FC2ブログ

透明大怪獣



 白昼、何の前触れもなく街のただ中に巨大な怪獣が姿を現した。偶然、街に出ていたエリアスの目の前に出現した怪獣は、頭部から生えた象の鼻のような長い触手を振り回し、町を破壊し始める。
「怪獣!? そんな! ウルトラレディの力でも怪獣の気配なんて感知できなかったのに、何故?」

Sartan(1).jpg

 象の鼻のような触手を振り回して暴れる怪獣。その眼前に突如、銀色の巨人が姿を現した。触手を振り回して巨人を威嚇する怪獣。巨人――ウルトラレディは怪獣の攻撃を躱すと、空中に跳び上がり怪獣に強力なキックを繰り出した。

Sartan(2).jpg

 怪獣の背後にはビルがあり逃げ場はない……はずだった。しかし怪獣は無造作に後ろに後ずさる。怪獣の巨体はエリアスの眼前で、まるで空気のようにコンクリートの建物をすり抜けてしまった。そのまま怪獣の姿は建物の中に吸い込まれるように消えてしまう。

Sartan(3).jpg

(ど、どういうこと!? 確かにここに怪獣が!)
 地響きをたてて地面に着地したエリアスは、怪獣が姿を消したビルに大股で歩み寄った。両手でビルに触れてみる。頑丈なビルは巨人となったウルトラレディが両腕で掴んでもびくともしない。無論、すり抜けられるはずもなかった。

Sartan(4).jpg

 建物に向かってかがみ込むウルトラレディ。その背後に音もなく怪獣が姿を現した。建物の中に姿を消したはずの怪獣が、その反対側に出現したのだ。怪獣を見失い動揺するエリアスは、背後の怪獣の気配に気がつかない。

Sartan(5).jpg

(な、なに!?)
 突然、エリアスは自分の体に何か柔らかい、しかし強靱な物体がぶつかるのを感じた。そして体が見えない力で強力にねじられる。周りには何も見えない。にも関わらず、体を何かに押さえ込まれているのだ。

Sartan(6).jpg

 逃げ遅れた周囲の人間の眼にはウルトラレディが突然体をねじ曲げ、何も無い空中に手を伸ばしてもがいているように見えた。不意に、彼女の周囲ににじみ出すように巨大な影が現れた。半ば透き通っているがその「影」は、先ほど姿を現した怪獣だった。怪獣は像の鼻を連想させる触手をウルトラレディの巨体に絡みつけ、彼女を背後から押さえ込んでいた。

Sartan(7).jpg

 今や怪獣の姿は完全に見えるようになった。怪獣はその長い触手をウルトラレディの体に巻き付け、きつくそれを締め上げていた。巻付いた触手が収縮する度にエリアスの胸郭がぎしぎしと不気味な音を立てて軋む。体を揺すって逃れようとするウルトラレディだったが、怪獣の触手は見た目以上に強力でどうしても逃れることが出来ない……
なぜ、この怪獣が何の前触れも無く街のど真ん中に出現できたか、ですか (゚Д゚)? それは中性子のせいです。なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね (・∀・)。

なぜ、この怪獣がビルを空気のようにすり抜けることが出来たか、ですか (゚Д゚)? それは中性子のせいです。なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね (・∀・)。

なぜ、この怪獣が姿を透明にすることが出来たか、ですか (゚Д゚)? それは中性子のせいです。なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね (・∀・)。

なぜ、5枚目と6枚目でエリアスと怪獣の向きが逆になっているのか、ですか (゚Д゚)? それは中性子のせいです。なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね (・∀・;)。

なぜ、最後の3枚は全部カメラアングルが同じなのか、ですか (゚Д゚)? それは中性子のせいです。なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね (・∀・;;)。

……中性子のせいなんです (;゚Д゚)y-~~ 相変わらずMMD用フィギュアのポーズの設定がうまく行かず、触手が体にめり込んでしまう為にカメラアングルが制限される、なんて事実は無いのです。中性子のせいなのです、ハイ。
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

なんだぁ 今週はエリアスかー (棒

この怪獣が出現した街も何だかハリウッド映画っぽい雰囲気もキット中性子のせいなのでしょう。(0゚・∀・)

見所は4枚目のエリアスの太ももからお尻への浮き出る筋肉と背筋から脇への見えそうで二の腕が邪魔をする腋でしょう!
青いカラータイマーが空に突き抜けているのも印象的で良いアングルだと思いますよ。

只、見る者をジレったくさせているのも今年の夏が暑いのも、間違いなく中性子のせいなのでしょう!!

No title

今日もお邪魔していますー。

中性子…想像が広がりますね (・∀・)

エリアスをすり抜ける途中で実体化…サターンの鼻が、エリアスの体内からパオーン!

体内から抜き出そうと、両手で鼻を掴んで…(* ̄ii ̄)ブー
なにしろ、この怪獣サータンの体は中性子でできていますからね。

暑いせいか、エロい事しか考えられないー。
夏が、猛暑が悪いんです…きっと。

惜しい!

もう一枚画像があればあの長~い鼻がエリちゃんの股間に押し入っていたはず…(断言) まあ背後に回った以上、手による胸のもみもみ攻撃も外せませんがねえ、なにせこいつの鼻はあの長さですからね~そりゃあ妄想も膨れ上がりますよンフフゥ♫

あれれ?

なぜ胴体?? この怪獣の首絞めシーンはヌキ確定なのに、、、

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。


この「街」は随分以前から使用していますが、細部まで作り込まれていて使っていて楽しいオブジェクトです (・∀・) ……ただ、ビルが多いせいで毎回ライティングに苦労致します (つД`)

今回も影の具合が少々アレなのですが……えー、中性子のせいなのだとおもいます (゚Д゚)

>びっくとむ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! 象さんのお鼻がエリアスの股間からぱおーん (゚∀゚)! という展開もありですね! ……いや、やっぱりないですね (;´Д`) 猛烈な暑さのせいで、普段は謹厳実直でエロいことなどなにも考えない私も調子が狂っているようです (゜-゜)キリッ

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私としてはあの触手の先のハサミ(?)に期待する所大なのですが、なにぶんサータンはMMD用のフィギュアである為、どうしても細かいポーズの設定が出来ないのです (´⌒`。) うーん、せっかくのステキ設定があっても活かせないのであれば、MMD用のフィギュアを使うのは無理かも知れませんね。

>しめしめ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

既述の通りサータンはMMD用のフィギュアを使用している為、怪獣とエリアスは別々にポーズを付けなければならないのです。その為、まず怪獣のポーズを付けてそれにエリアスを「はめこむ」様にしてシーンを作っております。

その結果、細かいポーズの調整が出来ない為、どうしても大雑把なポーズの設定になってしまうのです。加えてMMD用フィギュアにポーズを付けるソフトの使用方法もまだ勉強中という始末……。という上記二つの理由の為、今のところMMDフィギュア怪獣は、首とか細かい所を攻撃できない状態なのです。オトナノジジョウという奴であります。

今週のしまった(゚∀゚)

突然消えた敵に戸惑っている隙にがら空きの背後から攻撃されるというのは盛り上がりますよねー。事故的に変なとこを触られつつ抑え付けられるという流れも大好きです。(*´д`*)

サータンフィギュアってあまり見た記憶がないのですけど、不気味な目つきにいやらしい鼻、さらにハゲ散らかした頭が大変魅力的です。何とかこのままエリアスを逃がさないようにして何か攻めアクションを起こしてほしいなぁ。(*゚∀゚)=3

ところで人間態エリちゃんって過去にも画像で出たことありましたっけ?
シエラと同じ銀髪キャラだったんですね。(゚∀゚)

そういえば

今回は透明怪獣がテーマのようですし、この後の展開があるなら7枚目のように怪獣を半透明、もしくは透明、もしくは一部のみ見えるとか、そういう感じにすれば多少ポージングがズレても大丈夫、な気がしたのですが、中性子はそんなに甘くないのでしょうかねぇ。(゚∀゚;A)

感想

この後どうなる?

No title

中性子スゲー!

「中・性・子」
字面がすでになんだかエッチだ・・・
ナカで、性で、子ですよ!

中性子様、次回はエロエロ展開をお願いしますだ!

No title

こんばんは、质问をお闻きたいですが、宜しいでしょうか。Sorry,I really don't konw how to express in Japanese.MMD——>Poser,what software do you use?And what is the input file format(pmd or other) and output file format(obj or cr2..)?I'm really curious.Thank you very much!

ご感想を頂き、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

怪獣に隙を見せてしまいそこを突かれて、な王道展開は私の大好きなシチュなのですが(*゚ー゚*)……考えてみると、そればっかりやってるような気もします(・_・;)

人間体エリは……えーと、どうでしたっけ (゚Д゚)? 以前に一回登場したようなしなかったような……してなかったかな (゚Д゚;)?  紙が銀色なのはきっと一部のウルトラレディに共通する、何かの特性なのでしょう (*゚ー゚) 別に私が髪の色を変えるの忘れていたわけでは無いですよ。そういう設定なのです。そういうことにします。

案外にステキな外見のサータンですが、半分透明にしてしまうと、何をしているのか静止画では分かり難いという事になる気がします (゜-゜;)。いっそのこと、ウルトラレディだけを画面に登場させて、「←ここに透明怪獣がいます」というキャプションを付ければ……駄目ですかそうですか。

>知恭 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

この先の展開はなにも考えていないのですが、えーと、サータン戦はオリジナルではどうなるんでしたっけ (゚Д゚)? 想像するに、きっとあの長いお鼻になにかヒドいことをされてしまうのではないかと思うのですが……

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私は亜原子粒子の中では中性子よりもグルーオンが好きだったりします (*゚ー゚*) なんか萌えませんか、グルーオン。

というわけで次回からは中性子はお払い箱にして、グルーオンシチュに挑戦しようと思います。グルーオンシチュがなんなのか分かりませんが。というか、実を言うとグルーオンもなんなのかよく知らないのですが……

>Mr.d

Thanks for your message.

I am using "PmxEditor" to convert the figure file.
The input file format is "pmx", and the output file format is "obj".
I am glad if this helped you.( ´∀`)

いつもの

エリ隊員の時もこの髪型なんですね
さて、いつものことながら、エリちゃんのエロ筋肉はいいなぁ
二枚目のふくらはぎから太腿にかけてと、三枚目の爪先から背中にかけての流れが、躍動感もあり、ウエストの赤い部分がアクセントになってイイ感じだなぁ

>うろぼろす 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

「人間に変身する」タイプのウルトラレディは、きっと髪型が本来の体と同じなのでしょう。そこにはきっと何か深い理由が存在するに違いありません ( ゚皿゚)q ……髪型を変えたら誰が誰だか分からなくなる、なんて適当な理由では無いことだけは確かです。ハイ。

実は今回は空気による光の減衰をいつもより強めに設定しております。この方が距離感(=巨大感)を表現しやすいのでは、と思って試してみたのですが……。確かに距離感は表現しやすいのですが、(当然のことながら)ちょっと細部がぼやけた感じになります。これだと筋肉の陰影が表現しにくい気もします (´⌒`。)。この辺の塩梅は実に悩ましいです。

NANASI 様
Thank you!After importing Poser,do you need to reload the texture?Sometimes even need to reverse the texture @_@?If so,really thank you for your hard work.

>Mr.d.

Thanks for your message.

It is often necessary to reload the texture. I think that the necessity of reloading may depend on figure settings.

I never reverse the texture ...... for now.(・_・;)

No title

「エリ隊員」はこれまでストーリの中で登場していただけで、CGとして描かれたのは今回が初めてになると思います。
もっとも、エリアスには人間態がもう一体あり、それは習作「示談交渉」(2010-12-14)に1回登場したきりのJK(?)ですが、彼女も含めて考えるなら、人間態が出てくるのはこれで二度目ということになるでしょう。

しかし今回一番驚いたのは、「空中に跳び上がり怪獣に強力なキックを繰り出した」のくだり。
うーん、彼女のキックは強力だったのですか!?
彼女の得意技は実はキックだったのですか?
初めて知りました。
でも、結構面白いことのように思えてきました。
キャラのイメージが変わるような攻撃でしたが、私は「あり」だと思います。

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

2012年……(゚д゚;) もう五年も経っているんでしたっけ? 時間経過と我が身の成長のなさに少々動揺してしまいました……。

うーん、五年前の事はさっぱり覚えておりませんが (゚∀゚)、相も変わらず設定を詳しく考えていないので、エリ隊員についての詳細は私にとっても謎のままであったり致します。

謎の美女(タブン)エリ隊員……字面だけ見ると中々良さそうな感じもしてきました ( ´∀`)。もうこのままでいいんじゃないでしょうか……だめ |ω・`)?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR