FC2ブログ

毒ガス6

VsBugZ(Gas)16

「ぐううっ!……はぁっはあっ、こ、今度は一体……きゃああっ!」
 胴体を締め付けていた鋏が、不意にエリアスの体から離れていった。腹部に容赦なく食い込む爪から解放され、うずく苦痛に荒い息をつくウルトラレディ。
 しかし、腹部に残る爪の感触も消えぬうちに、背後の怪獣の鋏がエリアスの両胸に食い込んできた。胸の付け根から挟み込むように、怪獣の爪が柔らかな双球をぐいぐいと締め付ける。

VsBugZ(Gas)17

「こっ、このおおおおっ!」
 エリアスの体の深奥で、怒りが嚇と燃え上がった。屈辱と怒りが巨体を駆動する。その一瞬、ウルトラレディの力が毒ガスと爪のダメージを駆逐していた。
「はああっ!」
 胸を掴まれたままのエリアスの脚が一閃、正面の怪獣の頭を蹴り上げた。相手が怯んだ隙に、エリアスは胸に食い込む爪を両手で鷲摑みにすると、渾身の力を込めて体から引き剥がしにかかった。
 銀色の両手が硬い爪をこじ開けてゆく。限界を超えて爪を無理矢理に開かされる苦痛に、怪獣は仰け反って咆哮した。
気温が高くなってきた為か、東北電力・東京電力ともに計画停電の延期が続いています。
これならPCを動かしても大丈夫かな、と思い、早速レンダリングをしてみました。

しかし胸を揉んでる締め付けている怪獣が、エロ親父みたいに見えますな。頭を傾ける角度が妙にエロい感じがします。どうして? って聞かれても困るのですが……。

加えて二つのシーンのつながりが今ひとつ分かり難い感じもします。

「エリアスが正面のBugZに蹴りを食らわせる」と言う展開は、レンダリング結果を見ておもいつきました。しかし、このポーズで脚を振り上げるのはどう見ても不自然です。脚と胴体の位置関係を自然にする為には、胴体の角度を変更せざるをえず、胴体の角度を変更すると腕の角度が変わってしまい、腕の角度が変わると手の位置がずれてしまい、すると指が背後のBugZの爪にかからなくなってしまい……と、結果的にポーズ全体を見直さなければならなくなる為、面倒くさくなって断念しました。

二体以上のフィギュアが接触している状態で、ポーズを変更するのは非常に面倒です。一番最初に綿密にポーズを設定して変更を避ける、というのが正解なのでしょうが、何事にも場当たり的な私には至難の業です……。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。
 ピンチのエリアスもセクシーで魅力的ですが、こういう人間味のある反応も親近感を持てるので見てて楽しいです。
 これからも攻めも受けも色々な作品を見せて貰えたら嬉しいですね。

No title

これで反撃開始ですか?期待されます。
アントラー編はいつ再開しますか?

感想です。

そうだ!そこを挟むのを待ってたんだ!いけー、そこだー、ムニュ~っといっちゃえ~。って、あれ?エリアスがブチ切れた?やばい、次回は怪獣たちがピンチな予感。がんばれ怪獣!特に正面のオマエ。ボケ~としてないで相棒を助けなさいよっ!(笑)

2枚目のエリアスの手にすごく力が入ってる感じがします。表情の影響もあるんでしょうけど、迫力ある絵になってますよね。

接触している二体以上のフィギュアを動かすというのは大変ですよね。ちょっとしたことで腕が身体に突き刺さったりしちゃう・・・。アプリによってはIKの設定で、手の位置を変えずに他の関節を動かせたり出来るようですが、そういうのは上級テクなんでしょうね。私はShadeでやってみましたが、微妙な結果に終わりました。ブログで解説されている作者さんもいるようですが、市販のハンドブックに載っていないような上級テクを独学でマスターできる人って凄すぎる。(^^;)

コメントありがとうございます

>Felden様

ご感想ありがとうございます。
私も攻めのシーンがあった方が、シーンにメリハリがあって良いと思います。
しかし、一歩間違えるとぐだぐだで収拾の使い無い展開になるので、シーンの流れ・構成を考える必要がありますね……私には無理っぽいです(泣)。

>KIRYU様

コメントありがとうございます。
反撃のシーンを入れるのも面白いと思うのですが、展開が複雑になり収拾がつかなくなる恐れがあるので、今回はピンチシーン主体で進めようと思います。この危険性については『アントラー編』で学びました……

えー、『アントラー編』については、後日改めて最初から作り直しという形で再開したいと思っております。何分「アントラー編」を始めたときは知識も技術も零の状態で、今から考えるととても満足できない内容です(今も大して違いはないかもしれませんが……)。もうちょっと勉強と練習を積んだ後、もう少しマシな画としてアップロードしたいと考えています。

>マキシモ様
ご感想をありがとうございます。
やっぱりここをはさみませんと(笑)。

フィギュアの操作についてですが、Poserでも任意の関節を固定して操作する方法はあるようなのですが、二つのフィギュアの一部の位置関係だけを固定したまま操作する方法はあるのかなぁ? Poserのガイドブックには、機能の一部しか解説されていないようですし。こういうものに詳しい方は、本当に何処であんな高度な技術を学ばれるんでしょうか?

No title

今まで中々胸への責めがありませんでしたが、ここで乳房を挟むという責め・・・いいですね^^
胸責め好きとしてはたまらないですね。

この怪獣の口の形状からして、乳房を吸われるんじゃないかと思ってました(悪

>tentacle様

ご感想ありがとうございます。

吸う! その手がありましたね! そっちの方が良かったなぁ……失敗しました(泣)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR