FC2ブログ

ウルトラレディVS宇宙怪獣バイラス



 地球侵略をもくろむ異星人バイラス。子供たちが人質に取られた為、変身したウルトラレディは思うように戦うことが出来ない。苦戦するウルトラレディを触手で絡め取ると、地面に倒された彼女の両足の間にバイラス星人は一本の触手を押し当てた。
『ふふふ、貴様の体内に”脳波コントロール液”を注入しやろう。これでお前は、我々の地球侵略の先兵となるのだ』
「そ、そんなこと、させるもので……あうっ!」
 バイラス星人の触手の先端が分泌する酸がウルトラレディの皮膚をゆっくりと分解してゆく。皮膚を溶かされる苦痛に苦悶するエリアスの体に、バイラスは触手を押し込んでゆく……
VsBairasu(1).jpg

VsBairasu(2).jpg

体内に”脳波コントロール液”(とはなんぞや?)を注入されてしまうウルトラレディの図。

上の二枚のカメラアングルが同じなのは、どちらの表情を採用するか悩んでいた為なのですが、ちょっとしたミスで両者のポーズにずれが生じてしまいました。この二枚の画を交互に凄い早さで入れ替えて見ると、触手がむにむにっと動いているアニメーションがお楽しみ頂けるかもしれません ( ´∀`) 

……まぁ、触手がお尻をなでなでしているようにも見えるのですが (・_・;)

今回は画が3枚(実質2枚?)だけなのですが、えー、これはですね、別に手を抜いたわけでなく、えーと、なんだろう (゚Д゚;)? ……そう! 新しいVueが英語版である為に色々と作業に弊害を来しているのです! そんな気がします (; ゚皿゚)q

Vueの操作は予想通りだいたい以前のバージョンの記憶と経験でなんとかなるのですが、英語ばっかりの環境に意外なほどのストレスを感じてしまいました (;´д`) これはもう慣れるのを待つか、一念発起して真面目に英語を勉強するしかないですね。

……というわけで、慣れるのを気長に待とうと思いまーす (・∀・)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

祝復活!

ふと思ったのですが、路面て、彼女彼らの重量に耐えるのでしょうか?
なんてコメントを書けるのはここだけです(笑)。

No title

NANASIさんの造るウルトラヒロインはお尻が弱そうな奴が多くて嬉しいですぜい^ω^
皮膚を分解して突き進んでいる場所もあっちの器官なのかと思ってムフフしてたりしてます
ムフフ

ラスト2枚を交互に表示してみた

劇場版になりました(*゚∀゚)=3

バイラスの太く短い触腕で触手プレイをやろうという意気込みがすでに凄いです。ラスト2枚はお仕置きされているようにも見えて良いですね。(´ー`* )

なんともバイラスの造形って常人の理解を超えていますねw

宇宙怪獣だからメタリックな頭部が必要だったんでしょうねェ。で、皮膚はヘビのような鱗状のヌメヌメがあって全体のイメージはタコとかイカなんでしょうね(*´艸`*)ヤダ

確かに2枚目と3枚目はクリックして切り替えますと万華鏡のようですが、もっと華やかな色が街に欲しいものです(^ω^)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>イゾクノ 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

日本の道路は戦車の運用にも耐えられない、などという話を聞いたことがありますので(本当かどうかは知りませんが)、どうでしょう (゚Д゚)? 怪しい気がします。いずれにせよ、ウルトラマンの体重は3万5千トンですからねぇ……

というわけで一枚目の画でウルトラレディの肘が地面にめり込んでいるのは、この地面の強度とウルトラレディの体重の関係をリアルに計算した描写であって、ポーズの間違いではないのです。絶対に多分そうです。

>石肉 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

当サイトの画におしりシチュが多いのは、うーん、たぶん偶然だと思います。もし偶然じゃなかったら、私がおしり大好きの変態野郎と言うことになってしまうではありませんか。そんな馬鹿な ( ´∀`)ハッハッ!

バイラス星人の触手に関しては……もし、そうだとすると、バイラス星人さんは皆あのへんから”脳波コントロール液”とかが出てくることになってしまうのでは (゚A゚;)ゴクリ それではもの凄く奇妙な人生を送る羽目になってしまうのではないでしょうか (゚Д゚;)?

>マキシモ 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

なんとかこの二枚の画だけでアニメーションが出来ないかなあと思うのですが、二枚ではどう頑張っても無理でした (´・ω・`) 

バイラス星人さんはいつもの通りMMDフィギュアをオブジェクトファイルに変換しているので、ポーズの設定が非常に面倒でした (;´Д`) ただでさえ苦手な触手なのに……

うーむ、確かに2枚目3枚目はバイラス星人におしりをペンペンされているようにも見えます。きっと、エリアスに「ねぇねぇ、スーパーキャッチ光線って言うけどさぁ、アレ、下がめくれるじゃん。下がめくれるのに光線なの? ねぇねぇ (・∀・)」とかしつこく言われて、怒り心頭なのでしょう。大人の事情をしつこく追求するのは、私も良くないと思うのです。

>suha 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

バイラス星人の頭部がメタリックなのは、一応原作の造形に倣ったつもりだったのですが、ちょっと表面の反射率が高すぎかもですね (・_・;A) たぶん、有名な「頭でぐさっ(・∀・)」のシーンに説得力を持たせる為に頭を堅そうに見せているのではないか、と勝手に想像をしておりました(どうなのかは知りませんが)。

触手のテクスチャはあんまり原作の造形に倣っていませんが、気にしていけません (゚Д゚)y-~ ぬめぬめした触手とヒロインが (*´艸`*)、というシーンにしたかったのですが、あんまりぬめぬめしませんでした (;´д`) もうちょっとぬめぬめしていれば、それだけで華があったかとも思うのですが……

No title

祝!復活!
カッカラータイマーが…見えない…

>e 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

とりあえず元通りレンダリングはできる環境になりましたが……スキルもやっぱり元のまま (つД`) 新しいソフトだからと言って必ずしも出来まで良くなるわけではないようです (;´д`)

Dd

これは動画もありますか?

>Rty 様

コメントを頂き、有り難うございます。

残念ながら動画を作る技術も根気もないのもので、動画はございません (ToT) 2枚目と3枚目の画を凄い勢いで交互に見て頂けると、セルフ動画再生が出来るのでは、とも思います (゚∀゚;)

倒すより洗脳して使った方がいいだろと昔から特撮とかヒーロー番組見てて思ってました
それが女性ヒーローだとNTR感もあっていいですね
敵の基地に戻ってからも敵のボスに奉仕したりと妄想が捗ります

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます

思いますに、手下が増えてしまうと人件費やら何やら諸経費が増えてしまうので、ヒーローやヒロインを洗脳するのに二の足を踏んでいるのではないでしょうか (゚Д゚)? 

洗脳されてもお給料は請求されるでしょうから(たぶん)、人件費高騰のこのご時世、悪の組織も人員増加は見送っているのでしょう、きっと。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR