FC2ブログ

魔の山に飛べ! その2

Narse2(1)

 ギシギシ……メキメキメキ……
 螺旋状に巻きついた機械龍に絞り上げられる銀の巨体が、不気味な音を立てて軋んだ。両膝を地面についたまま全身を強烈な力で締め上げられ、エリアスの意識が次第に朦朧となってゆく。
「だ、駄目……こ、これ以上は、た、耐え……られない……」
 弱々しくもがくウルトラレディの抵抗を無視して、機械龍は機械の正確さでゆっくりと、しかし確実にその体を圧搾していった。

Narse2(2)

 次第に弱々しく朦朧としてゆく巨人の動きが、遂に止まった。完全に力尽きてしまったのか、頭をがっくりと垂れて動かない。「ピコーン、ピコーン」と虚しげに響くカラータイマーの点滅音だけが、彼女の生命活動を表しているばかりだった。
 機械龍は動かぬ巨人に更に胴体に巻きつけると、尚もその体を締めつけている。
『このままではウルトラレディの身体が圧潰してしまいます!』
「わかってる! だが、この状態では攻撃ができない! くそっ、どうすれば……」
 為す術なく歯噛みする人間たちの眼下で、ウルトラレディの身体の軋む音とカラータイマーの弱々しい点滅音だけが響いていた。

 この蛇(?)のフィギュアは以前も使ったことがあったのですが、関節が多すぎる為に思うようにポーズを設定できず挫折いたしました。今回、このフィギュアにeasyposeを追加できることを知り、再度挑戦してみました。

 easyposeというのは、このフィギュアのように多数の関節を一括して操作する? という機能です。要するに、蛇や触手のようなフィギュアを、関節を別個に操作することなしに、フィギュア全体を螺旋状に曲げたりすることができるわけです。

 コレを利用してフィギュア全体が螺旋状のポーズになるよう設定すれば、ナースの締め付けシーンが簡単に再現できるはず! ……と思ったのですが、うまくいきませんでした(TOT)

 締め付けシーンを再現するためには、フィギュア全体を一つの軸を中心にした螺旋状に変形させる必要があるのですが、どうもこのフィギュアは頭部周辺と尻尾(胴体?)に別々の可動範囲が設定されている、というのでしょうか、とにかくeasyposeを利用しても、頭部と尻尾(胴体)で二つの軸を中心に別個に螺旋状に変形してしまうのです。

 なんとなく、あと少しの工夫で全体をひとつの螺旋状に変形させることが可能なように思えるのですが……どうしても出来ません。ううう、これ有料だったのに……。

 加えて、いつも画が何となく青っぽ色調になっていたので、本を参照しつつ色調の変更に挑戦してみました……色調は変更できたのですが、なんだが画面が暗くなってしまいました。むむむー。あっちがうまくいくとこっちがうまくいかない。難しい……
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれで威圧感があって良いですね。ソフィーピンチ!
まぁ機械の敵だと、予定外の展開になって負けるのはよくあることですけどね。
こういう蛇やら触手やらはPoserに限らず扱いに苦心されている方が多いですよね。
やってみたいことは色々あるのですが、敷居が高く感じます。

ウルトラマンでの蛇型怪獣となると、最近では改造エレキングになるのでしょうか。

>高虎様

 ご感想ありがとうございます。

 実は最近になってようやく気がついたのですが、こうした触手系のフィギュアには前述のEasyPose機能が組み込まれているものが多いようです。ですので、この機能の使い方さえマスター出来れば触手系フィギュアでもうまく扱えるようになる……はずです。ですので、敷居が高いなんてことはないと思いますよー……て、私が言っても説得力無いでしょうか?

 改造エレキング!! いいですよねー、改造エレキング。PS2のゲームで見た時には、あのぬるぬるした質感とにゅるにゅるした動きにびっくりした記憶があります。あんなぬるぬるした怪獣がにゅるにゅるとヒロインに絡みついたら……じゅるり(*´Д`) 

 何そんな感じをPoserで再現する方法はないものでしょうか? 触手フィギュアとマテリアル設定を工夫すればなんとかなるかもしれませんね。ムフ。

No title

ご存じでしたか!
油断しているといきなり絡み付いてきて、噛みつかれたり高圧電流浴びせられたりするんですよね。
実に良いシチュエーションでした。

>ぬるぬる
以前邪神の画像でそういうのを見掛けた覚えがあります。
私の浅いPoser知識では断言できないのですが、
作成した画像に後からイラストソフトで加工した様に見受けられました。

>高虎様

 仰るとおり、改造エレキングは良かったですね。私は締め付けシチュエーションが好きなので、組み技に特化した改造エレキングは私の萌ポイントにどストライクでした (*´Д`)

 それにしても、マテリアル設定にせよポストワークにせよ、濡れた感じを表現するのはなかなか難しいです。何時かは水に濡れたようなシチュエーションにも挑戦してみたいと思うのですが、まだまだ勉強が必要です。

締め付け!

元ネタのセブンではおま一つあっけなかったナースですねw
こちらの作品では骨の軋む感じ、苦しそうな表情が上手く感じます。
胸が押しつぶされるというのはすごく萌えます!
人間側のやりとりが危機感を煽りますねーこれも好きw
個人的には蛇(?)の頭がもったいないと感じます。
首や頭に噛み付くのはなしですかね?ニーズないかなぁw


>アルベリッヒ 様

 ご感想ありがとうございます。

 頭や首に噛み付くのは、私にはニーズありまくりです!(笑)

 ですが、どうしても首の部分が思うとおりに曲がってくれないのです。本文(という名の愚痴)でも書いたのですが、胴体部分と首部分の可動範囲をうまく連動させられませんでした。胴体を締め上げつつ首をガブリなんていうシチュエーションが良さそうな感じなのですが……うーむ。難しいです。

No title

EasyPoseだと、複数の関節がつながっているとき、途中の1パーツを選んで、そのパーツよりも前を動かすダイアルと、そのパーツよりも後ろを動かすダイアルを使えば、多分巻き付けが出来るのでは?

私はいま、変身前の女性隊員と変身アイテムを一生懸命作っています

>CANDY 様

 アドヴァイスを頂き、ありがとうございます。

 確かにEasyPoseを設定する関節の部位によって、全体のポーズが大きく変化していたように思えます。EasyPoseというのは思ったよりも細かい設定が必要なようですね……看板に偽りありって気もしてきました。うう。

 Blogで女性隊員のフィギュアを拝見しました。制服を始め携帯している小物の細かい点まで作りこまれていて、雰囲気が非常に良く表現されていると思いました。変身アイテムまで加わったら、特撮作品そのものの完成ですね! 完成されたものを拝見するのが、すごく楽しみです!!
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR