FC2ブログ

新キャラクター:ソフィア(Sophia)

SophiaPose
 
ウルトラレディ・ソフィア(Ultra Lady Sophia)

ウルトラ族によって構成される「宇宙警備隊」の隊長。
宇宙警備隊においては「隊長」というのは「司令官」に近い役割なのだが、自ら前線に赴いて前衛を務めることもしばしば。

その優れた体格から繰り出されるパワーだけでなく、光線技の多彩さ、出力においても他のウルトラ族の追随を許さない。

前線に身を投じてゆく性格と優れた能力により、長い戦歴の中で倒した怪獣や異星人の数は膨大な数になる。
それゆえに彼女に恨みを晴らそうと暗躍する敵も決して少なくはないのだった……。

彼女の戦いは続く。
 と、いうわけで唐突に新キャラクターの登場だったりします。
 ベースはDAZ Aiko4で、テクスチャは他のキャラクター同様、「にゃん様」が公開されておられるテクスチャを使わせていだきました。本来のカラーリングは赤一色なのですが、私が一部色をいじらせていただきました。

 二色にしたのは、「ウルトラマンティガ」みたいな感じになったら新鮮かなぁ~と思ったからなのですが、作業の途中で腰が引けてきてしまった為になんか中途半端な感じに……。やはり既に完成しているものに、手を入れるべきではなかったかも……。

 体型に関しては自力では差別化が出来なかったので、「キャラクターモーフ」を購入して適用してみました。
 確かに自分で設定するよりも完成度の高いものになったと思うのですが、結局方向性そのものは今までと同じ……というよりも、更に悪化先鋭化している感じが……。むう。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2色にすると雰囲気が変わりますね。 とっても良いと思います^^

隊長!

こんにちは!積極的に創作活動されてますね!

ソフィア隊長、最高っす!! でもやっぱり、隊長にもゾフィとバードン戦みたいにピンチシーンに大期待です。 やっぱりウルトラ族は腹筋がチャームポイントでしょうかw

頑張って下さい♪

No title

ナイスバディですばらしい やっぱ華奢な体系よりかは大ボリューム&筋肉質なウルトラヒロインほうが私はお気に入りです
青色がまたいいアクセントですね おっぱいもお尻も大きそうで好きです

向かうところ敵無しのような感じwですがカラータイマーを責められてピンチになるシーンとかも見たいですね

コメント有難うございます

お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。

>にゃん様

素晴らしいテクスチャを使わせていただき、本当にありがとうございます。
他人様がお作りになったテクスチャをいじってしまい、なにやら申し訳ないような気がいたします。しかも中途半端……改めてにゃん様のテクスチャの完成度の高さに気づきました。

>りぐ様

ご感想ありがとうございます。

ゾフィのように頭が発火したり、ベリアルに一蹴されたりという活躍(笑)をさせてあげたいと思います。腹筋は……我ながらどうしてこうなった? という気もします(^_^;)

>xm8様

コメント有難うございます。

私も筋肉質なヒロインのほうが好きです♪

ただ、あまりその路線を進み過ぎると、却って不自然な感じになりそうな気もします。ソフィアの設定ぐらいが上限でしょうか?

せっかくの筋肉質ヒロインですから、ピンチシーンも頑張ってみたいと思います。

感想です

あれ?もしかして少し絞りました?筋肉は光の当たり方で結構印象が違うのかもしれませんね。やっぱり腹筋と太ももが素晴らしいですねー。個人的には背中からのショットも見たいかも・・・。e-349

テクスチャもカッコイイです。にゃん様のテクスチャは、いろんなサイトでお見かけしますが、デザインが洗練されている証拠だと思います。昔、ウルトラ族の身体の模様を自動デザインするサイトを見たことがあるのですが、それはもう微妙なデザインばかり(ジョークサイトだったのかも?)で、デザインセンスの大切さがよくわかりました。e-443

>マキシモ様

ご感想ありがとうございます。

「ソフィア」のフィギュア設定&登録はPC交換前に行ったのですが、PC交換後、何故か登録済みのフィギュアがうまくPoserで呼び出せなくなり、もう一度設定&登録をやり直しております。

ひょっとすると、PC交換前に設定した「初代ソフィア」と一部設定がずれてしまったのかもしれません(汗)。まぁ、設定は今後も少しずついじりながら、完成を目指したいと思います。

テクスチャは、以前自分でテクスチャを作ってみようと思ったことがあったのですが、5分で諦めました(泣)。テクスチャの作成というのは、とても私には真似の出来ない偉業だと思います。

No title

こんばんは~

いえいえ、こちらこそ使っていただき光栄です^^

テクスチャを作るのはPOSERで絵を作るのと同じくらい大好きです。
テクスチャを作り始めたら3日間くらい没頭できますよ~^^;
ちょっと線を書き込んではPOSER上でベースフィギアに貼り付けて試レンダして・・・を繰り返して作っているのですが、完成テクスチャのサイズが大きくて重いので、使っていただいている各ユーザーさんも取り回しが大変だろうなと恐縮至極です^^;

>にゃん様

素晴らしいテクスチャを使わせていただき、本当にありがとうございます。
実際のところ、にゃん様のテクスチャがなければ、こうして3DCGの作成に挑戦することも出来ませんでした。

サイズの大きさは全く気になりませんでした。
ファイルのサイズが大きいお陰で、画像に変更を加える際に画像を拡大して作業を行える為、私にとっては大いに助かっております(笑)。

No title

ソフィアさん良いですね、一目惚れしました!

筋肉質な肉体といい、勝気なルックスといい実に好みです。

こういうマッチョ女ウルトラマンを卑怯な手で思い切りいじめたい!

精神・肉体ともに強く正面から戦えば無敵。

そんはヒロインをからめ手で倒すのが自分の夢ですw

>アルベリッヒ 様

ご感想ありがとうございます。

強いキャラだからこそピンチシーンが一層萌える(燃える?)、というのは私も全く同感です! と、いうか正にそんなシチュエーションを実現するために作られたキャラだったりしますので、なんとかそうした方面での活躍(?)ができるよう努力したいと思います。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR