FC2ブログ

不条理攻撃(2)

Bollton(4)

 キィィィン……
 何も無い空中、そして地面から突然無数の触手がくねりながら飛び出してきた。軟体生物の群れのようにも見える触手たちは、空中を手探りするように前後左右にくねりながら、次第に地面につなぎとめられたウルトラレディの身体に近づいてくる。
「くっ! ま、まずい! で、でも、手が抜けないっ!」
 アスファルトやコンクリートなどやすやすと砕くことができるユリアの膂力を以てしても、何故か地面にめり込んだ手と足を引きぬくことが出来ない。まるで地面と一体化しているかのようだ。身体を必死に揺らし続ける彼女に、触手たちが近づいてゆく。

Bulton(5)

 触手たちは空中で身を捩らせ、鞭のようにしならせてユリアの巨体に叩きつけた。
「ぐはっ! がっ!!」
 脚、胸、腹……身動きができないウルトラレディの巨体に、次々と触手が打ち込まれる。次々に全身に叩き込まれる衝撃を、ユリアはを食いしばって耐えることしか出来なかった。

Bulton(6)

「はあっ……はぁっ……こ、このままじゃやられる……どうすれば……」
 エネルギーを消耗しつつも、ウルトラレディの強靭な体は触手の攻撃に耐え抜いていた。触手たちはユリアを鞭打つのをやめると、空中で全身をくねらせる。荒い息をつく巨体を取り囲み絶え間なくくねり続ける触手達は、まるでウルトラレディの弱点を探りだそうと、静かに思案しているかのようだった。
 むむむ……エピソード形式ではない画の発表の方法を考えていたはずなのに、何故かエピソード形式っぽくなっているではありませんか。まぁ、触手の使い方の練習をしたかっただけなのですが。

 触手がぶつかったときのエフェクトも、もう少し何とかしたいですね。触手がぶつかった箇所から「土煙」みたいなものが上がるようにすれば良いのかなぁ、と思ったのですが、それをしたら布団叩きみたいな迫力のない画になってしまいました。しかし、この画のエフェクトではなんだかパチャパチャ水遊びしているように見えてしまいますし……。相変わらず難しいです。

 それにしても暑くなりました。夏だから当たり前なのですが、なんだか今年は妙にバテてしまいました。夏バテって今まではしたことがなかったのですが、なんで今年になって急に…… ひょっとしてこれが「歳のせい」って奴なんでしょうか……。理由はわかりませんが、何をする気力も起こらないのです。もう疲れたよ、パトラッシュ(ヽ'ω`)……て、あれは冬でしたっけ……涼しそうでいいなぁ(死にますけど)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう、粘液が糸を引くようなのはどうでしょうか? 触手が当たったところから触手の間にねばぁ~~っと。

No title

ぐはっ、引き締まった真っ赤なボディのユリア、その四肢よりさらに太い触手、たまらないです!
触手は、生え際を考えると中々扱いが難しいですよね。
ビオランテみたいに水上戦にすれば楽だけど、逆に水面の表現がめんどいし。
四次元から迫る触手とは考え付かなかったです!!

No title

ふとももがムチムチしててエロいー!

コメント有難うございます

>法皇の緑 様

 糸を引く粘液! いいですね!!

 ……でもそのエフェクトをどうやって実現したら良いのか分からないのです( i _ i ) 素晴らしいアイデアを頂いても、私の未熟な技術が壁になってしまいます。ひたすら修行あるのみ……と、毎回思うのですが、一向に成長しない私です……。

 ポストワークに関する資料が、あまり沢山見つからないのです。粘液とか触手だとかは、この業界に需要が無いんでしょうか? ないかな、やっぱり……。

>ケロ彦 様

 ただ触手が使いたかったばかりに無理のある展開になってしまいました(^_^;)
 ご指摘の通り、水上シーンにすればよかったですね。そうすれば、水面下から襲い来る触手怪獣! みたいな無理の無い(?)展開になったものを……最初の一歩の段階で、あさっての方向に足を踏み出してしまったようです (T_T)

>xm8 様

 ふともも……いいですよねぇ。

 実は私の場合、女性の惹かれるポイントって太腿やおしりの方だったりします……あれ? 私の嗜好ってなんかずれてます?? もしかしたら、このサイトをご覧頂いている方々と視点が大幅にズレているのでは……(・_・;)

No title

お尻はいいですよねぇ
一番惹かれる部位です(^ω^)

ウルトラ系ヒロインだとやっぱ胸のほうにも注目してしまいますがw

鞭打ち!

荒い息ずかいが感じられる吐息の表現が良いです!
{はあっ・・・はぁっ」実にセクシー・・・
おそらく鞭打たれる筋肉はのたうち、痙攣していることでしょう。
触手は刺が生えているので細かな傷が数多くできているかも?
触手が巻き付くと筋肉に刺がグサグサ刺さるかもしれませんねw
胸フェチなので特に乳房に鞭が当たる瞬間を妄想してニヤニヤしてます。あと首絞めも好きなんですがwww
もっとウルトラレディに呻き声や絶叫を上げさせてやってください。



ご感想ありがとうございます

>xm8様

よ、良かった。私の嗜好はそんなに世間様とズレてるわけじゃなそうですね。ひと安心です。

いえ、もちろん私は変態じゃありませんよ。仮に変態だったしても、変態という名の紳士ですよ。あしからず。

>アルベリッヒ様

息遣いが感じられるようなリアルな作品が作りたいなぁと、日々願う私です。筋肉が痙攣しているような感じというのは、まさに実現してみたい表現ですね。

あと、やっぱりお尻より乳の方が一般的嗜好なんでしょうか?

2/2

ユリア嬢の続きがまさかの触手展開で驚いていました!
こういった触手の使い方は良いですよね。
無論締め上げも大好きです。
エフェクトは特撮的な表現なら、安易ですが火花が似合いそうですね。
漫画のような表現ならば、体を貫通して反対の面に突き抜ける衝撃!といったものがありますね。
動きのない漫画ならではの手法ですが、Poserではヒロピンに限らずプロレスなどでもほとんど見た覚えがないのが残念です。
漫画が原作の3Dアクションゲームなどでは使われているのですが……
やはり難しいのですかね。

追記:
レッド族はやはり戦闘が様になっていて良いですね!
背景が昼の街の場合限定ですが、エリアスやソフィアは背景に同化する分、一抹のか弱さを感じることもあります。
その点、赤の多いユリアは周囲に溶け込まないので毅然とした印象を受けますね。
どっちも違ってどっちも良い!
自分の理想のヒロイン像としては後者なのですが、
ヒロイズムの対象としては前者の方が映えそうですね。
実際ソフィアに助けられる場面のエリアスがレッド族だとお姫様らしさはないですし(笑)

脚を好まれるとは存じておりませんでしたが、
以前から体全体を写す場面が多かったのは好印象だった部分です。
思えば胸を好まれる方は、その部分を小さくしてまで爪先を写すことはないですし。
アクションの幅が増えていることもありますし、嗜好としては間違っていないですよ!
むしろPIXIVなどでへそ責めや耳責めに目覚めた手前よりは確実にまともですよ('A`)

>高虎 様

 ご感想ありがとうございます。

 動きがない静止で動きを表現するのは難しいです (TOT)。あまり派手なエフェクトを追加すると、元の画像からその部分だが不自然に浮いて見えてしまいますし、漫画でよくあるエフェクトは、理由は分からないのですが3DCGで実現しようとすると何故かうまくいかないことが多いようです。

 エフェクトを元画像に「馴染ませる」工夫が必要だと思うのですが……そのあたりの技術がよく分かりません。勉強するしかありませんね (^_^;)

 レッド族のほうが様になるというご意見には、全く同意です。見た目の他にも、「白」というのはどうも画像処理し難い色のようで、ポストワークで手こずることが多いのです。ううーん (゜_゜)。

 このテクスチャを作られた「にゃん」様は、フィギュア表面の反射率を上げてメタリックな銀色にして処理するのを前提にして、テクスチャを設定されておられるようですので、私のフィギュアの設定がおかしいというべきなのでしょう。でも私も真似して反射率を上げると、レンダリング時間が跳ね上がってしまうし……ううーん (゜_゜)。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR