FC2ブログ

寄生(1)

Parasite(1)

 ソフィアは背後の気配に顔を上げると、視線を後ろに向けた。
「遅かったなエメリア。宙域D47で未確認の怪獣が出現したという話だったが、確認はとれたのか?」

Parasite(2)

「ぐあっ! な、何をするエ、エメリアっ!」
 前触れもなく背中に激痛が生じた。鋭く太い杭を突き刺されたような痛みに、ソフィアの全身がのけぞる。筋肉にまで食い込む痛みの中心から、何かが体内に流し込まれてゆくのが感じられた。銀色の巨体に麻痺の感覚が広がってゆく。

Parasite(3)

Parasite(4)

「エ、エメリア!? そ、それは……」
 痺れてゆく全身をねじり背後を振り返ったソフィアの眼に写ったのは、獣じみた姿勢で無表情にこちらを伺うエメリアの姿だった。両端が裂けるほどに大きく開かれた口からは、明らかに別種の生物のものとしか思えない、触手のような器官が喉の奥から伸びているのだった……
さて、当ブログの大人気コーナー「今日の懺悔」のお時間です。

懺悔ポイントその1:
 二枚目の画ですが、影が2つ出来てしまっています(ソフィアの右腕の影)。
 最近になってライティングの方法を少し変えてみたのですが、不要な影を消しておくのを忘れてしまいました。
 しかもファイルの保存手順を間違えた為に、レンダリングをやり直すわけにも行かず……お赦し下さい!

懺悔ポイントその2:
 背景が白っぽくて見辛い&寒々しい。
 これはちょっと謎だったりします。マテリアルの設定画面を見ると、地面や背後の山はもっと茶色っぽい色になるはずなのですが、レンダリングすると何故か白くなってしまうのです。何故? しかも二人の体の色が基本的に白色なもので……お赦し下さい!

懺悔ポイントその3:
 よく見たら二人(ソフィアとエメリア)の身体のテクスチャが同じでした。なんとなくシーンの印象が不自然な感じに……。ソフィアの方の色が中途半端に変えてあったので、最後まで気が付きませんでした。エメリアのテクスチャはにゃん様謹製のテクスチャから何も考えずに適当に選んで設定してしまったのです。いや、このひと脇役なもので何でもいいと思ったのです……

 え、えーと、たぶんこの二人は親戚とかなんですよ。だから、体の模様が似ているわけですっ。

 本家(?)のウルトラ警備隊も、アレ明らかに親族登用主義に毒されてますからね。ウルトラ警備隊の関係者、特に指揮官クラスはほぼ例外なくウルトラの父の親戚か養子じゃないかですか。ウルトラの父は自分の権力の掌握や維持に汲々とするタイプと見ました。
 そういえば、ウルトラマン・ベリアルがグレた直接のきっかけは、警備隊隊長の地位をウルトラの父と争ったことにあるそうですが、あれも本当はどうなんでしょうねぇ。権力の維持に抜け目のないウルトラの父のこと、隊長就任の時も何かアレな手段を

 ピンポーン

 おや? 玄関のチャイムが鳴ってる。こんな時間に誰だろう……
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ソフィアさんキター!

待ってましたソフィアさんw個人的に1番のお気に入りです!

ソフィアさんの強靭な筋肉に易々と突き刺さる触手!
この触手にはどんな能力があるのでしょう?妄想が広がります。
血やエネルギーを吸い取るのでしょうか?
それともソフィアさんの肉体を内部から食らうのでしょうか?w
このままソフィアさんの胸を貫通するとか・・・www
あるいは、溶解液を流し込む、卵を産み付ける等等。
超ド級サディストとしては溜まらんです。
でも少しグロすぎな妄想ですかね、ニーズないかなぁw

No title

さすがNANASIさん、雪原綺麗だなー…と思ったら雪山設定じゃなかったんですね。テクスチャを読み込んでないんでしょうか? POSERなら「再読み込み」を試すか、マテリアルのマップ強度設定を調べてみるところですが。

昔の図鑑だとМ78星雲人にはシルバー・レッド・ブルー・ホワイト族がいるとか適当なこと書いてましたが銀河伝説の映画では銀、赤(セブン系)、青はいたけど白っぽい人は皆無…迫害されてる少数民族なんでしょうかねw

素晴らしい


ついにソフィアがっ!

これからどうなってしまうのだろう…笑


応援してます!

No title

テクスチャが被っているという問題が発生しているのは現前たる事実だ。
しかし、待って欲しい。
実は、細身のエメリアも可愛いのではないだろうか?
この可能性を無視するのは、私にはあまりに忍びない。
だが、このままでは情報が少なく、判断が難しいというのが現状である。
しかるに、より多くのエメリアの画像が必要ではないだろうか。
と、この場を借りて提案させて頂きたい。

どうせなら……

寄生生物はエメリアの股間から飛び出てソフィアの股間にというパターンが好かったかもwwww
寄生場所は腸内でも子宮内でもどちらでも。あるいはどちらにも寄生しているとかで。
腸内に寄生した生物は排泄物をクォークレベルでエネルギーに分解して吸収する。寄生生物の排泄物は催淫効果があり寄生された生物は洗脳されやすくなる。とかでエメリアは洗脳済みv-345
子宮に寄生しているのは睡眠時に肛門から寄生生物が抜け出して膣内に植えつけた卵から孵った幼生。こちらは卵巣を刺激して強制的に毎日排卵させ卵子を餌にするとかv-345
そのため子宮に幼生が寄生していると常時、酩酊状態になり正常な思考能力は失われるとか?
症状が進むと脊髄や脳まで寄生され、寄生生物を神のごとく感じ、寄生生物の繁栄のためにだけ行動するようになってしまう。
また、それが相手にとっても幸せなことと感じるようになってしまうので、ソフィアを襲ったのもそれがソフィアにとっても幸せなことと心のソコから信じているため。

なんてどうでしょうか?

コメント有難うございます

>アルベリッヒ様

ご感想ありがとうございます。

今回はPoserをいじっている間に少々発見した事があり、それを試してみたいと思っております。それを使うと……うーん、少々グロ系(?)の画が出来上がっちゃうかなぁと思っております。

いや、グロとは少し違うかなぁ……ハートフル・ソフトグロ路線? 自分で言っていてなんだか分からなくなってきましたが、とりあえずご期待に応えられたらいいなぁと思っております。

>MFJ様

コメント有難うございます。

よく調べてみた所、テクスチャはちゃんと読み込まれているようです。どうも、ライティングの設定が明るすぎる為に「白っぽく」見えてしまうようなのです……でも、この太陽光の明るさはデフォルトの設定なんですが……どうしろと?

ウルトラ族の体の色はどうなってるんでしょうね? 確か昔の図鑑では、レッド族は戦士に、シルバー族は研究者に向いているという設定があったと思うのですが(確かにウルトラマンの職業は大学教授)……。なんだかこの設定自体、黒歴史っぽい扱いですね。色が変わっちゃう人とかもいますし(笑)

>イチゴオレ様

ご感想ありがとうございます。

これからどうなってしまうのでしょう? 
先の展開は、あんまり考えていなかったりします。(^_^;)
今回は挑戦してみたいことが二つほどあるのですが、うまく行きますかどうか……。

うまくいかなかったら……その時は、当ブログの大人気コーナーがまた充実しそうですネッ♪~(´ε`;)

>光の国のアリス様

コメント有難うございます。

むむむっ! た、たしかに「にゃん」様の完成度の高いテクスチャをそのまま使用し、しかも、マッチョ過ぎないというエメリアは意外に(?)正統派ヒロインでは……?

うーん、まずいことに気がついてしまいました。
エメリアはいわゆる「斬られ役」のつもりで、テキトーに作ったキャラクターだったのですが……ご提案の通り、もう少し登場するシーンを増やしてみましょうか?

しかし、適当に設定したキャラクターのほうが正統派ヒロインっぽいってのはどうなんでしょうね (´・ω・`)…

>法皇の緑 様

コメント有難うございます。

考えてみると寄生生物の表現って難しいですね。何を今更って感じですが……とりあえず私の手元にあるフィギュアと私に可能な技術で画の作成に挑戦してみたいと思います(おかげで表現の選択の幅がえらく狭い (T_T))。

ご提案いただいた表現を実現する為には、残念ながら手元のフィギュア(と、私の技術)では手に余るようです。内臓表現(て、いうんですか?)とかができるようになると色々表現の幅も広がりそうなのですが……これは3DCGでは難しいかなぁ? 3Dフィギュアを使わずに画を描ければ可能なのですが……それなら3DCGソフト使う必要もないわけで (^_^;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR