FC2ブログ

宇宙からのプレゼント



うーん、疑似HDR処理もどきは失敗に終わってしまいました。マンネリ気味(気味?)で停滞しております当ブログに革新をもたらしてくれると期待していただけに、失敗のショックの大きい私です。

疑似HDR処理もどき無しでは何をして良いか分からぬ状態。ので、特に理由のない暴力がナメゴンを襲います。

Dry(1).jpg

Dry(2).jpg

Dry(3).jpg

Dyr(4).jpg

<あらすじ>
 火星探査ロケットが採取した球体。研究の為に持ち込まれた施設でその球体が巨大化、その内部から巨大な蛞蝓の様な怪獣が出現した。

街の中で激しく暴れる怪獣を止めるべく巨大化したその前に立ちはだかったウルトラレディ・エリアス。だが、怪獣のパワーとぬるぬるに苦戦を強いられる。

その時、彼女の脳裏にタイムリーに研究員の説明台詞が蘇る。「あの球体、水につけた途端に巨大化したのよねーよねーねー(←エコー)」

「( ゚д゚)ハッ! と言うことは、あの怪獣は水が力の源に違いない!」 そう気づいたエリアスはウルトラ41の必殺技の一つ、「技No.19 ウルトラ湿気取り」によってナメゴンの体から水分を吸い取る作戦に出る……

……

と言うストーリーは考えてみたのですが、どうにも画がマンネリ気味(気味?)なのと、「水分を吸収する」というシーンをどう表現すれば良いのかが分からず、投げてしまいました (; ゚д゚)ノ ⌒ ゚  

うーん、疑似HDR処理もどきがうまくいっていればもっと、えー、もっと、なんというか、もっとなんとかなったに違いありません (; ゚皿゚)  つまり疑似HDR処理もどきが悪いのです! なにもかも、あいつのせいなんです! うえーん (つД`)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

宇宙からの贈り物ですか。2枚目の構図いいなぁ

二大大手映画会社のスター怪獣はスフィア隊長がお相手をするのですが、エリアスの対戦相手はイモムシとかナメクジが多い気がします。が、最後の満足げな表情に安堵しております。

ヌメヌメされてもウルトラNo.19で今回は勝利に終わった様ですが、なぜエリアス登場の今回はHDRが無いのかさっぱりと理由がわかりません。.・゚・(ノд`)゚・.

(”ぴあ”ってまだあるんですか?)

ぬるぬるぅ(*´д`*)

色んなナメクジ・イモムシ怪獣の中でも、ナメゴンのビジュアルは怪獣らしい説得力がありますねぇ。ヌメヌメの質感にヒゲだか触覚だかが生えた口がエ、気持ち悪くて大好きです。
どうせなら色んなところを舐めゴンしてほしいです。(゚∀゚)

しかし、押し倒してからバック体勢でヌルヌル攻撃とは、なかなか善戦しているじゃないですか。正直エリアス的には触りたくないんじゃないかと思いましたが、よく見るといきなり馬乗りしてました。(゚A゚;)

ウルトラ湿気取り…見た目がすごくカッコイイのになんという庶民感覚なネーミングw ナメゴンの後ろにある住宅の洗濯物もしっかり乾いたんだろうなぁ。(´ー`* )

感想

アナザーエンド見たいな

ナメクジの時期

ウルトラお塩かと思いました。(*'▽')
2枚目は特撮映画のようで巨大感が素晴らしいです。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

芋虫・ナメクジ率はそんなに高かったでしょうか (゚Д゚;)?  自覚はなかったのですが、その辺がマンネリ気味(気味?)の理由の一つなのかもしれません。あと、HDRは……無かったことに使用と思います (;´Д`)

ちなみに、”ぴあ”はまだあるようですよ(ソースはAmazon)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

舐めゴン……( ゚д゚)ハッ! それだ! ナメゴンは私も軟体系怪獣(?)の中ではインパクトがあって好きな造形なのですが、いかんせん攻撃手段が目から出るナニかだけと言うことがあって、シーンが思いつかないという問題を感じておりました。しかし、舐めゴンシチュ(仮称)というのがありましたね……これは名作の予感 (*´艸`*)

ウルトラ湿気取りですが……考えてみると、生物の体内から強制的に水分を奪う技ですから、周辺の家に住んでいた人や生き物は……(-人-)ナム

>知恭 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

アナザーエンドと申しますと……うーん、物語の冒頭でエリアスの人間体エリ隊員が宝くじで一等を当て、防衛隊を辞めてハワイで悠々自適の生活を送っている間に、街はナメゴンに壊滅させられてしまった、と言う鬱エンドとかでしょうか (゚Д゚)? ハワイのトロピカルな映像が素晴らしかったですね ( ´∀`)

>なかカジ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ウルトラお塩……( ゚д゚)ハッ! それもアリですね! ただ、お塩は水蒸気以上に表現の方法が難しそうです。上級者向けの技と言えましょう (; ゚皿゚)

2枚目は思い出した様になんとなく巨大感を出せないかと努力をしてみました。家などの比較対象になるものが手前にあると、やはり巨大感を出しやすいですね ( ´∀`)……サイズのおかしさも一目で分かってしまうのですが (つД`)

可愛い♫

一枚目も足をバタつかせててあんまりやられてる感じゃあ無いし、背中乗っかってる絵では「おんぶ~」的な甘えんぼ行動に見えて萌え萌え☆ ラストは空間から塩を発生させてぶっかけてるのかと思ったけど乾燥ね。死んで平たくぺしゃんこになった様まで可愛く見えて自分もう駄目ぽいすw

砂埃

二枚目で、エリアスが倒れこんでいる所で、建物の破片と砂埃が飛散しているのが、動きがあってイイ!ですね。
あと、ソフィア姐みたく、光の玉に包んでポイ、ってのはエリアスは使わないのかな。
最後、水分を吸取りすぎ、砂埃になって爆発四散。その後、梅雨になって沢山再生して、再びエリアスに何頭も襲い掛かる、って後日談はないでしょうか。
ところで、エリアスの脳裏に浮かんだ研究員さんが、メガネで白衣でガーターストッキングのおねいさんだといいなぁ。園壱隊員みたくピンチを招くんじゃなくて、エリアスがピンチになった時に謎アドバイスをするポジだともっとイイなぁ。

No title

久し振りのエリアス。
相変わらずのエロ筋肉美人が良い! カラータイマーもシッカリ点滅!

感想

なんと言うか犯されて苗床にされて出産とかのことですが

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーん、一枚目では思いっきりお目々を捻りあげられますし、ナメゴンさんは恐るべき残虐ファイトの犠牲者であったと言えるのではないでしょうか (゜-゜;)? そして全身から体液を抜かれるという恐るべき拷問技。やはりナメゴンさんは、この病んだ現代社会の犠牲者の一人と言えましょう(たぶん)

>うろぼろす 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

2枚目の様にウルトラレディが建物の上に倒れて、どーん\(・∀・)/ というシーンを作ってみたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。まだまだ工夫が必要なようです。

一度は乾燥で仮死状態になったナメゴンさんが、バリケーンの様な雨を降らせる怪獣の力で復活、二大怪獣に挟撃されるヒロイン( ´∀`)ムフゥ みたいな妄想はしておりましたが……どうやったらそれが実現できるかはさっぱりだったり致します (;゚Д゚)y-~~

それと黒縁眼鏡が知的な雰囲気を醸し出す研究員さん(29歳)は、今回のエピソードのゲストキャラですね。同じ役者さんが別のモブキャラとして他のエピソードに登場することはあるかもしれませんが(昔の特撮世界では良くあることです)。

>わ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

久しぶりでしたでしょうか? キャラクターの管理がいい加減で、思いつきで画を作っているせいで誰がいつ、何回登場したか、すっかり頭から抜け落ちております (゚Д゚;) なんにせよエロくなっているのでしたら良いのですが ( ´∀`)

>知恭 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

ええ! そんないやらしいしーんをつくるのはけんぜんなぼくにはむりですよぉ。

と、申しますか、このナメゴンさんも実はヘドラやガブラと同様にMMD用のフィギュアを変換したオブジェクトファイルなので、複雑なポーズを付けるのが難しいのです。その為、作れるシーンそのものがかなり限られてしまうのです (;´Д`) なので、そうしたこのナメゴンさんで、そうしたシーンに説得力を持たせるのは難しそうです……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR