FC2ブログ

縦長画像テスト(失敗編)

Fallbuilding(0)1.jpg

前回に引き続き、縦長画像を試しております。

……が、どうも、これといった物が作れずにおります (;´Д`) 縦長ですので、下からカメラを煽りにした構図が良いと思うのですが、いざやってみるとこれがなかなか……。その上、色々と新たな問題が発生してうまくいっておりません。

と言うわけで、今回は「縦長画像没シリーズ」と言うことにしたいと思います。

(上)ボツ一枚目:「怪獣との戦闘の最中、崩れてきたビルの下敷きになりそうだった人間を救う為、両腕でビルを受け止めるウルトラレディに迫る怪獣」

Fallbuilding(1).jpg

ボツ二枚目:「崩れ落ちるビルを支えようとするウルトラレディ」

Fallbuilding(2)1.jpg

ボツ三枚目:「ビルを支える為、身動きのとれないウルトラレディの背後からしがみつき、彼女の体内に卵を産み付けようと、産卵管を突き刺す怪獣」

ウルトラレディの体を向きを変えてみたりアングルを変えてみたりしましたが、どうも納得のいく物が出来ませんでした(;´д`)トホホ…

加えて、何故か分からないのですが、この三枚目の画像をレンダリングしようとすると非常な負荷がかかり、レンダリング時間が跳ね上がるのです。

三枚目は気に入らない所が何箇所か存在し、修正したかったのですが、修正版をレンダリングした所、99%処理するのに1時間30分かかり……そこでソフトがダウンしました (゚д゚;)。

もうイヤ (ToT)、と言うわけで、このシリーズをこれ以上追求するのは諦め、全て没にした次第です。どの画も、何かしら納得のいかぬ点があってお恥ずかしいのですが……よく考えるまでもなく、毎回そうでしたね (゚∀゚;)コレデイイカ。

それはともかく。Dazstudioの使い方に何か深刻な間違いがあるのではないかという、新たな疑惑が生じて参りました。何故、急にレンダリング所要時間が急に跳ね上がったり、PCの挙動そのものが不安定になるほど負荷が増大するのか……。謎は深まるばかりであります (;´д`)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援しています。

素晴らしいですよ。
もっと苦しんでる表情が見れたら最高です!

>紳士 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私も表情をもっとなんとかしたいと思っていたのですが、それを改善しようとした所、Dazstudioがダウンするようになってしまいました (;´д`)。

何故レンダリング時間が跳ね上がったり不安定になっているするのか、原因が分からず困惑しております (´・ω・`)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

コメントを頂き、有り難うございます。

お教え頂いたサイトは私もいつも拝見しております (・∀・)ムヒィ

で、私が思いますに、どうもこちらで紹介されている問題と私が直面している問題は、残念ながら別物のように思われます。なんなんでしょうねコレ、本当に (;´д`)

No title

鏡面反射とか屈折とか、計算が複雑なマテリアルがちょっとでも含まれてるとレンダリング時間跳ね上がりますねー。
このハチが怪しいような気がします🐸

>めけ玉 様

コメントを頂き、有り難うございます。

確かにマテリアルの影響は大きいですね。特にDazstudio用の製品はテクスチャの解像度が凄く高い物が多く、それが原因で負荷が大きくなることも多いです (;´д`)

……ただ、今回使用しているフィギュアやテクスチャは皆、Poser用のもので、特に鏡面などの設定はしていないはずなのです。蜂のマテリアルをIrayに変換したのが原因なのでしょうか (゚Д゚)? 実はIrayと言うのがなんなのか未だに良く分かっていないので、対処法も思いつかないのですが (゚∀゚;)。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR