FC2ブログ

経過報告

先日、「PCが壊れたので新しいのを買うつもり~」などとお知らせいたしました。

んで、先日新しいPCを注文したのですが、なんと! そのPCに使用されているIntelのチップセット(って、なに?)に欠陥があるとかで、注文をキャンセルせざるをえなくなってしまいました。しくしく……。
新しいマザーボードの入荷は、3月下旬以降になるとか。しくしくしく……。

幸いにして、と言うべきか、現在絶賛故障中のPCは青息吐息で動いてくれています(電源を入れると起動中に最低一回は勝手に再起動し、しょっちゅうあちこちのドライブを認識しなくなるのを”動いている”と言えばですが)。もの凄い不安があるのですが、何とか使えなくもないようです。

どうしようかなぁ。このPCにOSをインストールしなおす手もありますが、このPCは買った初日から動作が不安定だったという不思議メカなので、このマシンを使い続ける事はどうにも気が進みません。さりとて、また他のPCを物色するのも面倒ですし……。

選択肢を考えるだけでも時間がかかりそうなので、とりあえずしばらくの間、このPCで画の作成に挑戦してみようと思います。今の状態でPoserやVueを動かせるか試してみます。

ああ、新しいPC楽しみにしてたのになー。とほほ。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり不安定なPCの使用は止めたほうがいいかと・・・
その状態のままだと近いうちまたプッツリ壊れると思います

手間はかかると思いますが新しいPCを新調なさったほうが絶対良いですよー

>xm8様

ご助言ありがとうございました。

xm8様のおっしゃる通りかと思います。不思議マシン(PC)でPoserとVueを動作させてみたのですが、時々処理が妙にぎくしゃくします。ちょっと、いやかなり不安デス。

私も新しいPCが欲しいのですが、なかなか良いものが見つかりません。それにあと2ヶ月くらい待てば、キャンセルになった最新型PCが入手できるわけで……。

「2ヶ月」というのが、実に微妙で悩ましいポイントです。待つには長いのですが、ここで妥協してちょっと古いものを購入すると後悔しそうな気が……ああう。とりあえず、頻繁にバックアップを行いつつこのPCを使い続けてみます。

No title

こんにちは。
現在不具合で回収されることになった新型というと
CPUはcore-i5 2000かcore-i7 2000シリーズですよね?
とすると、新型を諦めて今買える旧型を選択するのはかなり勿体無いです。
というのも、特にCGなどスペックを要求する分野を扱うことに関しては
新型CPU(といま不具合が出たボード)の性能は非常に優れていまして
コストパフォーマンスもとても高く、環境が満足行くものになる可能性が高いです。
それと比べると現行の旧型は、性能で妥協して価格は高くなるという構図になっています。
そんなこんなであとあと後悔がつきまとうかも…という懸念があります。
とはいってもいまのPCがまともじゃなくて新調もできないと不安ですよね。
もしお仕事等にも必要なものでしたら新調もありだと思います。
でも待ってもいいかな、ということでしたら堪えれば二ヶ月後に幸せになれるかもです。

ご助言をありがとうございます

お話の通り、Core-i7 2000シリーズのCPUを使ったマシンの購入を考えておりました。

すると、やっぱり新型CPUのリコールが完了するまで待った方が良さそうですね。旧型マシンで妥協しようかなぁとも思ったのですが、何故か新型マシンよりも旧型マシンの方が高価なので(なんで?)待つしかないと考えております。

家にはもう一台Macがあります。かなり古くかなり安い機種だったのですが、まだまだ頑張ってくれています。どっかの不思議マシンとは大違いだぜい。と言うわけで、このPCが壊れても(壊れてますが)仕事やネットの閲覧には対処できそうです。

ううっ。しょうがないので、2ヶ月後の幸せの為にもう少し我慢する事にします。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR