FC2ブログ

経過報告4

Vue2016Test.jpg

先日、購入したVue2016の関係手続きが全て終了しました。
メールにて「Vue2016英語版のシリアルナンバーを送付します」と連絡があったのです ( ´∀`)


……?
英語版Σ(゚д゚;)!?

なんたることか! 私が購入したVue2016は英語版でありました。ストアの表記には特に言語に関する説明がなかった(と思う)のに加え、説明文が全て日本語だったので、うっかり日本語版だと勘違いしておりました (・_・;)

でも、まぁ、いいか ( ´∀`;) と思うことに致しました。だって、ヴァージョンが違うとはいえ、Vue11の操作には慣れておりますので、文字が読めなくても、画面上のだいたいの位置でメニューが判断できるだろう……と思うのです。

とりあえずインストールは完了いたしましたので、操作方法の練習も兼ねて、画を二枚ほど作ってみました。一枚目が冒頭のものです。で、少し設定を変えてみたものが下の二枚目です。

Vue2016Test2.jpg

まあ、いつもながら「アレ」な感じが致しますが、とりあえずレンダリングは出来るようになりました。ただ、まだ幾つか挙動がおかしなところが有りまして、それはソフトの環境設定を設定し直す必要があるのだと思われます。そして、設定項目は、当然全て英語です……

ま、私の英語能力を持ってすれば楽勝だとは思うのですが (; ´ー`)y-~~ おー、あいむあんだすたーんど、おーけーおーけー、おーがめおべーる、しぇいしぇい (・∀・)ノシ
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~恐竜戦車!!

おつかれさまでございます。
やはりこの、職人さんといえば道具のコダワリも大事ですんで、ド素人の私には分からない部分も多々ありますが「納得のいく道具」を得られますことを祈念しております。

ド素人的にはどちらの画とも素晴らしい出来栄えだと思うのですが、私自身も英語のレベルがアレだもんですから(^_^;…、大丈夫ですよ、新たに「髪がブロンズで瞳が青いウルトラレディ」が出てきても、このサイトのファンであり続けたいと思ってますんで(^_-)-☆

ユリアー(゚A゚;)

恐竜戦車のインパクトすごすぎーw
あんなので轢かれたらユリアのセクシーボインがぺったんこになっちゃう!ヾ(゚□゚;)ノ

英語版とは罠でしたねぇ。('A`)
ゲームなら有志が日本語化パッチを作ってくれている可能性もありますが、ツール類はそうもいかないようですし、あとは根性の世界になってしまうのでしょうか。

幸い、基本操作はマスターされているようですし、のんびり取り組むしかないのでしょうかねぇ。実はここの設定をああしてこうして2コンマイクにフーフーすると日本語になります!的なウル技があったりしないのでしょうか。

No title

エレキングの尻尾巻きつきキター!
不意をつかれたエリアスちゃんの表情がいいですね。

続きが見たいです。でも無理しないでくださいね。

にっ2枚目のぉー なっ、 何というユリアの無駄遣いっ!

Vueも2016版になりますと空の色も大気もすがすがしいと言いましょうか、怪獣さん達の動きが生き生きと良くなっている気がしてなりません。(*'-'*)
現にエレキングのしっぽの動きにエリアスはまったく着いて行けてませんし、ユリアはにぅうマシンに完全にパワー負けしてますねw
しっしかし、この砂埃にまみえるユリアは壁紙級でありますが何とかウルトラダイナマイトでこの窮地を乗り越えて次のポーズをシッカリと撮って貰いたいものです!

ええっーと、英語のお勉強はスピードランニングが速いらしいですよ(゚▽^〃)ノシ

!Σ(×_×;)!

キャ…、キャタピラがない!ホバー?

海外のサイトに行く事が多い私ですが、英語なんか解んなくても何とかなってますよ。
フリーのツールも日本語版じゃないのが多いですが、根性があれば何とかなるもんです。

エロに言語は関係ない!世界はひとつ!!
٩(๑>∀<๑)۶ワーイ

No title

良い…

負けるなユリア!

いきなり戦車の下敷きはなかなか痛々しいですね;

で、でもこの体勢からみたユリアのバストも素敵ですけど、何気に厚くて逞しい胸筋がいいですね!

バージョンが上がって、ユリアの魅力の一つでもある筋肉がいつも以上にセクシーに見える気がします!

とりあえず...

負けるな!ユリア!!

メフィラス星人との決着がまだついてないですぞ!

マッチョヒロインを応援します!

やられてるとはいえ、ギリシャ彫刻のようなユリアボディはすごいセクシー!
こういう女性の肉体に興奮しちゃう男は結構多い!
私の場合、巨大ヒロイン(+レッド族)補正で、さらに倍々!

しかし、ユリアの強烈なパンチをはじめとしたダイナミックな肉弾戦もそろそろ見てみたい頃合いですなぁ!

No title

良かったです。ちなみに私もvue英語版です。(*´∀`)
細かいところは、さっぱり分かりません。

くどいようですけども。

びつくとむさんのコメント抜擢する形で突っ込まさせていただきますが、【海外のサイトに行く事が多い私ですが、英語なんか解んなくても何とかなってますよ。
フリーのツールも日本語版じゃないのが多いですが、根性があれば何とかなるもんです。】

一応必要最低限は分かるようになっておくべきだと思いますよ、昔?、はともかく今のこのご時世ネットワーク上も色々と危険ですし。
なによりびつくとむ様がよく足を運ぶ海外サイトは安全だと、本当に言い切れますか?。

びつくとむ様が知らない間に精巧に作られた悪質サイトへ飛ばされているかもしれませんよ?。

上記のこのコメント見て、自分はそんなものなんかには引っ掛かったりしない!、なんて本当に言えますか?。

ご感想を頂き、有り難うございます

>kjr様

ご感想を頂き、有り難うございます。

英語版でも使えないこともないのですが、時々「ほにゃららら、ほにゃほにゃ(・∀・)?」みたいな確認メッセージが出てくるのが凄く怖いのです (゚д゚||)ヒィ Yesと答えれば良いのかNoと言えば良いのか……

それが気になって画の作成に集中できないのです。ええ、ですから、今回の画の出来が今ひとつなのは英語のせいです。はい。そうに違いないのです。はい。

>マキシモ 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

きっとシエラは以前恐竜戦車と戦ったことがあるのでしょう。それ以来、彼女はああなってしまったのです……悲しい過去ですね (゜-゜)マガオ

英語については、これはもう自分で勉強するしかないと思うのですが……それはともかく、ウル技(テク)って古いですね! 数十年ぶりに耳にしたように思います。今の若ぇ連中は2コンにマイクが付いていた時代があったことも知らないのでしょうね……2コンにマイクが付いていた理由は私も知らないんですけど (・_・;)

>TK 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

うーん、今回はあくまでテストですので、続きの展開などは考えておりませんです。

……と申しますか、エレキングは例のごとくMMD用フィギュアを使わせて頂いているので、未だにエレさんのしっぽをうまく処理する方法が見つかっていないのであります (つД`)

>suha 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

2016というか、やはり洋モノですので色々と違うのでしょう (・∀・)ヒッヒッ とはいえ、今回の画はテスト用ですので、次回からは別のシチュで洋モノの可能性を追求してみたいと思います。

スピードラーニングは、なんとなく読解よりも英会話向きの訓練という気がしますが、どうなんでしょう (゚Д゚)? 無口なVue2016さんは何もしゃべって下さらないので……

>びつくとむ 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

この恐竜戦車フィギュアには元々キャタピラがなかったり致します……え、キャタピラがないのに何故動けるのか、ですと (゚Д゚)? そ、それはあなた、「戦車の上に何故恐竜が乗っている必然性があるのか」、という問いの答えと同じなのです。そう、重要なのは常に問い続けることであって、答えを得ることが人生の目的ではないのです m9( ゚Д゚)ドーン

えー、何の話でしたっけ (゚Д゚)? 私も多少は英語を読めるのですが、何故か一番肝心な部分が読めないことが多い気がします (つД`) お陰でだいたいの意味はつかめるのですが、結局何が言いたいのか分からんと言う始末……

>e 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

きっとVueのヴァージョンアップのお陰でしょう ( ´∀`) ……私は全くヴァージョンアップしていないわけですが(・_・;)

>kenji 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

特にユリアのフィギュアに手を加えてはいないのですが、ヴァージョンアップか洋モノの影響で、なにか違いが生じたのかもしれません……やはり洋モノなので、今まで以上にせくしぃになったのでしょうか (・∀・)ムヒィ

>臭花 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

洋モノ高価に違いありません(断言)。私ももっとアクション性のあるシーンに挑戦したいとは思っているのですが……Vueが洋モノになったので、その辺もなんとかしてくれないものでしょうか (゚∀゚)

>なかカジ 様

ご感想を頂き、有り難うございます。

おかげさまで、とりあえずはなんとか元の環境……に近い所まで復元することが出来ました <(_ _)> 

それはともかく、なかカジ様の環境も洋モノだったのですか (゚Д゚)!  私も英語のせいで細かい所がさっぱり分からず悩んでいるのですが……よく考えたら、日本語版の時も細かい所はさっぱりだったような気がします (゜∀。) あんまり違いはないような気もして参りました (・∀・)ヤッター

>病み 様

コメントを頂き、有り難うございます。

最近はのーとんさんなんかのセキュリティソフトが、そうした悪質サイトを自動的にブロックしてくれるので、英語が分からなくても対処はある程度出来そうですね……セキュリティソフトで対処できないほどのサイトの場合は、英語が分かっても対処できないかもしれませんし (・_・;)

まぁ、英語の知識よりも常識と良識が備わっていれば、この種の詐欺には対処できるのではないでしょうか ( ´∀`) おっと! ちょっと作業しなければいけないことが出来ましたので、ここで失礼を致します。実はですね、500万円くれるって言うメールをもらったんですよ (*゚ー゚*) 返事をしなければいけないので、ちょっと行ってきまーす。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR