FC2ブログ

失敗:ドリル



うーむ。今回は(今回も)失敗をしてしまいました。

「ぐるぐる回転するドリルがおなかに命中したエフェクト」なるものを作りたかったのですが、全く説得力の無いシロモノになってしまいました。ぐるぐる~とおなかの皮膚や肉が変形する感じにしたかったのですが……まぁ、考えて見えればドリルが命中したら、ぐるぐる~ (・∀・) では済まないので、当然と言えば当然ではあります……
このところ、体調不良の為か、寒くなった為か、寒くなって体調不良になった為か、画を作る気力を感じられずにおります(´ρ`*)コホンコホン

たまに何かを思いついて試してみても、今回のようにうまくいかない、という結果に終わっております (´・ω・`)

現在は面白いダメージ表現の方法を妄想模索しておりまして、今回もうまくゆけば……と、思ったのですが……

え (゚Д゚)? おなかにドリルが当たっても、おなかが渦巻き状に変形するはずがない? そんなの理屈に合わない、ですって?

じ、実はですね、ウルトラレディはねこと同じで、おなかの皮が

o< ´・ω・` >oビローン

と伸びるんですよ ( ´∀`) ネコのおなかの皮は「ルーズスキン」といって、体を動かした時に皮が突っ張って手足の動きが阻害されないようにする仕組みであると考えられているそうです。ウルトラレディにも同じ仕組みが備わっているとは、興味深いですねぇ。そして、これならドリルでおなかの皮が渦巻き状に変形することもあり得るわけです。

え (゚Д゚)? そんなはずはない? そんなのありっこない、ですって? 

ど、どうしてそんなことが分かるんですか (; ゚皿゚)  実際にウルトラレディのおなかの皮をビローンてしたことがあると仰るのですか!? ないですよね!? ということは、私の説明が嘘であるとはいえないことになりますよ (゚∀゚;)

はい論破  ┐( ´∀` ;)┌
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ドリル痛そう

二人がかりで羽交い締めってシチュは悪くない。
ドリルもいいけど、胸とかカラータイマーとかおへそを責めてほしい。(そこが性感帯ならなお良し)
表情ももっと色気があるといいな、、、(悔しいけど感じちゃう。ビクンビクンみたいな)

No title

愈々復活ですね! 期待しています。
今回の【ドリルグルグル】では、エリアスの【美しい美腹筋】が【ぐるぐる】でなくなってしまったのが少し残念です。やっぱり、あの【美腹筋】を突き破るドリル、と云う絵がセクシーですよ。それであってカラータイマーの赤点滅が悲壮な感じが出ます。

むーん、「唇せくしぃ理論」の構築を諦めてしまったのでしょうか(´⌒`.)

素人目にはキングジョーのぐるぐるドリルはヒットしていてエリアスのダメージも解り易く感じています。
う〜む、何が問題なのでしょうか?ウルトラレディならこれ位の攻撃ではそらりゃーネコのおなかの「ルーズスキン」効果ぐらいしか与えられないでしょうよ。d(  ̄ー ̄ )>

攻撃している方のキングジョーにやる気があるのか気になる所ですw

細かいことは置いといて、エリアスがそんなだるだるお腹だなんてヤダー('A`)
だったらオッパイを引っぱるとビヨ~ンて伸びそうじゃないですかー('A`)

いや、想像するとちょっとぐらい伸びてもいいかなーと思い直してきました。
どうしよう('A`)

うずまき腹筋

ドリル攻撃を受けて渦巻き状になる腹筋は「こうなって欲しい!」という願望の現れであって非常に良いと思います。
ただ、渦の巻き加減が少ない方が、エリアスの鍛えられた腹筋を力技で捻じっている感が出るのではないかと。

個人的には、激しく汚れているエリアスの肢体が劣勢っぷりを感じさせてくれて萌えますね~

ご感想を頂き、ありがとうございます

>Ann 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

二人がかりシチュ(仮称)は私も大好きなのですが、画がごちゃごちゃしてしまうという問題点があるのですよね。構図の決め方が難しいシチュのように思います (´・ω・`)

うーん、そもそもウルトラレディには性感帯があるのでしょうか (゚Д゚)? ……無論、学術的好奇心から申しておるわけですが (;゚∀゚)=3

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

以前からダメージを受けた表現方法について模索しておりまして、色々考えた結果、体そのものが変形した感じを出すのが一番だろうという結論に、今のところ達しております。今回の「ぐるぐる」はそれを検証する為の第一弾だったわけですが……第一弾から大暴投でありました (つД`)

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

一応今回の意図と致しましては、

「ウルトラレディのおなかが変形しちゃうぐらい、凄いダメージを受けちゃったよぉ (・∀・)!」

という状態を表現したかったのですが、確かにビックリするほどそれが表現できておりません。なんで (゚Д゚;)? ルーズスキンのお陰なのでしょうか?

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

いやぁ、ねこもルーズスキンがあっても結構スレンダーに見えますので、エリアスもおなかがだるーんととは成らないんじゃないでしょうか ( ´∀`)

おぱいは……どうでしょう (*゚ー゚*)? そういえば、昔テレビで見た世界ビックリ人間コンテストで、体中の皮膚がびろーんとゴムみたいに伸びる人がいたような気がします。きっとその人みたいな感じになるじゃないでしょうか。その人のおぱいがどうなったかは全く記憶にありません。男性の方でしたので。

>ERM 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

まさしく仰るとおりです! おなかぐるぐるは現実にあり得ること、というよりもあくまでイメージを喚起する手段な訳です (*゚ー゚*)! ……が、肝心のそのイメージが全く喚起されないわけですが (´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ! 巻きの回数が重要、というのはありそうですね。参考にさせて頂きます <(_ _)>

一時、人気になっていました。

[壁]・ω・`)コッショリ (´・ω・)つ[ギガドリルブレイク] [壁]Ξスッ

>匿名 様

コメントを頂き、有り難うございます。

実はグレンガランは観たことがなかったり致します (´・ω・`)

思いますに、時代や世代を超えてドリルは男の子の夢だと言うことなのではないでしょうか (*゚ー゚*)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR