FC2ブログ

拘束(7)

HOLD(7-1)

 エリアスを見下ろす怪獣の眼球のない頭部に、丸い口が開いた。その奥から緑色の管が蛇の様にのたくり出てきた。管の先端には頭部と同じ様に歯のない丸い穴が空いている。
 緑色の管はしばらく空中でひらひらと踊っていたが、不意にバネの様に縮まると、勢い良くエリアスの胸に飛びついた。先端の丸い“口”が、点滅するカラータイマーを丸呑みにしようとするように、ぐにゃりと吸い付いてゆく。
 エリアスは仰向けのまま、嫌悪感に呻いた。軟体生物が肌の上を這い回っているようだ。

HOLD(7-2)

 エリアスの心を読み取ったかのように、管は“口”をカラータイマーに貼り付けたまま、体液を吸うヒルのように収縮を始めた。ズルズルという液体を啜る音と共に、クリスタルから管を通って光が吸い上げられてゆく。
(エ、エネルギーを吸われてる……でも、もう身体が……)
 エリアスには既に身体を動かすエネルギーが残されていなかった。エネルギーを吸い上げられる度に、粘液にまみれた身体がびくりと痙攣する。朦朧とする意識に、ガッツ星人の興奮した声がかすかに聞こえた。
「モウスグ産卵ガ始マル。ウルトラ族ノえねるぎート肉体ガ、我々ガッツ星人ノ為ニ新タナ怪獣ヲ生ミ出スノダ!」
全くエロく無い(たぶん)ので「エロ注意警告」を外させて戴きました。

今回は「粘液」のポストワークに失敗してしまいました。失敗した画をアップロードするのはどうかとは思うのですが、これ以上どうにもならなかったので……。液体の表現はどうしてもうまくいきません。じゃあ、そんなシチュエーションを使わなければいいじゃん、と自分でも思うのですが、体が濡れてるってのがなんかエロい気がするのです。変態ですみません。

しかし、こうポストワークがうまくいかないと「ポストワークなんか要らないんじゃない? 一発レンダで勝負しようぜ!」と考えたりもするのですが、ポストワークがないと技術的な稚拙さや不完全さの目立つ画になってしまうのです。ご参考までに、2枚目の画のポストワーク無しバージョン(レンダリングしただけ)をアップロードしてみます。

HOLD(NoPosetWork)

こうしてみると違いが……余り無いのが分かりますね。え? ちょっと我ながらショック。これならポストワークがない方がマシなんじゃ……。うーん、もっとちゃんとPhotoshopやCGについて勉強する必要がありそうです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

ポストワーク

ポストワークの粘液と湯気はエロくていいな~。
ポストワークがある方はストーリー性が増していいですね。
ポストワークがない方は細かいところがよく見えていいですね。
ということで、どっちもいいです。(*^_^*)
あと、怪獣に目玉がないと生殖本能だけしかない無慈悲さが強調されて、そんな相手に抵抗すらできないというのがたまりません。
カラータイマー責めも、いきなり傷つけたり割ったりしないで、こうやってジワジワ責めるのは厭らしくていいですね。
あと、関係ないですが、ポストワークという言葉を今まで知りませんでした。(笑)

>マキシモ様

コメントありがとうございます。

要するに、ポストワークの技術をちゃんと勉強すれば良いだけなんですよね。反省。

目玉の有無で印象が変わるというのは、ご指摘を受けて初めて気がつきました。この「怪獣」のフィギュアを作っておられる方の他の作品(フィギュア)にも、そういえば全て「眼」が無かったように思います。なるほどー。ちなみに「他の作品(フィギュア)」も、えぇ、まぁ、そういう趣旨のフィギュアでした(笑)。

ちなみに、写真にデジタルやアナログの技術を使用して画像を修正する事を、レタッチもしくはポストワークと言うそうです。なんだか微妙に意味が違うような気がするのですが、あんまり詳しいところが分かりません。最近では「フォトショッピング」とも言うそうです。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR