FC2ブログ

寄生(3)

guro

今回、ご覧になった方によっては、「グロい」とお感じになる表現が含まれているかもしれませんので、一応お知らせ致します(ちなみにグロ画像候補は4枚目の画像です)。

いやまー、そんな御大層なものでもありません。クオリティが低いお陰であまりグロく見えないのですよ、ヤッタネ!
Parasite(8)

 不意にエメリアが立ち上がった。勝利を目前にしながら、ソフィアの体から手足を離し、ぎくしゃくとした動きで立ち上がる。無表情のまま体をのけぞらせたエメリアの口から、異様な金切り声がほとばしった。
「GYiiiiIIIyyyyy!!」

Parasite(9)

 エメリアは鉤爪のように曲げた指先を、自分の体に突き立てた。
「エ、エメリア……」
 呆然とするソフィアの眼前で、自分の銀色の皮膚を引き裂いてゆく。ウルトラレディのしなやかな身体が内側から波打つように歪みはじめ、全身に次々と裂け目が生じた。「ウルトラレディ・エメリア」の姿を脱ぎ捨てるように、彼女の内側から別の生き物が姿を現す。

Parasite(10)

Parasite(11)

 完全に崩壊したエメリアの身体が、、銀色の輝きとなって飛び散ってゆく。「エメリア」の中からソフィアの前に姿を現したのは、毒々しい昆虫に似た姿だった。
 為す術もないソフィアの前で、怪獣は自分の顔を掴むと、まるで仮面を剥がすように「頭」を引き剥がす。頭の下から現れた醜悪な顔が、ソフィアをあざ笑うように嘴を開いた。

ううーん、ううーん。

今回は「エメリアの体内から出てくる(?)怪獣」というエフェクトに挑戦してみたかったのです。怪獣とエメリアを別々にレンダリングして、あとはPhotoshopElementsで二つレイヤーを重ねあわせればできるだろう、と思っていたのですが……。

考えてみれば二つのフィギュアは大きさも形も全然違うのだから、そんな単純な方法が通用するはずがないのですよねぇ。構想(というか、単なる思いつきですが)の段階で大失敗でした。全く申し訳ありません。

それにしても、こんな形も大きさも違う生き物が、どうやって自分よりも小さな生物の体内にいたのやら? まあ、特撮とかゲームとかの演出ではこういうことよくあるんですが (^_^;)
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお、すばらしい!
目の前の惨状に対してソフィアが思いっきりひいちゃってる表情がすごくよく表現されてますね^^

No title

これはソフィアも寄生されたフラグ!?

グロ!

グロですか?大好物デスwww
今作は血や肉片が飛び散らないのでそんなにグロくはないと思います。
でも体内からの破壊ってすごくソソられます!
エメリアの肉体は食い尽くされてしまったのでしょうか?ゾクゾク
今度はソフィアが食われる番なのでしょうか?ワクワク
背中の傷からさらに何か起こるのでしょうか?ドキドキ

中からより大きいものが出てくる件は昆虫などの脱皮システムがあるので気にしなくて良いと考えます、やつらも脱皮後のほうが大きいですしwちょっと強引かなぁ。

No title

ウルトラレディ初?の犠牲者ですか
こういう展開もゾクゾクしていいですねw

コメント有難うございます

御返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

>にゃん様
ご感想ありがとうございます。

ソフィアさん、2枚目の画の余りの出来の悪さにドン引きしたのでなければよいのですが……

>法皇の緑 様
コメント有難うございます。

寄生と申しますか、もちろんアレされてしまうんでしょうねぇ (*´Д`)
もちろんってのも、なんですが……

>アルベリッヒ様
ご感想ありがとうございます。

設定としては、昆虫型の怪獣がエメリアの体内で成長し、最終的には怪獣がエメリアの「皮(?)」をかぶって動いていた、というつもりだったのですが、サイズ・形状的にどう考えても無理ですね。

うーん、きっと幼虫みたいなものが体内に居て、身体を内側から食い破りながら成長しつつエメリアの身体をコントロールし、最終的に成虫に変態した、ということでしょうか? どっちも同じくらい無理がありますね……

>nemuke 様
コメント有難うございます。

思うに、ウルトラマンもそうですが、宇宙警備隊の中には武運つたなく殉職(?)しちゃうような人も一定数いると思うのです。アレだけ毎回ピンチになっていることですし(笑)。

様々な惑星で戦い続け、人知れず敗北して散ってゆく巨大ヒロインたち……想像すると萌えます。変態で申し訳ありません。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR