FC2ブログ

毒ガス12

Sophia(3)

「た、隊長……」
 エリアスは横たわったまま呻いた。霞んだ視界には毒煙渦巻くばかりで、ソフィアの姿を見ることすらできない。あの猛毒の中では、宇宙警備隊隊長といえどもひとたまりもない……。
「毒ガスか。しかし、そんなものは私には通じんぞ」
 濛々たる毒煙に、不意に割れ目が生じた。胸前に両腕を組んだソフィアを中心に、不可視の壁が毒ガスの雲を押し返してゆく。ソフィアが展開したバリアは直径を更に広げ、街に充満する毒ガスを容易く分解してしまった。

Sophia(4)

 二体の怪獣は更に猛る。言葉もなく示し合わせたように、ソフィアに向かって突進した。体ごと伸し掛って銀の巨体を押し潰そうと、巨大な怪獣が左右から迫る。

Sophia(4)

「ふん、体当たりか。さっきの毒ガスよりはましか……」
 ソフィアは呟くと、無造作に両腕を左右に開く。次の瞬間、轟音と共に殺到する怪獣二体の重量を、開いた掌があっさりと受け止めた。合計すれば百万トンを優に超える重量が左右から巨体を押しひしぐが、ウルトラレディの巨体は両腕をまっすぐに伸ばしたまま微動だになかった。
うーん。
改めて気がついたのですが、ピンチシーンが無いと、もの凄くつまらないですね。
まぁ、ポストワークの新しい方法について幾つか試してみましたので、練習にはなっているのですが……。

あとバリアーが難しいですね。「注:バリアーです」と説明書きを付けないと、なんだか分からないレベルです(涙)。
この調子では、いつになったら「割れるとパリーンと破片が飛び散るバリアー」を再現できるようになるのやら。相も変わらず、道は遠いです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

ソフィア様、強い!

こんばんは、wineglassです。

エリアスのピンチシーンをドキドキワクワク堪能させて戴いておりました所で、お助け新キャラ『ソフィア』隊長の登場に、新たな展開を期待しております。

『英知』と名のるだけあって知的な顔立ちですが、胸や腰はエリアス以上にメリハリに富み、手足の筋肉も良く発達している、まさにアスリート系キャリアウーマンといった感じですね。

・・でも、だからこそ、色気には乏しい感じかな?!・・・

今回エリアスはピンチを切り抜けられそうな雰囲気ですが、今後も様々な性的快感を伴うピンチに遭遇する事で、より強く...また艶やかなヒロインに成長してゆく事を楽しみにしております。

>wineglass様

ご感想ありがとうございます。

「ソフィア」はまだ作りかけというか、設定の調整を続けている途中で、もうちょっと色気がある感じならないかと悩んでいるところです。

でも、さすがにこれはマッチョ過ぎたかもしれません。はじめの一歩から間違っているような気がしてきました……この路線でお色気って難しいかも……うう(汗)

こんにちは。

て、展開が早いですね! 隊長は、どこか草○素子を彷彿させる、僕が大好きな仕事ができるお姉さん的な所がツボですw

ついていくのが大変です(笑) 機会があれば、エリアスちゃんの疲れ果ててぐったりシーンをじっくり描いてほしいです。

初めまして

こんにちわ。数日前に初めてサイトにお邪魔させていただき
以降毎日楽しみに見させていただいてます。

隊長が・・・・かっこいい!
強いお姉さんキャラが好きな私的にとてもツボです^^
筋肉質なところもまたいいなと。

では、またお邪魔させていただきます。

Desmoでした。

コメント有難うございます

>りぐ様

ご感想ありがとうございます。

展開が早くて申し訳ございません。このあたりのシーンはピンチシーンがないのでさっさと切り上げようと考えております。隊長は仕事が出来るので(笑)。ピンチシーンは、それはもうじっくり描こうと考えております。

>Desmo様

初めまして。ご感想をありがとうございます。

お姉さんキャラというのは、キャラタイプとして「あり」だなぁと私も感じております。筋肉質なのも「あり」だなぁと感じるのでありますが、ちょっと筋肉質過ぎたかなとも考えております。修正の必要ありかもしれません。もうちょっと試行錯誤いたします。

このようにいい加減なブログですが、またご覧いただければ幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。

No title

ソフィア隊長つよいですね。毒ガス怪獣二体では勝ち目がなさそうな…
僕は色気がそこそこでも筋肉押しなソフィア姉さん凄い好きです。ピンチになった時の反動が特に楽しみです。
ところで敵の毒ガス怪獣は1体で体重50万㌧はあるんですか?

怪獣の体重が間違っていました!!

>ケロ彦様

ご感想ありがとうございます。

なんというか、普段強いキャラがピンチに陥るシーンは、なにやら通常以上に萌えるものあります。ソフィア隊長で、なんとかそれが実現できたらいいなぁと考えております。

あああ! 怪獣の体重に関しては、とんでもない勘違いをしておりました!
怪獣の体重は、どう考えてもせいぜい5万トンくらいですね。ウルトラ怪獣の体重を見ても、(大きめの奴で)だいたいそれくらいですから。一桁数値を間違えておりました! 

誠に申し訳ございません。なんでこんなとんでもない勘違いをしてしまったのか……。「ひゃくまんとん」という響きが、心理的に丁度良く感じられたのかもしれません(ひゃくおくまんえん、とか言いたがる小学生と同じ心理かも……)。ご指摘をいただき、本当にありがとうございました。お教え頂かなければ、この先もずっと勘違いしていたかもしれません。

閲覧を頂いた皆様にも大変失礼をいたしました。

感想です

今回はソフィアの実力をまざまざと見せつけられた感じですね。毒ガス攻撃も瞬時に防いでしまいましたし、技とパワーを兼ね備えた彼女をピンチに追い込むのは容易じゃなさそう。しばらく彼女の無敵っぷりを見ているのもいいな~とさえ思います。

マッチョすぎるというのは、それほど気にならないです。むしろ、自信満々な表情といい、筋肉に負けず劣らず育っている巨乳といい、これほどの美しいマッチョキャラは珍しいので大切に虐めていただきたいです。(笑)

サイトの趣旨としては、ピンチシーンや陵辱シーンがメインであってほしいとは思いますが、ヒロインたちの活躍シーンを見ておくと、その後の盛り上がり方が全然違いますよね。絵はなくてもいいので、設定なんかあれば読んでみたいな~。

No title

Poser8だと「割れるガラス」の小道具があるので、それを使えばいいのでは?

No title

>マキシモ様

ご感想ありがとうございます。

マッチョキャラは好きなんですが、一般的にはどうなんでしょうか? この路線でOKなんでしょうか? ちょっとかなり不安な気も……

こういう路線は、多分「好きな人は好き」という些かピーキーなシロモノではないかと思います。もうちょっと平均的に受けられる方面に修正したほうがいいでしょうか……マッチョ度合いの「平均」ってものがあればですけど(^_^;)


>CANDY様

アドバイスありがとうございます。

しかし、私はPoser7を使用していたりします。Poser8はなにやら問題点が多いと聞き、手を出す勇気がありません。購入するお金もありません。オワタ。

でも「割れるガラス」というのは、便利そうな小道具ですね。探してみましたが「破片」という小道具はなかなか無いようで、興味をそそられます。Poser8について改めて考えてみようかな、と思いました。

No title

マッチョキャラ、ア リ だ と 思 い ま すw

いやあ~体育系姉御キャラ大好きなものでソフィア隊長自分的にストライクです。エリアスとの絡みも含めて今後も楽しませていただけそうで勝手に期待しております。どんどん怪獣狩りまくって下さい。
割れるガラスですが、willothewisp33様の「白銀の迷宮」でDLできるパワーコア(カラータイマー)の破片バージョンが便利なので拡大加工してよく使っています。実体のプロップなので多分Vueでも表示できるのではないでしょうか。一度お試しになってみては。

Re:NANASI様

私もマッチョはアリだと思いま~す。\(^^)/
それもキャラの個性ですよね。パワフルでいいじゃないですか~。
ていうかNANASIさんが良しとするなら、それでいいのです。
閲覧者へのサービスは大歓迎ですが、媚びたりする必要はないのです。
我が道を突き進んで下さい!(^_^)

コメント有難うございます

>MFJ様

ご感想ありがとうございます。

マッチョキャラは、人によって好き嫌いがはっきりと分かれそうな気がします。
私は大好きなんですが(笑)。

小道具を拡大表示! なるほど、その手がありましたか。思いつきませんでした。素晴らしいアイデアをいただき、ありがとうございます。

しかし、改めて考えてみると「割れるバリアー」なんてアホみたいな追求のために、人様の作られた作品をいじるのもなんかなぁ……という気もしてきました。

>マキシモ様

コメントありがとうございます。
仰る通り「我が道を往く」つもりなのですが、その為に閲覧者の方々からドン引きされたらちょっと恥ずかしいのです(*^。^*)

ドン引きされるほどぶっ飛んではいない……とは思うのですが、巨大ヒロインというテーマを追求している時点で、周囲と少々「ズレ」ておりますし……。とりあえず、自分の納得出来る範囲で「我が道を往く」事を追求してみようと思います。

No title

強い強いソフィアさん!

後ろ姿もたくましいですね!!

筋肉のボリュームが本当に素晴らしい、実に好みのタイプです。

強いからこそやられが楽しみ・・・・フッフッフッ

>アルベリッヒ 様

ご感想ありがとうございます。

>強いからこそやられが楽しみ

全く仰るとおりかと (^^)
やはりお助けキャラは登場直後に、強さをアピールしませんと。ゾフィだって登場した直後は強そうですよ……いえ、登場したあとでも強いんでしょうが……ねぇ?

マッチョはアリ! 細マッチョなら尚良い!

マッチョはアリですよ!
然も、しっかり筋肉付いた細マッチョなら尚良い。
ソフィアさんなら、やや体重落としてスリムに、然し筋肉はしっかり付いた【初代ウルトラマンb&cType】がどストライクです。
ウルトラレディのメンバーにも必要です、
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR