個人的に意見具申させていただきますと。
対キーラ・ザラガス
 視力を奪われてボコボコにされる。
対ジェロニモン
 羽手裏剣を全身に突き立てられもがき苦しむ。
など見てみたいと思いますが・・・

コメント有難うございます

>バートン二世 様

ご感想ありがとうございます。

私もヒロインがダウンしている姿に、何やら萌えるものを感じます。でもずっとダウンしっぱなしの画像では面白くもなんとも無いわけで……難しいですね。

>アルベリッヒ様

情報、ありがとうございます。

え”……一方的にボコられる役だったんですか。そ、それではピンチシーンの参考になりませんね。使えん野郎ですな、ネロンガ。

ウルトラシリーズに対する知識の無さに、少々冷や汗が出てきました。キーラはなんとか覚えているのですが、ザラガスとジェロニモンについては名前に覚えすらないという有様……ちょっと勉強し直してきます。

ウルトラギャラクシー

いやいや、最近のネロンガはパワーアップしてまして
大怪獣バトル・ウルトラギャラクシーでは透明状態で
一方的に電撃攻撃で、あのグドン殺っちゃってます。
 ここは電撃で攻めるのもアリですよ。
 
新作ステージお疲れさまです。
準備がめんどくさいですが、新たな場所での戦いも
気が引き締まっていいですよね。
何はともあれネロンガ編楽しみです!

はじめまして

巨大ヒロインの画像を探してここにたどりつきました。
対戦相手に私の好きな怪獣がいろいろ出てきてうれしいです。

怪獣との格闘の見せ場がしっかり描かれていていい感じです。
「誘拐」シリーズでのエリアスのハイキックや後ろ蹴りはすごく気に入ってます。もちろん、割れた腹筋も。
もちろん、ピンチシーンもすばらしいです。
昭和のウルトラシリーズでよく見た、怪獣に力でねじ伏せられるシーンの感じがよく出ています。ウルトラレディの攻撃がかっこいいだけに、文章とあわせてピンチシーンを見ると、緊迫した感じが伝わります。

ネロンガは初代ウルトラマンの初期に出てくるせいか、簡単に倒されてしまいますね。電撃もウルトラマンにはね返され、最後は投げ飛ばされてスペシウム光線を浴びて爆発。発電所を派手に破壊しまくって期待させてくれる割に、格闘は全体にいいとこなしです…。
この世界ではウルトラレディを敗北寸前まで追い詰めるような活躍が見られればうれしいです。山の中での戦いなので、思いっきり泥臭い、重量感あるがっつりした肉弾戦が似合いそう。
3枚目のCGは昭和ウルトラマンのピンチシーン的雰囲気たっぷりですね。それに、女の子でありながらしっかりついている二の腕の筋肉に萌えです。
これからも楽しみにさせていただきます。



ピンチに妹ウルトラレディー(ガール?)登場はどうでしょう?
筋肉あるエリアスと違ってまだ子どもらしく華奢な身体つき
「お姉ちゃん!」って姉妹愛むきだしで健気に戦うが、格闘も光線技も学校の授業で習ったレベル
当然勝てるわけもなく、逆にやられてしまい人質に取られ、「お姉ちゃん‥ごめんね‥」とピンチ

まあ勝手な妄想です(笑)

コメント有難うございます

>ケロ彦様

情報、ありがとうございます。

透明化しながらの電撃というのは強力なコンボですね。かなりチートっぽい感じがしますが。透明化した敵に為す術もなく電撃に翻弄されるヒロイン……というのも良さそうかなぁと思いましたが、画にするともの凄く地味そう(透明じゃねぇ……)。難しいです。

「大怪獣バトル・ウルトラギャラクシー」は以前から観ようと思っていたのですが、今まで放置しておりました。怪獣のアクションやエフェクトの勉強になりそうですね。DVDを借りてきて観てみようと思います。


>M78様

ご感想ありがとうございます。

今から考えると初期のウルトラマンの戦闘シーンは、いくらか淡白な感じがあったようにも思います。ネロンガはそんな時代の怪獣だったのでしょうか……カワイソス。

「怪獣との泥臭い肉弾戦」というのは、正に私の描きたいと思っているシーンそのものだったりします。ウルトラヒロインが強大な怪獣とくんずほぐれつ……(;゚∀゚)=3ハァハァ

しかしフィギュア同士が密着した状態を描くのが非常に難しく、どうしても肉弾戦をうまく描くことが出来ません。理想に近づく為には、まだまだ修業が必要です。

>夜青龍 様

ご提案、ありがとうございます。

妹キャラ、いいですねぇ。返り討ちにされて人質にというシチュが実に素晴らしい! (;゚∀゚)

しかし複数のキャラを扱うのは、私の能力に余るようです。今でさえ、ウルトラレディ・ユリア? ダレ……ソレ……という状況だったりするので……。もっと余裕を持てるようになったら、色々なキャラクターの作成に挑戦してみたいですね。もちろん返り討ちシチュにも挑戦したいです。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR