FC2ブログ

試行錯誤継続

【試行錯誤中につき、特に意味の無い画】



TestDaDa(1).jpg

試行錯誤を続けておりますが、依然として納得のゆくものが出来ずに悩んでおります (´・ω・`)

Genesis8の満足のゆく設定が出来ていないことに加え、これといったシチュエーションを全く思いつかないのです。今回はとりあえずGenesis8で作成したダダ(もどき)を使ってみました。体の模様が違いますけど、まぁ、それっぽいものが出来たのでこれで良いでしょう。どうせダダだし (゚∀゚)。

しかし、アイデアが思い浮かばないのには困りました。この所は、CGのアイデを練り、ゲーム「ネルケと伝説の錬金術師たち」をプレイし、映画「天気の子」を観にゆき、「ネルケと伝説の錬金術師たち」をプレイし、次はなんのゲームをしようかなぁと思い悩む。こんなにも真面目にCGの事ばかりを考えているのに、何故うまくゆかないのでしょう (゚Д゚)?
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

★★★

ダダの模様ですが、これはこれでオリジナル感がでて個人的にとても好みです。

しかし…そんなにもCGの事を考えているのに出てこないですか…困りましたね。
あっ!いい事を思い出しました!

モンハンワールドをしてみたらいいアイディアが出るかもしれません!!
よろしければお試しください!( ・`д・´)

現実世界のほうがCGを超えてるからでは

>こんなにも真面目にCGの事ばかりを考えているのに、
>何故うまくゆかないのでしょう (゚Д゚)?

むかし、懐メロで、こんな歌がありました。
---
ぼくは特急の機関士で、かわいいあの娘(こ)は、あちこちに
居るけど、3分停車では、ちっすの時間もありません。
東京、京都、大阪、う~う~、ポッポ
---
こちらの運転する特急は2分停車ですが、各停特急は1分停車なのです

うちには信じられないことに、各駅停車、特急という、
立派に特急料金を取る各駅停車があるのです。

し~ながわから、さきは、な~ごやまで、か~くえきに止まります。
ごぢょ~しゃにわ~、ぢょ~しゃけんのほかに~、
と~っきゅうけんが、ひ~つようで~す

さー。くいずです。どこの何線でしょう。
みたいなクイズ番組にでそうな職場だったりします。

そうなのです。実は、CGやゲームよりも現実の方が、
面白いことになっちゃってるのです。

停車場で非番、折返し明日の始発行路で、非番宿舎で、
お相手さまと見たテレビニュース。ぶ~って、お茶、吹いちゃった。
東海テレビと思います。

>「病院に行く約束断られた」と立腹…交際女性の髪つかみ引きずる
> 下半身ケガした23歳男逮捕

のニュースやってました。下半身のケガって、どこ?。交際女性と「してて」、ケガ。それで、病院連れて行けと、立腹して。

というニュースでした。現実の方が、おもしろい。

>こんなにも真面目にCGの事ばかりを考えているのに、
>何故うまくゆかないのでしょう (゚Д゚)?

 これは、うまく、ゆかないのではなく。現実の方が、想像を超えてるからじゃないでしょうか。ゲームソフトもそうですし。ニュース見て吹きましたし。
 これだけ、ヒトの想像を超えるような、吹き出しそうな事が現実世界で起きてれば、CGのほうが追いつかないのは、あたりまえと思います。こちらは、実写にはまってますが、そう思います。

うちの国の、某・総理大臣や外務大臣も、想像を超えちゃってて、こちらの想像力のほうが右往左往。最近、想像を絶するような事が増えました。雨が降れば降ったで「100年に1度」とか、いったい去年から今年にかけて「50年に1度」「100年に1度」を何回聞いたことか。
もう毎年「100年に1度」を聞いてるような。

ところで、東海テレビのニュースですが、交際女性を相手に「下半身のケガ」って、いったい、ナニをしてドコをケガしたのでしょう?警察も確認してるぐらいなので、かなり、面白い、CGにもできないような場所なのでは?と思ったし。

リンクが消える前に、ニュースも見てみてください。

ところで、今回のCG画像の「ダダっこ」、サイケに過ぎて、目が回りそうなぐらい、よくできてます。実写で、こんなふうに塗れるかな?

感情移入もしました。ウルトラレディのウデ折ったり、腹筋パンチしたり、もったいないと思ったし。ああいう娘は、せっかく、二人も居るんだから、二人でサンドイッチして、♂を突き立てるのが楽しみ方かと。

こちらは、一卵性双生児の陸上部姉君と器械体操妹君に怪獣退治されたときに、サンドイッチ攻撃されて、良すぎて気絶しますた。
なんせ、おんなじ顔、おんなじ声、おんなじ固さの、ウルトラレディ役の腹筋、胸、房(ふさ)に両側からはさまれて、ぐりんぐりんと連撃されたら、どう、堪えていいのやら。

現実は、面白すぎます。よりによって一卵性双生児の筋肉娘の姉妹と幼なじみで、同じ職場、

面白すぎる現実という、コメントしました。乱文乱筆で恐縮ですが、お気持ちが休まれば幸いです。

No title

一枚目、猪木vsシン状態ですねw
さて数あるサイトの中で特に好きなのがこの巨大ヒロインCG考です。
次へ進むための産みの苦しみという事で暑い中、根を詰めるのは大変ですが期待してます。v

ご感想を頂き、ありがとうございます

>メカミネ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ダダの体の模様はアブストラクトな模様を適当に貼り付けただけなので、体のパーツの間で模様がずれてしまっております (;´Д`) ずれが生じないようにテクスチャを設計するのはかなり難しそうです……が、まぁ、良いですよね、どうせダダだし (゚∀゚)。

モンハンワールドですか……ううーん、このゲームの評判は以前から耳にしてはおりましたが、どうなんでしょう? 実は私、凄い方向音痴で3Dゲームの広いマップだと直ぐに道に迷うんですよね。それが心配なのですが……(´・ω・`)

>ぼくは特急の運転士お相手姉君さまは専務車掌、妹君は車掌補さん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私もこの所、100年に一度のスランプが続いているようです (;´Д`) 去年もスランプでしたが、あれは101年に一度のスランプでしたね。うむ、これで計算に間違いは無いはずです (゚∀゚)。

それはさておき、フィギュアの設定だけでなくライティングの設定にも悩んでおりまして、複雑なポーズやシーンを考える気力が湧かないという状況です ( ´Д`)=3 フィギュアかライティングのどちらかでもうまくゆけば、状況が少しは好転しそうな気がするのですが……

>フロール 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

猪木Vsシンとは古いですな Σ(゚д゚;) 令和の時代の人には分からないのではないでしょうか (゚Д゚)?

拙いばかりの当ブログをお気に召して頂き恐縮です <(_ _;)> Dazstudioの勉強が進めば、もう少し状況を改善出来ると思うのですが。多分。なんとなく。そうだといいなぁという気がしないでもありません。

久し振りに泡シチュ等どうでしょうか?
アイデア難航されていて大変だと思いますが、これからも投稿楽しみにしています!(´∇`)

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

泡シチュは……あれ、一体どうやって実現してるんでしたっけ (゚Д゚;)? 多分、Poser用のオブジェクトを使用していたと思うので、Dazstudioで実現するとしたら、また別の方法を考える必要がありそうです。

それはともかく、どうにもGenesis8の使い方がうまくゆかずに悩んでおります。ひょっとすると、幾つか根本的に勘違いをしているのでは、と思い始めている所です……(;´д`)

かつ

いつも応援しています。
ゼットンにしゃぶらされてるところが見たいです。

No title

フィストファックとかどうですかw

ご感想を頂き、ありがとうございます

>とん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううーん、えっちなシーンよりもピンチなシーンを作りたいなぁと思っております。えっちでぴんちなシーンならなお良いのですが、勿論 (*゚ー゚*)

>匿名 様

コメントを頂き、有り難うございます。

上述の通り、もう少しぴんちっぽい感じなシーンだと良いのですが……。こう、ほら、何と申しますか、あんな感じで、そんな感じもするような、あれみたいな奴ですよ、ええ (*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内容と無関係で申し訳ないのですが、画像大喜利サイト「ボケて」でここの画像が使われており、恐らく無断使用だろうと思ったのでご報告にまいりました
https://bokete.jp/boke/74851786

コメントを頂き、有り難うございます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーん、実は私のそのシチュについては余り知識が無かったり致します。加えて、このシチュは手指の微妙な調整とかが必要に思えるのですが……Genesis8はその制御がなんだか難しい気がするのです(練習中)。

と言う次第で、当面はそのシチュは難しいかと思います。ご了承下さい <(_ _)>

>匿名 様

コメントを頂き、有り難うございます。

これは無断使用であります (๑`н´๑)。しかも、やたらにつまらない(# ゚皿゚)。どっちに腹を立てれば良いのやら、分からん状態ですな。

ともあれ、ご親切にお教え頂き、ありがとうございました <(_ _)>
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR