FC2ブログ

縦長実験

AriasTest(2).jpg

「色々と実験中につき、ご迷惑をおかけ致します <(_ _)>」

いきなり大きな画で、閲覧中の方にご迷惑をおかけしております。

今回はいつもと画のサイズを変えてみた所、サムネイルが妙に小さく表示されるようになってしまいました。それでは見難いかと思いましたので、フルサイズで一枚目の画が表示されるように設定してみた次第です。やっぱり見難いですね……。でも、まぁ、ほら、お盆ですし、これも有りかとは思うのです。お盆ですから (*゚ー゚*)。

ちなみに以下の二枚は1枚目のライティングを変更したものと、えー、特に意味の無いおまけです。サムネイルで表示すると、この通り。やはりこの形とサイズの画は良くないのでしょうか (゚Д゚;)?

AriasTestLightChange.jpg

AriasTest(0).jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大分、見られる様になって来ましたね…
上の二枚の次の動きは、かの名作【カラータイマー掴み捏ねくり回し】で、エリアスを苦しみに苦しませ【敗北】に追い込むのでしょか?
【前の傑作、カラータイマー掴み】は、羽交締めで揉み合っている時、偶然、ダダの手が【カラータイマー】を掴んで仕舞った。と云う設定でしたが、今回は、羽交締めは別のダダに任せて、エリアスを動けなくさせ、正面のダダが好き放題【カラータイマー】を弄り回す…やがて弄られ、苦しみのエリアスの【カラータイマー】が、ゆっくりと『赤く点滅を開始…』段々と点滅が早く警告音も大きくなり、遂にはダダの手の中で『消えて仕舞った…』エリアスは崩れ落ち、仰向けに倒れ、消えた【カラータイマー】を手で庇って…

素晴らしい

お口を責めてほしいです!

No title

いいアングルですね

フィギュア化されないかしら。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>e 様

コメントを頂き、有り難うございます。

今回はこの1枚(おまけ除く)だけで終了としたいと思います。このサイズでやると、どうにもうまくない、と言うことが分かって参りましたので (;´д`)

>とんかつ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

口を責めるとは……ううーん、ぼくにはなんのことかよくわかりません。( ゚д゚)ハッ! 口を責める……即ち、料理対決ですね (*゚ー゚*)。これは斬新な!

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回はこの下から見上げる感じのカメラアングルを得る為に、画像を縦長にしてみました。他にも色々と工夫をしてはみたのですが……ブログに掲載しようとすると、この画像サイズではうまくゆかぬという所までは頭が回りませんでした (;´д`)

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

みんなのアイドル、ダダさんはフィギュア化されていますよ (*゚ー゚*)。令和時代のマストアイテムですね d(⌒ー⌒)

No title

カラータイマーを弄くる、と思わせておいてのドラゴン・スープレックスに行くのかも知れませんねw で、後は上に乗っかると言うことでw

>ふろーる 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ドラゴンスープレックスですと、縦長の画像に収まりそうにないですね……いや、縦長の画像を止めれば良いのですが、そうすると今度はカメラアングルの問題が生じるのです (;´Д`) しかし、縦長画像ではシチュに制限がありすぎる……いやもう、どうしもんでございましょう (´・ω・`)

No title

PCの液晶を縦回転させて使っているので、全画面表示したときの迫力が段違いでした!
サムネイルが小さくなっちゃうかもですが、むしろフルHDサイズの画像が欲しいかも...

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ディスプレイを縦にして使う……(*゚ー゚*) 私はそれが出来るディスプレイを持っていないのでやってみたことがないのですが、なんだか格好いいですね、それ (*´艸`*)。

ただ、一般的には横長で使用することが多そうなので、縦長画像はなんというか需要が限られてしまう気が致します (;´д`)。それにフルHDですと、レンダリングに要する時間が酷いことになってしまいますので……今でさえ、かなり酷いことになっておりますし (つД`)

No title

お顔について、G8以前のお顔とどう違うのか見比べていたのですが、鼻が気になりました。口と鼻の距離が長くなった、というか、顎と鼻の距離がG8の方が長くなっているような気がいたしました。それと、鼻根がほとんどないために、目と目の間隔が開いたように感じられるのかも、などとも思いました。鼻が小さいほうが女性らしい顔になるらしいのですが、鼻を小さくしたら顔の輪郭も小さくする必要もあるのかも、などとも思いました。勿論、大きすぎる鼻は大抵が不細工になるようですし、G8以前のお顔に近付ければ良いというモノでもないのでしょうが、個人的に、鼻が小さくなった事がG8のお顔の違和感の一因なのかも、などとも思いました。的外れな事を長々と書き込んでいるのかもしれませんが。

一枚目と二枚目の画ですが、ライトの当て方の違いで、こうも印象が変わるとは、と思いました。まったく同じ画のハズなのに、二枚目の方が、G8になってお胸が大きくなった事がはっきり認識できました。足の発達した筋肉もはっきりわかりやすいです。どちらが良いのかというと、それは好みだとは思います。二枚目では背景のビルまで白く輝いてワル目立ちをしているかもしれませんし。それと、三枚目の画は、ポーズがエロ格好いいなと、個人的に好みでした。以前の画の、顎の下のカラータイマーの照り返しは、光沢のあるボディーならではでアリなのでは、などと勝手に思っていたのですが、ナシの方が自然なのかもしれませんね。それと、画によっては縦長の方が迫力が出るのかもしれないなあと、改めて思い知らされました。

まだ暑い日が続きますが、病にもお気を付けて、無理をなさらず、長い駄文は気にしないでいただければと。

>素人 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。
返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

私もGenesis8フィギュアは、鼻の下が長すぎたりとどうも不自然な点があるような気がしておりました。何箇所かどう考えてもリアルには見えない場所があり、悩みの種になっております (´・ω・`)。しかし、元のフィギュアの形なので修正は容易ではありません。どうしたもんでしょう……

ライティングも悩みの種であったり致します。ご指摘の通り、ライティングの違いで同じシーンとは思えない程に変化が生じるのですが、中々良いライティングの設定を見つけられずにおります。これまた、悩みの種……。いやほんとに、Dazstudioの勉強は難航しております (つД`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR