FC2ブログ

21世紀の雪男



 夏休みに山へ遊びにやって来たノエルと友人二人。だが、偶然にもその山には「雪男」と恐れられていたバルダック星人が潜んでいたのであった……

Barrier(1).jpg

(あいつとの距離が近いわね……アンタの友達が危ないわ! バリアを張るのよ!)
『ば、バリア (゚Д゚;)? そんなことも出来るの?』
 変身したノエルは咄嗟に頭の中で念じた。説明しがたい感覚と共に、左腕を中心に半透明の半球が広がってゆく。彼女は片手で友人達をすくい上げると、その半球の後ろに巨体をうずくまらせた。

Barrier(2).jpg

 次の瞬間、バルダック星人の大きく開いた口から青白いガスが猛烈な勢いで噴出した。だがガスはバリアに食い止められ、その球面に沿って流れてゆく。ガスが触れた地面が霜が降りたように白くなるのが見えた。周囲を漂うガスで周囲の気温がみるみる下がってゆくのが分かる。
『ひー、冷たい!』
(バルダック星人は極低温の冷凍ガスを吐くのよ! ま、私のバリアならなんてことないけどね (・∀・)エヘン!)

Barrier(3).jpg

 バルダック星人はガスを吐き出し続けていたが、ノエルのバリアは完全にそれを防いでいる……ように見えた。
『あ、あれ? なんだかバリアが小さくなってきたような……』
(あー、えーと、そうよね、物体を冷却するって事は物体のエネルギーを奪うって事だから、きっとバリアのエネルギーも奪われちゃうのよね。物理学の基本よねぇ(・∀・;)ハッハッ)
『さ、さっきまで、なんてことないって言ってたくせに―』
 ノエルは小さくなったバリアでガスを防ごうとするが、ガスは渦を巻くように半球のバリを乗り越え、ノエルの巨体の周りを漂い始めた。彼女は周囲を漂う冷気に自分の巨体が小刻みに震え始めるのを感じた。

Barrier(4).jpg

 遂にバリアが消滅するのと、バルダック星人のガスの噴射が終わるのは同時だった。だが、バルダック星人は大きく息を吸い込み再びガスを噴射しようとしている。
『だ、駄目! 友子ちゃん(仮名)達が逃げられないよ!』

Barrier(5).jpg

 バルダック星人がガスを吐き出す瞬間、ノエルは地上を走っていた友人達の上に覆い被さった。両手で彼女達を周囲を包み込み冷気が届かないように庇った時、バルダック星人の冷凍ガスがウルトラレディの身体に命中した。凄まじい冷たさと痛みがノエルの全身を貫く。

Barrier(6).jpg

 冷凍ガスに触れたウルトラレディの銀色の皮膚が霜に覆われ、白く染まってゆく。激しく震えるノエルにバルダック星人は尚も冷凍ガスを浴びせかけた。ウルトラレディの巨体はぴしぴしと不気味な音を立てて凍り付き始める。点滅していた胸のカラータイマーも氷に覆われ、既にその輝きさえ見えなくなっていた。
『うう……か、身体が……』
(ひー! あ、あんたナニやってんのよ! 私たちは冷気に弱いのよ! こ、このままじゃ死んじゃうわ!)
『で、でもこのままじゃ、友子ちゃん(仮名)達が……』
 ノエルは最後のエネルギーで両手の中に小型のバリアを張っていた。それが辛うじてこの二人を周囲の極低温から守っているのだ。だが、凍り付きエネルギーを失ったウルトラレディに、とどめを刺そうとバルダック星人が近づいてくる……
友人1「外が静かになったよ。どうなってるのかな (゚A゚;)?」
友人2「でも涼しくなったねぇ。こんなに涼しくしてくれるなんて、あの宇宙人さんはいい人かも知れないよ ( ´∀`)」
友人1「そうだねぇ( ´∀`)」
ノエル「(# ゚皿゚)」


暑い夏なので冷たいシチュでも (・∀・)……と、思ったのですが、いつの間にやら割合に涼しく感じられる季節になってしまいました。微妙に季節外れ感……

それはさておき、実は今回は毎回うまく行かぬ(今回もうまくいかない)冷凍シチュではなく、バリアを作ってみたかったのです。バリアいいですよね、バリア。バリアは特撮物の名物だと思うのです、特にばりーんって割れる所が ( ´∀`)

今まではこうしたオブジェクトはPhotoshopのポストワークでなんとかしていたのですが、せっかくなのでVueの機能を使ってバリアってぽいものを作ってみたかったのです……が。

結果はご覧の有様です(;´д`)トホホ… Vueに限らないと思うのですが、透明や半透明の処理というのは非常に難しいです。屈折率だとかなんとかかんとかパラメータが非常に多く、何を弄ったらどうなるのかさっぱり分からないのです┓(´Д`*)┏

3~4日くらいをこのパラメータの研究に費やしたのですが、結局うまくいきませんでした……。こんなことなら最初からポストワークにしていれば良かった……。なんだか人生を無駄遣いした気分 (つД`)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

I like icy scenes! wanna see the next part!!! 一

ケツ頭星人襲来!!

キター!バルダック星人
あーもう、すっかり忘れてました。
ケツ頭の怪獣は、子供心にすごく違和感を感じていました。
元祖は間抜けな顔でしたが、今回のアレンジはカッコいいです。

冷気や凍った表現もよく出来てると思いますよ。
とっても涼しくなりました。

この後の展開が気になりますが、ノエルは完全に冷凍される前に体内エネルギーを活性化させ、その高熱化したエネルギーを後方にいるバルダック星人に放尿放出し平和が訪れるといったストーリーではないでしょうか(*゚∀゚)=3

期待しています!

いいなぁ ノエルが友人を助ける話ぃー

いいぞぉ!我らがノエルのバリア! カッコいいぞノエル!!
もう、バリアが小さくなっているのにバルダック星人は業務的な態度で冷たいんだから…

くっそー ノエルが友子ちゃん(仮名)を助ける為に犠牲になるなんて悔しいぃ…
で、でも… バックの守りが不十分なノエルにトドメを刺しにくるバルダック星人に何故か未来を期待してしまいます(//艸//) 。

バリアーは切子硝子のようにも見えますが、今時のウルトラヒロインが使いそうな機能性とおしゃれ感があるバリアだと思いましたよ(^ω^)

私はノエルの活躍が見れてとても満足です(●・`ω・)b Good!!

ご感想を頂き、ありがとうございます

>Mr.jacob

Thanks for your message.
I think that the expression of ice was ineffective.(;´Д`)

……So there is no next part.

>びつくとむ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! バルダック星人と言えば、おけつみたいな頭が売り(たぶん)の宇宙人だというのに、今回の画にはバルダック星人のおけつが、というか頭が一枚も映っておりませんでした。バルダック星人の魅惑のポイントを表現し損ねるとは、なんたる失態……

それはともかく、凍った表現は今一つだったように思います(;´д`) いつの間にやら、お外もだいぶ涼しくなっておりますし……とほほ。完全に時機を逸してしまいました。というわけで季節外れでもありますので、この続きは無しということにしようと思います。別にこの続きが思い付かないからではありませんよ。季節外れだからです。ハイ。

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

バルダック星人の対応が冷たいのは、ほら、バルダック星人が雪男星人だからですよ (・∀・)ドヤァ

まぁ、友子ちゃん(仮名)達に限らず、ヒロインの友人枠はヒロインの足を引っ張る役と決まっておりますし……彼女達は伝統と格式を守った仕事ぶりと言って良いのではないでしょうか。

バリアは、本当はまさに切子硝子のような外見にしたかったのですが、全くうまくいきませんでした……というか、低レベルの解像度でレンダリングすると確かに切子硝子風バリア(仮名)になるのに、高レベル解像度でレンダリングした途端、外見が全く別の物に変わってしまったりするのです。私にはもうVueさんが何を言いたいのか、さっぱり分かりません 。゚(゚´Д`゚)゚。 やはり今後は浮気をせずにPhotoshopさんに何もかも委ねようと思っております……

緊張感無い奴が居るぞw

只の立ち姿なのに間抜けでもうたまりませんバルダック星人♫ TVとはだいぶ形が違ってる風ですな…顔なんかりりしい? いやいややっぱ笑えますわ~w あれで腕を上下させたりしてたら激萌えです! 情けない格好で固まるノエルちんとのバランスも絶妙~☆

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

バルダック星人もいつもの如く(?)MMD用フィギュアを使わせて頂いたのですが、これまたいつもの如くポーズが付けにくいのが難点です (゜-゜;) 

やはりポーズをうまく付けられないと動きが感じられず、不自然な感じが否めません。いやまぁ、Poser用のフィギュアでも雑なポーズしか付けていないのですが、それでも比べてみると結構違う物だと思ったりもします ( ´∀`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR