FC2ブログ

キングオブモンス

KingOfMons(0).jpg

心に描いた物を現実にする赤い球体の調査の為に地球へやってきたウルトラレディ。その彼女の前に異様な姿をした巨大怪獣が姿を現した。それが「赤い球体」の力で実体化した人間の歪んだ欲望の産物であることを、彼女は未だ知らなかった……

KingOfMons(1).jpg

KingOfMons(2).jpg

KingOfMons(3).jpg

KingOfMons(4).jpg

KingOfMons(5).jpg

KingOfMons(6).jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます <(_ _)>

今回はCANDY様が公開されておられるPoser用怪獣フィギュアの一体、キングオブモンスを使用してみました。このフィギュアはMMDフィギュアで存在することは知っていたのですが、私の持っているソフトではポーズの変更などが出来ず、興味はあったのですが使えずにおりました。CANDY様のお陰でこうして使うことが出来ました。ありがとうございます (-人-)カンシャ。

で、キングオブモンスの前面のお口(?)で食べられそうになるソフィア、そこから「力こそパワー!」と脱出するソフィア……を作ろうと思ったのですが……

うーん (゜-゜;)? なんとなく、キングオブモンスさんの魅力を引き出せずにいるような気が致します。せめてもうちょっと巨大感を出したかったのですが……。

DazStudioを使うようになってはみたものの、未だにこのソフトを使いこなすコツが摑めずにおります。今年こそはその辺を身に付けて、満足のゆく画を作れるようになりたいと思います (; ゚皿゚)q
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです~☆

ご無沙汰しております。
昨年中は諸事情で閲覧を自粛しておりましたが、今年はまたコメ欄に参加しますので、よろしくお願いします!

何だか本格的にDazへ移行されたようで、みんな綺麗になってるし、CANDY氏の大盤振る舞いで怪獣も大幅強化されたようで、良いタイミングに来れたような気がします。

この怪獣はスマホゲーのウルバトで見かけて知っておりましたが、てっきり「キングオブモンス」が正式名称だと思ってました。胴体のトゲトゲは一目見ただけでの巨大ヒロインの拘束を期待してしまいますが、見事期待に応えた展開でさすがです。そして拘束シーンを実現してしまう怪獣のギミックにも驚きです。すげぇ!(゚A゚;)

欲を言えば隊長にはもう少しジタバタしてもらって、何かしらナニでアレなアレで悶絶してもらいたかったところですが、パワーでねじ伏せるこの展開も大好きです。この圧倒的強さを見せつけてこそ、次のピンチシーンが映えるというもの!

しかし、Poserの時もすごかったですが、Dazになって造形や見せ方のクオリティがさらに上がりましたね。眼福で嬉しいけど同じ3Dを嗜む者としてはぐぬぬです(゚A゚;)

では、覚悟して過去作を見に行ってきます~(*゚ー゚*)

追記:
キングオブモンスで合ってたw コメ書く直前にアマブラで映画キングオブモンスターをレンタルしようか迷ってたから混同したのかなぁ。はずかしー(゚∀゚;A)

No title

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします
今年もNANASIさんのフェティッシュで筋肉質でたまにヒロインが熟れてたりウハウハな巨大ヒロピン作品を楽しみにしてます(^ω^)ノ

No title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しくROMらさせていただきたいと思います。
あれ?新年恒例のお餅つきは?(?_?)

あけましておめでとうございます。
さっそくいい絵をありがとう。
今年も期待していますー

ご感想を頂き、ありがとうございます

>マキシモ 様

明けましておめでとうございます <(_ _)>
ご感想を頂き、ありがとうございます。

おお! と言うことは、遂にBlenderへの移行が完了したのでしょうか (*゚ー゚*) あんなBlenderやこんなBlenderを楽しみにしております。

当方はDazに移行してみたものの、一年かけても未だに思うようにならぬ状態です (;´д`) こうしたものはコツみたいなものが分かれば突破口が開けそうなのですが……その辺を今年の課題にしたいと思います (・ω・)ゞ

そう言えば、ウルトラさんのスマホゲームがあるんですよね……いやいや! 最近ようやくスマホゲーから足を洗ったので、新しく始めるわけには……いやしかし……。

>石肉 様

明けましておめでとうございます <(_ _)>
ご感想を頂き、ありがとうございます。

ご期待を頂き恐縮です (^_^;A) 私としてももうちょっと自分で納得のゆくものを作りたいと願ってはいるのですが、なかなかうまくいきません……。

今回の画を改めて自分で振り返り、縦長なのが悪いのではないか、何もかも縦長の所為ではないか、私の責任ではないのではないか、という我ながら鋭い考察に至りました ( ゚皿゚)q 次回からは横長の画像で工夫をしてみようと思っております。それで全て問題が解決するはずであります。そうに違いありません!

>からからあげ 様

明けましておめでとうございます <(_ _)>
ご感想を頂き、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いもうしあげます _(._.)_ そして、餅つき (゚Д゚)? ……

……(; ゚д゚)ハッ! え、えー、確かに過去二年程、新年の最初に餅つきをネタにした画を作成しておりました。しかし、今年はアレです、去年とは異なり新しい環境Dazstudioを導入した一年目。餅つきを廃したのは、そのように因習を打破して新しい環境へと飛躍する私の覚悟をデスね、象徴的に表現した行為なのです。まるっと忘れていた、なんてことはありません。ええ、イヤほんとに。

>紳士 様

明けましておめでとうございます <(_ _)>
ご感想を頂き、ありがとうございます。

コメントへの返信を書いている間にコメントを頂き、お返事が二つに分かれてしまいました (^_^;A)

せっかくCANDY様が公開して下さったステキデザイン(*゚ー゚*)の怪獣でしたので、もうちょっとステキシチュを表現したかったのですが、Dazstudioが思うようにいかぬせいで我ながら少々不完全燃焼の観があります (-ω-;)

勿論、何もかもDazstudioと縦長のせいです。まったくDazstudioと縦長には困ったものですよ。あとで私からきつく言っておきますので、正月のことでもありますので、今日の所は私に免じて勘弁してやって下さい ( ´∀`)ハッハッ

No title

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
お正月になって急に冬らしくなって来ましたがお体に気を付けて今年もよい作品を作って下さい。
彼女たちについては、去年一番気持ちよかった怪獣を教えてもらいたいものですねw

>ふろーる 様

明けましておめでとうございます <(_ _)>
ご感想を頂き、ありがとうございます。

最近になって急に寒くなってきたせいか、風邪を引いてしまったようです(´ρ`*)ゴホ 加えて、何故か舌に口内炎が出来ました。さんざんな年の始まりであります (;´д`)

昨年はDazstudioを始めたばかりで、思うような画を作ることが出来ませんでした。今年こそはちゃんとしたヒロピンが実現出来る画を作りたいと思っております……気持ち良いかどうかはさておき (*゚ー゚*)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR