FC2ブログ

地獄星人の罠


VsHIP(2).jpg

ヒッポリト星人との戦いに敗れてしまったウルトラレディ。だがヒッポリト星人は戦う力の無いシエラに、なおも容赦なく襲いかかった。長い口の先端が彼女のカラータイマーを貫き、片手は彼女の両脚の間をまさぐっている……
VsHIP(0).jpg

『あ、ああーっ! や、やめろー!』
 先端が突き刺さったヒッポリト星人の口が、まるで水を送るホースのように激しくうごめき始めた。ウルトラレディの体内から、ポンプのような勢いで体液を吸い取っているのだ。苦しむシエラの股間に、ヒッポリト星人の鋭い指が銀色の皮膚を突き破って沈み込む。胸と股間に走る苦痛に悶えるシエラの体を押さえつけ、ヒッポリト星人はウルトラレディの体を尚も弄ぶ。

VsHIP(1).jpg

 防衛隊が見守る前で、ウルトラレディの全身から力が抜けた。仰向けで全身を弛緩させ、虚ろな目を宙に向けている。半開きになった口で、はぁはぁと浅く激しい呼吸を繰り返す。辛うじて生きてはいるが、もはや戦う力が無いのは明らかだった。ただ、ヒッポリト星人にいたぶられるばかりである。
 朦朧とした意識の中でシエラは敵の狙いに気づいていた。ヒッポリト星人は地球人の面前で彼女を辱めることで、他の宇宙警備隊のウルトラレディ達をおびき寄せようとしているのだ。だが全身を貫く苦悶の中で、シエラには祈ることしか出来い。
(み、みんな、来ちゃ駄目……ボクのことは……ううっ!)
今回のメインテーマ、それは「手袋」であったりします。

ウルトラレディにつけているグローブはブーツとセットになっておりまして、悪くはないのですが良くもないなぁと以前から感じておりました。で、今回新しい手袋を試してみた次第です。

今回の手袋の最大の利点は、いわゆるSecond Skinと呼ばれるタイプ、フィギュアに直接書き込まれたテクスチャとバンプマップで表現されていることです (*゚ー゚*)。

Poserを使ったことのある方は分かると思うのですが、「衣装」タイプの手袋なんかをフィギュアに装着させていると、フィギュアの「手」を動かしたいのに「手袋」の方にフォーカスが移動してしまい、非常にストレスを感じることがあるのです (; ゚皿゚)  が、このタイプならその心配はありません。やったね。

……ただ、ちょっと質感が少し不自然な感じも。なんだか普通の綿素材で出来ているような感じが……。手袋の丈の長さと相まって、なにやら優雅な有閑マダムの小道具的アトモスフィア。戦うヒロインの装備とは、何か違う気も致します (゜-゜;)

とはいえ、修正の余地はありますが、更なる可能性を感じさせてくれるアイテムではあります(*´▽`*)もうちょっと質感をいじれないか、試してみようと思います。

……手袋以外のポイントですか (゚Д゚)? 1枚目と3枚目が明らかに差分だとか、2枚目の体液(?)のオブジェクトが明らかに宙に浮いてるとか、そんなことはどうでもよいではありませんか (# ゚皿゚)q 大事なのは手袋ですよ、手袋! 皆さんも手袋を見ましょう! 他はどうでもよいのです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後、カラータイマーを破壊されて息絶えた骸からの、蘇生の光景を作って下さると嬉しいです。
それもタロウの様にアッサリと蘇生するのでは無く、カラータイマーの修復の苦しみに「殺された瞬間の痛みのフラッシュバックが蘇り」蘇生の苦しみと、殺された瞬間の痛みのトラウマの二重の苦痛に苛まれるウルトラレディ…こんな感じで如何でしょう。
皆似合うと思いますが、やはり【初代ウルトラマン】がモデルのエリアスが1番似合うかな?

No title

手袋結構リアルに見えますね。ただNANASIさんが仰るようにマダム的な雰囲気にも見えます。テクスチャ自体を変えている場合は、ブロンズ化など質感を変えちゃうと手袋に見えなくなっちゃうところが苦労しそうです。

でも私はショートグローブ、ショートブーツ派なので、前のシエラの方がいいと思いますけど。(゚∀゚)

カラータイマーから吸い上げるとは….

さすがヒッポリト星人(^_^) しかも他のウルトラレディも狙っているなんて只の男の一人として、この後の展開が気になってしょうがありません(⌒∇⌒)

もう少し液体がたくさん出ていると見ている人は(・∀・)ムヒとなると思いますw 手袋はなかカジさんのところで見慣れているもの印象が強くシエラのは作業用の頑丈な手袋かなと思っております。続編大変期待しております(`_´)ゞ

ご感想を頂き、ありがとうございます

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

蘇生シーンのエフェクトは色々と難しそうですね。でもまぁ、ほら、まだ死んでおりませんので、蘇生のことは考えなくて良いと思うのです ( ´∀`) なんで死んでいないのかと聞かれても困りますが、そうなのです ( ´∀`;)

>なかカジ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! た、確かにテクスチャそのものを書き換えた衣装の場合、質感の変更にうまく対応できません……ど、どうしましょう (゚д゚;)

グローブの丈の長さも、確かに「微妙に長い」感じはします。テクスチャを書き換えている以上、これは仕方ないのですが……うーん、なんか色々と微妙なんですよねぇ (゜-゜;)

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

二枚目の「液体」は3Dオブジェクトを使って表現しているのですが、あまり融通の利かないオブジェクトでどうしても肌にぴったりくっついてくれません。お陰でどうやっても不自然な感じになってしまうのです……もっと (・∀・)ムヒィ なシーンに使えるものと期待していたのですが (つД`)

なお続編は今のところ考えておりません。皆様で続きを (・∀・)ムヒィ とご想像頂ければ幸いです。

久し振りのシエラ、カラータイマー破壊。

久し振りのシエラにカラータイマー破壊! 良いですね〜!
二枚目のアップのカラータイマー周りの白い破片?は、カラータイマー表面のシールドガラスの破片?
出来れば体液(血液?)が噴き出して苦しむ映像が見たかったですね。
でもセクシーでした。

No title

「未だ死んではいない…」ならばよけい好都合です。

瀕死の重傷を負ってカラータイマーから勢い良く体液(とエネルギー光)を噴き出し苦しむウルトラレディ!
それを手当する医療班!
難しい手術に失敗して断末魔の苦しみの中、エクスタシーを感じながら死に行くウルトラレディ(エリアス)!
何とセクシーな事!

有閑マダムといえば…

そう、そのグローブなんですが、どうせなら「女性なのは一目瞭然だが、何だろう……決して若くはないような……」でお馴染みのあの方に着装していただくのもいいんじゃないかと(´∀`*)
手袋すごくいい感じだと思いますよ(^_^)。で、ブーツの方も同じ感じでもっとロング(ニーハイ)ってのもアリかもしれないですね♪

昔見て(ウルトラマンA)子供心にけっこうインパクトあったヒッポリト星人は強さの割りにキャラがチンピラヤクザっぽくて(特に正体バレた時以降)、実はこういうシチュに結構合うキャラなのかも…('ω')

以上、時々何かと邪魔な位置に居る防衛隊の兄ちゃん目線からシエラ推しのkjrがお伝えしました(^_-)-☆

ご感想を頂き、ありがとうございます

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

タイマー周辺の白いモノは、えー、なんでしょうね (゚Д゚;)? ウルトラレディの体液的なサムシングのつもりだったのですが、うまくこのオブジェクトが使えなかったせいで、なんだか分からなくなってしまいました (つД`)

本当はこれを使っていろんな所から漏れ出した体液を表現したかったのですが……


>kjr 様

( ゚д゚)ハッ! たしかに仰るとおりです! マダム的ウルトラレディにこのグローブをつければ、ますますマダム度数が上昇しそうです (;゚∀゚)=3 ただ、ブーツはSecondSkinでは実現できないようです。残念 (´д`)

防衛隊の兄ちゃんは、なんとかヒロインの巨大感を出そうとするなけなしの工夫でありまして、いわば当ブログの良心と呼ぶべき存在なのであります……(;´д`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR