FC2ブログ

怪奇植物の恐怖

PlantMonster(1)

 怪獣に向かい、エリアスは高々と跳躍した。頭上に掲げ全身のエネルギーを集中させた両掌の間に、眩い電光が迸る。
「この一撃で、怪獣を倒す!」
 眼下に見える怪獣に両腕を振り下ろすと同時に、ウルトラレディの太陽エネルギーがビームとなって怪獣を直撃した。

PlantMonster(2)

 植物怪獣が飢えたように大腮を開いた瞬間、ビームの収束がバラバラに解け始めるのをエリアスは感じた。無数の電光に分離したエネルギーが、怪獣の大顎の中に吸い込まれるように消えてゆく。同時に怪獣の姿が、はっきりと目に見える速度で巨大化し始めた。
「こ、光線が! ウ、ウルトラレディの力を吸い取っているの!?」

PlantMonseter(3)

 巨大化する勢いのまま、怪獣の大顎が空中で呆然とするエリアスに襲いかかった。今や怪獣は大顎の部分だけで、ウルトラレディを飲み込めるほどの巨大さに成長している。
「くううっ、凄い力……」
 上下から挟み込む怪獣の顎を、全力を振り絞って両腕と両脚で必死に押し返す。光線にエネルギーを集中した為に、胸のカラータイマーが赤く点滅を始めた。エリアスが力を失った分だけ、怪獣の力が増しているのだ。込められた力にぶるぶると震える銀色の両腕が、ゆっくりと押し返されてゆく……
 高田裕三先生の漫画「ウルトラマン The First」の「グリーンモンス戦」を、手持ちのフィギュアで再現してみようと思いました。

 ただ、フィギュア(怪獣)の形状が違い過ぎるためにうまく再現できませんでした。加えて、怪獣デカくなりすぎ。首(?)を折り畳んだ状態でも、高さが90メートル(エリアスが約40メートル)にもなってしまいました。すごく……大きいです。

 怪獣が大きすぎる為に、画面に怪獣をうまく収めることが出来ません。背景のビルが皆、怪獣の背丈よりも低い為に画面全体が寂しいことに……むう。でっかくすりゃいいってもんでもありませんでしたね、反省。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

エロVSグロ

エロいヒロイン対グロな怪物!良いですねw
エネルギーを吸い取って敵が巨大化し、ウルトラレディピンチ!
パワー負けしたウルトラヒロインが食われる・・・ドキドキゾクゾク!
震える両腕がゆっくりと押し返されていく、ここの感じが一番気に入りました。このぐらいデカいほうが個人的には好きです。
丸呑みされるのかな・・・最期がどうなるか期待大です。

No title

おお、こちらでも巨大植物との闘いが始まったのですね。

ヒロインの必殺技の光線を吸収して巨大化してしまうというシチュエーションはワクワクします。
渾身の一撃がかえって相手を強大化させてしまうと言う、パラドックス。
一瞬にして攻守が逆転して、さらなるピンチにはまり込むヒロイン。
楽しみです。

巨大植物VSギガレディのムービ-の続きを作らなくちゃ!


コメント有難うございます

返事が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

>アルベリッヒ様

ご感想ありがとうございます。

巨大ヒロインが丸呑みされそうになる、というシチュエーションに挑戦しようと思っていたのですが、怪獣フィギュアの形状が頭部と胴体で大きく分かれているタイプだったので、ちょっとサイズが面倒なことになってしまいました。

頭部がヒロインを丸呑みできそうなサイズになるよう拡大すると、怪獣全体のサイズがえらいことに……怪獣が大きすぎる為に構図をうまく設定できずちょっと悩み中です (´・ω・`)

>CANDY様

コメント有難うございます。

光線吸収もよくあるシチュエーションの一つではありますね。
他にも反射とか、あるいは吸収してから撃ち返すとか、ビーム関係のシチュエーションもなかなかバリエーションがありそうです。いずれこれらもやってみたいです (*´Д`)

巨大植物VSギガレディのムービ-拝見しました! 手足を拘束されて抵抗を封じられたヒロインに……(;゚д゚)ゴクリ… 素晴らしい! こちらの植物怪獣も、アレをアレにアレして太陽エネルギーを吸い尽くしちゃうとか、色々と考えてしまいます。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR