FC2ブログ

異形の怪獣(1)

ExEleking(0)_201802061137101d4.jpg

 湖で発生した異変の調査にやってきた防衛隊。だが、湖から姿を現した巨大な影に、防衛隊の面々は驚愕する。
「あ、あれはエレキング! だが、エレキングはもう倒されたはずなのに……」
ExEleking(1)_20180206113708fe1.jpg

 防衛隊の目の前でウルトラレディと怪獣エレキングは激しくぶつかり合った。巨体に似合わず俊敏に襲いかかるエレキングに苦戦にするウルトラレディ。両者の巨体がぶつかり合う度に湖が激しく波立ち、人間達は見ていることしか出来ない。

ExEleking(2)_20180206113707e96.jpg

 ウルトラレディは距離をとると、手刀を突き出すように怪獣に向かって右手を伸ばした。その腕からまばゆい光線がほとばしり、直撃したエレキングの体から激しく火花が飛び散った。怪獣は苦しそうに身をよじる。相当なダメージなのか、体を震わせて動けずにいる。

ExEleking(3)_20180206113705eb7.jpg

 ウルトラレディの右手から放たれた光が空中で回転を始めると、輪のような形になった。高速で回転する光の輪を握り、ウルトラレディは湖の水面を蹴立てて怪獣へと殺到した。ダメージで身動きのとれないエレキングを、光の輪が撫でるように一閃する。次の瞬間、エレキングの頭部が音も無く切り落とされた。

ExEleking(4)_20180206113711965.jpg

 エレキングの首はゆっくりと水中へと沈んでゆく。波だった水面に波紋を広げながら、怪獣の巨大な頭部が湖の中へと消えていった……
ウルトラ怪獣を新しいMMD用フィギュアを発見したので、使わせて頂くことにしました(*´▽`*) 

えー、新しいフィギュアというのはこのエレキングではなく、次回の記事に新しい件のフィギュアが登場する予定であります。画を作っていたら、いつものごとく無意味に長くなりすぎてしまったので、記事を二回に分けることに致しました。

それはさておき、最近は画を作成するもちべえしょんが低下しており、少々悩んでおります。いえ、正確に申しますとやる気はあるのです、やる気は (σ‐ ̄)ホジホジ

しかしながら

1.やる気を出す (*゚ー゚*)

2.うまくいかない Σ(゚д゚;)

3.がっかり (´д`)

というコンボが続いてしまい、その結果やる気はあるのにもちべえしょんが低下するという、奇妙な状態に陥ってしまいました (゚Д゚;)。

MMDフィギュアを使うことで新しい刺激を得られるのでは (*゚ー゚*)? と期待し、また実際色々な刺激も受けているのですが、MMDフィギュアをPoserで使用するには制限が多く、限界がありそうです。今回の新しいフィギュアも期待した結果には……

ううーん、いったいどうしたものでしょう……( ´Д`)=3
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

最初の画のエレキングのスケールが…

なんか久しぶりの光線技ですねワクワクします(*´∀`*)。 画サイズ一杯に使った初見のエリアスのショートショットはカラータイマーからエネルギーが供給されていそうですね、右手で変換されているように見えます。

また切断系の光線技はウルトラしてますねぇ(*'ヮ'*) してやったリのエリアス、今年初日が出たのではないでしょうか。
もちべえしょんは拝見させて頂いているこちらに十二分に伝わって来ております!
どううまくいかないのかは私には解りませんが、きっと時間が足りないのでしょう(⌒∇⌒) 今場所二日目の新しいフィギアとの取り組みは非常に期待が持てるものと確信しております!!

エリアスかっちょいいっ!(゚∀゚)

2枚目の巨大なお尻感が素晴らしいです!隊員は命懸けでしょうけどここは特等席です。

そして光線技から光輪へとシフトするとは必殺の連続技っぽくてカッコイイですね。光線エフェクトの演出もド迫力で凄いです!

やはり、いきなりピンチよりも、青いカラータイマーで大活躍なシーンがあるとテンションが上がります。制作に手間がかかるのでしょうけど、たまにこうして本来の無敵の巨大ヒロインっぷりを見せてもらえるとピンチシーンがいっそう映える気がします。特に私はエリアス推しなので嬉しい!(゚∀゚)

No title

エリアス久しぶり!
?なんか面差しが変わった?
以前のキュートさが薄れたような…
コンピュータを変えたせい?

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

最初の画のエレキングさんは、距離がある為にえんきんほーで小さく見えるのです、たぶん。私がサイズの設定を間違ったわけではないと思います、たぶん。

久しぶりに光線技に挑戦してみましたが、相変わらずの低クォリティに自分でも少々驚いてしまいました ( ´Д`)=3 この辺は一向に技術が向上せず、悩みの種であります。

えー、新しいフィギュアさんですが……そのー、期待していたのは、えー、ちょっと違うものであったと申しますか何と申しますか…… (・_・;A) 

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

毎回特に必要ではなくとも、おしりシーンを入れ込もうと努力しておる私であります (*゚ー゚*)。

ヒロインの活躍シーンがある事でピンチシーンの醍醐味が増す、というのは以前から私も感じておりました。ただ、もちべぇしょんの低下に伴い、多くの画を作成する気力を奮い起こしにくく、最近はそのことをちょっと失念していたように思います (゚д゚;)。

うーむ、ひょっとするとヒロインが大活躍するシーンを描けば、もちべぇしょんが回復したりするのでしょうか (゚Д゚)? 試してみる価値はあるかもしれません (・∀・)。

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

(゚Д゚)ハテ? エリアスのデザインに特に変更はありません。

おそらく、カメラアングルの関係ではないかと思います。アングルが変わると印象が大きく変わることが有り、それでしばしば私も混乱しております (;´д`)トホホ…

No title

今日はバレンタインデーなので、チョコレートをくれる巨大ヒロインという絵があっても面白いのではないか、と思ったりしましたw

>ふろーる 様

コメントを頂き、有り難うございます。

(゚Д゚)ハテ? 14日は確かにバレンタインデーですが、「バレンタインデー」と「チョコレート」は何か関係があるのでしょうか? 事実、私には誰もチョコレートを下さいませんでしたよ (# ゚皿゚)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR