FC2ブログ

依然、試行錯誤中



未だ、Genesis8の設定について試行錯誤を続けております。コメントとして頂いたご助言なども参考にさせて頂いて徐々に前進はしている……と思うのですが、依然として道半ばという感じであります (´・ω・`)

え (゚Д゚)? その試行錯誤とこの画になんの関係があるのか、ですと? 特にありません (゚∀゚)。なんとなく作ってみただけであります。

SlimeAttack(1).jpg

SlimeAttack(2).jpg

SlimeAttack(3)B.jpg

SlimeAttack(4).jpg

SlimeAttack(5).jpg

町中に現れた異形の怪物と戦う女神。だが、怪物の吐き出した粘液を顔にかけられてしまう。粘液は強力な粘着力で彼女の肌に貼り付き、顔面に絡みつく。

粘液で視界を封じられた女神の全身に、怪獣の粘液が更に吐きかけられ彼女の肌を覆ってゆく。危ない! このままでは身動きが出来なくなった女神は怪物になにかされてしまう!


……
えー、それはともかく、現時点でのGenesis8版ウルトラレディが以下の画になります。以前に比べれば大分マシになっているとは思うのですが、未だに若干違和感のようなものを感じております。何が悪いのかなぁ (´⌒`。)

それと光の当たり方によって顔の印象が大きくズレてしまうという問題も抱えております。肌色キャラクターの場合はそれほどのズレは生じないのですが……。ううむ。結局、未だ研究しなければならないことが沢山のようです。

Genesis8Arias2-190718-2.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ドピュドピュ!
最後の一枚も好き

これわ完成ですね

2枚目の銀娘の絵は、画面で見る限り、ほぼ完成だと思います。

リアルになったぶん、目線が人に近い。瞳の黄色がアクセントでしょうか。

アイメイクも、うっすらと確認でき、目尻は、とき流された前髪に隠れて確認できませんが、おそらく、ピンと尖った感じかな?

優しさを感じさせながらも、鷹の目をイメージしています。鷹の目線は、殺気のこもった標的を見る目線だとすると、それと相反する優しさが加算されて、良い感じです。

精神訓練の後で教官に敬礼したとき、いい目になった。それが鷹の目だと、褒められた事があります。制服を着て仕事をする職場は、理性と野生の両立を求めます。巨大ヒロインにも理性のこもった野生があるのです。

筋肉のつきかたも、胸を除いて、腹筋あたりは、こちらの、お相手さまに近い感じで、リアルさが伝わってきます。お相手さまを銀娘ふうにボディペイントしたら、こんな感じかな。

ただ。お相手さまは胸がありません。実写の筋肉娘(お相手さま)の胸は、大胸筋と一体化した、裾野の広い、乳首がピンととんがったハト胸なので、ゆさゆさ、しません。なので。組合わさった時のゴムまりを体の間にはさんで形を変えるような感覚、ふにっとした弾力感以外は胸の房(ふさ)というのを感じません。

実写世界では、コンピュータの表現力に、かなわないのです。

ところで。避けて通ろうと思ってましたが、コメントします。
1枚目から始まる、肌色女神さま作品。

怪獣の形。これ、やばいくない。

こちらも、足の付け根に、ミズノの練習用ボックス水着の中で、おっき、したときに右か左のポジションで、腰骨の少し手前に達する長さ程度の器官(対象例:除菌JOY洗剤190mlビンを3センチ短く5~7ミリ細くした程度の外径)が、足の付け根にありますが、それに極めて近い近似形状。の怪獣かと。

しかも、この怪獣、それが、たくさんあって、肌色女神さまに対して、ぢつに、けしからん、ことをしています。これ以上は、やばいくて、こめんと、できませんが。この組み合わせは好みです。PCの創造力にはまったく及びませんが、お相手さまとの怪獣ごっこで、体が動かせないくらいの力で抱きしめて組合わさって、ぐりぐりするのを連想してしまいました。

ゆうちゅ-にオープニングとエンデイングの動画をアップしたら。12時間未満で削除されてしまいました。

オープニングの曲は「村の娘」のブラスバンドカラオケのBGMにして、エンデイングは「森高千里」さんの「わたしがおばさんになっても」をBGMで流したのですが、著作権でパージされました。

NANASIさまの静止画を何枚か、オープニング風、エンデイング風にアレンジして、スライドショーにし、「村の娘」と「わたしがおばさんになっても」をBGMにつけて、密かに楽しんでいます。映像は実写版の自作でも、音楽をつけて公開すると個人使用の枠を超えるようです。

「わたしがおばさんになっても」の歌詞に「心配なのあなたが、若い娘が好きだから」というのが、妙に気に入ってしまい、お相手さまの持ち歌でもありますので、密かにマイブーム。

巨大ヒロインが何人かならんで、背景のビルの間をこの曲で巨大化ライブされたら、感激して気絶するかもです。

いい作品、ありがとうございました。実写の公開は慎重にします。良い勉強になりました。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>ノリ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ぎ、擬音は危険だからいけませんぞ (; ゚皿゚)

そして、ウルトラレディに関しては……昨日、画像をアップロードした時は「お、以前よりは大分マシになってきたな (゚∀゚)」と自画自賛していたのですが、一晩経って改めて見てみると、全く進歩が無いように感じられてきました (つД`) 道は遠いですな……

>戸閉め滅信号七十415A起動よし415A起動 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

<◉><◉> 重度近視の所為か、周囲からいつもあさっての方を見ていると思われがちな私であります。私が注意散漫な為かもしれませんが。

この怪獣は、えー、やばいでしょうか (・_・;)?  これは怪獣でありまして、怪獣は実在しない存在でありますから、実在する何物とも関係が無いはずであります。QED ( ̄ー ̄;)……うーむ、この記事が削除されてしまったら、どうしましょう(゚Д゚;)?

No title

夜道で追いかけられたら怖そうな怪獣ですね。
奴が通り過ぎた後は栗と烏賊のニオイしか残らない・・・w

No title

【匍匐前進…】
【genesis版エリアス】…ジワリ、ジワリと【ポーザー版】のそれに近づいていますが…

・【カラータイマー】が、何故か【楕円形】に見え、且つ『豊満過ぎる胸にめり込んでしまっている…】、ポーザー版の『綺麗な半円形』が【これ見よがし】に立派に鎮座していたsexyさには、とても及ばない…【作り物】に見えて仕舞う…

・【改善】したのは、【豊満過ぎる胸】以外に、大分【スッキリ細マッチョ】に戻ってきた事ですね。これで【適度にグラマーな胸(初代B,Cタイプ)の格好良さ、sexyさが出ると=カラータイマーが減り込まない、かなり良くなるのでは無いでしょうか。

・最も改善されたのは【sexyな鎖骨】がクッキリの浮かび上がっている事です。

所でnanashiさん、何故ポーザーからgenesis8に、ソフトを変えたのですか?
こんなに苦労しているのに…今の所、【ポーザー版】の美しさ、sexyさには、未だ「遠く及ばないのに…

怪獣なの忘れてました

コメント、ありがとうございました。これは怪獣だから、別なの、忘れてました。

NANASI様の選択される怪獣は、どれも個性的で、見とれてしまいます。

こちらの方でストーリーつけたら、こんな感じかな。
1~4枚目のカット

市民複数「怪獣だーっ、肌色女神様と戦ってるぞ」
警官「避難してくださいーっ」

市民A「あの怪獣はキトー星からやってきた。宇宙怪獣ボッキロンだ」
市民B「いや違う。古代怪獣のモロゴンだっ」

市民も混乱しています。
一方、防衛隊は学識経験者と対策会議をしています。

防衛隊長「博士、相手は未知の怪獣です。我々の装備が通用するかどうか」

博士「怪獣が吐いた、あの粘着剤のような粘液の成分だが」
博士「分析の結果が出た。これを見たまえ」
1枚のデータシートとウネウネ動く細胞のような動画を写した
ディスプレィ画面を指さし、周囲の隊員の目は釘付けになる

防衛隊長「博士、これは?」、博士「この成分は、コダネポリマーだ」
防衛隊長「コダネポリマー?」、博士「宇宙金属バギナリウムを含んでいて、
地球上で合成することは不可能だ」「地球上の物質では、このポリマーを取り除く方法は無い」
博士「だが、しかし、一つだけ方法がある」

最後の「ウルトラレディの画像」

博士が、1枚の画像をディスプレィに出す。そこには巨大ヒロイン。
ウルトラレディが写っている

防衛隊長「博士、これは?」
博士「M78星雲にある、マンコナメル星のウルトラレディだ」
博士「この、ウルトラレディが分泌する、スキンバルトリン腺液にもバギナリウムが含まれていて、コダネポリマーを分解できる」

防衛隊長「じゃ、それを取ってくればいいのですね」、、博士「危険な任務になるぞ」

おもわず、書いちゃった。この怪獣、そろそろ名前がいるかも。

実写に取り組んでいるときに、静止画を見ると絵コンテに見えてしまい、何某か(なにがしか)、ストーリーを着けてしまいます。すみません。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>ふろーる 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーむ、夜道でなく昼日中でも恐い気が致します (^_^;A)

ニオイ (゚Д゚)? いったいなんのことでしょうぼくにはなんのことかさっぱりわかりません。

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

Genesis8さんにも良い所は色々あるのです。

>戸閉め滅信号七十415A起動よし415A起動 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

静止画では動画のように動きでシーンの『説明』をするのが難しいので、シーンの意味が分かるような瞬間の画を選んでいるつもりなのですが……毎回、文章で誤魔化している私であります (;´д`)トホ

>にわか肌色ファン 様

ご感想を頂き、ありがとうございます……あれ(゚Д゚)?

コメントを頂いたというメールの通知をもらったのですが、ブログの方にはコメントが何故か表示されておりません。何かのエラーでしょうか (゜-゜;)

えー、メールの通知にあったコメントにお応えさせて頂きます (^_^;) 

続きは、そう! 貴方の心の中にあるのです m9(・∀・)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR