FC2ブログ

毒ガス9

VsBugZ(Gas)22

「は、放してっ!」
 逆さ吊りの姿勢から身を起こそうとするエリアスの両腕を、再び怪獣の鋏が掴んだ。そのままクレーンのようにウルトラレディの上半を持ち上げてゆく。
「くっ! くううっ!」
 銀の巨体が、空中に大の字の姿勢で吊り上げられた。渾身の力を込めて両腕を引くが、鋏は空中でエリアスの二の腕をがっちりと掴み直し、そのままエリアスの顔を自分の頭部へと近づけてゆく。その口から、再び管状の舌が伸び出した。
(だ、駄目! もう、あれを食らうわけにはいかない……)
 エリアスは歯を食い縛り、両腕を捉える鋏をこじ開けようと体を揺する。
「つっ! くあああっ!」
 その時、ついに下半身に押し当てられていた”舌”が、エリアスの銀色の皮膚をぶつりと突き破った。管の先端から流れ出す毒液が、皮膚と同じように体内の組織を分解し始めた。怪獣はずんっと勢いをつけて管を突き刺し、ウルトラレディの体内にもぐりこんでゆく。エリアスは激痛に絶叫した。

VsBugZ(Gas)23

「あああああっ! ぐぶっ! ぶううううっ」
 苦痛の形に開かれたエリアスの口に、怪獣の舌が押し入ってきた。太い管がうねりながら口を押し広げ、口腔を一杯に満たす。口の中に広がる異様な感触に、エリアスは思わずきつく目を閉じた。怪獣の舌が喉に押し入ろうとする苦悶の中、エリアスは下半身を突き刺した管が膨らみながらうねり始めたのを感じた。体内に侵入した管がうねるたびに走る激痛の中、膨らみが管の先端に移動していることにウルトラレディは気づいた。毒液が管を通して送り込まれてきたのだ。

PCがとうとう限界に達してしまったので、ついに新しいPCを購入しました。
というわけで、今日は休日だというのに一日を新しいPCのセットアップに費やしてしまいました。
あーうー。

なんとかデータの移行も大方が終わり、PoserやVue、Photoshopも新しいPCで動くことを確認しました。
ところがなにか設定を間違えているのか、時々妙なことが起こるのです。
マテリアル設定が一部分だけ読み込まれなかったり……。
一部分だけがおかしいせいで、何が原因なのか特定できずに困っております。

Vueではオブジェクトの大きさの設定がうまくいかないようです。
新しい画を作ったら、周囲の建物と怪獣の大きさの比率が違っている、なんてことがあるかも! と、思ったんですが、これは前からよくありましたね。ぎゃふん。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

エリアスかわいいですね。人間体も見てみたいです

感想です。

苦痛で思わず開いた口を責められるというシチュは大好物です。手足を押さえつけられて上下から攻められる姿もたまりませんね。悲壮感漂うカラータイマーの赤い光もいいですねー。今回の怪獣が登場したときは、頼りなさそうな感じでしたが、なんと凶悪なヤツラなんでしょう。これじゃエリアスがかわいそう。もっとやって。(笑)

PC新調おめでとうございます。レンダリング速度も大幅アップしたのかな?(^_^) アプリの設定や環境を以前と同じ状態に戻すというのは大変ですよね。がんばってください。

ご感想ありがとうございます

>エリアスファン様

ご感想ありがとうございます。
人間体は残念ながら、まだ作っておりません。まだ、そこまで手と頭が回らないという状況です。

でも、人間体が作ってあるとイメージが膨らむという効果もあるかもしれません。なにぶん私のレベルの画では、ご覧いただいている方の想像力に大きく頼らなければならないもので……むむ。なにか考えたほうが良いかもしれませんね。

>マキシモ様

ご感想をありがとうございます。
おニューのPCは、最新型のCPUと割と新しいグラフィックボードを装備したヤツなのですが、思ったほどにはレンダリング速度が向上しませんでした、残念(速くはなっていますが)。

とはいえ、メモリが増えたおかげで操作がずっと楽になりました。しかし考えてみると、それで画の質が向上するってわけでもないんですよね……。ううむ。修行あるのみです。

感想です

ウルトラレディーいいですね。楽しませてもらってます。PCの詳しいことはわかりませんが、技術的に素晴らしく、ビジュアル的、ストーリー的に萌える作品であることはわかります
設定としてエリアスは何歳くらいですか?自分の想像では体つきが成人女性っぽいけど、顔がちょっと幼い部分も残すから19~23くらいの女の子を勝手に想像してます
色々ご苦労もおありかと思いますが、応援してます!今後ともよろしくお願いします。

>バートン二世様

ご感想ありがとうございます。

エリアスの年齢設定ですか? 今まであまり考えておりませんでした(こればっか)。

エリアスは一応初代ウルトラマンをモデルにしたつもりですので、各種の設定も基本的に初代ウルトラマンと同じということにしたいと考えておりました。身長は40メートル、体重3万5千トンという感じで。

これに倣っていくと彼女の年齢は、に、2万歳? うーん。私としては20代前半くらいのイメージでしたので、2万23歳、ということで。デーモン小暮みたいですな(笑)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR