FC2ブログ

姿無き挑戦者

invisible(0)1.jpg

「v(・∀・)v 人類なんて、我々から見れば、昆虫のようなものだ…」
 地球侵略を目論むクール星人。姿を隠した宇宙船で人々を誘拐したクール星人は、彼らを人質に地球に降伏を迫る。彼らの通信を受信したモニターに映し出されたのは、無重量空間で無力に漂う人々の姿であった。その中には偶然にも誘拐されてしまったノエルとその友人達の姿があった……
invisible(1).jpg

 ノエルはウルトラレディに変身すると、そのパワーでクール星人の牢獄を破って脱出した。薄暗い宇宙船の通路を恐る恐る進むノエル。
「うう、こ、怖いよう……。お化けが出そうだよう (ToT)」
(心配いらないわよ! 今のアンタには宇宙最強の戦士の力があるのよ。あんなへっぽこ宇宙人くらい、怖がることないわよ!)
「うううー、でも、お化けが出てきたら、ウルトラレディでもどうしようもないでしょ (つД`)?」
(なんで宇宙船の中でお化けにこだわるのよ……)

invisible(2).jpg

 通路を進むノエルの前に、突然二体のクール星人が姿を現した。空中を漂うように進む異星人は、驚いたように六本の手脚を広げた。
『な、なに! き、貴様は宇宙警備隊! な、何故、貴様がこんな所に!?』
「ぎゃーーー! 虫のお化け―!」
『む、虫 Σ(゚д゚;) 知的生命体を虫扱いなんてヒドイ! そ、そんなこと言っちゃイケないんだぞ! 言われた人がどんな気持ちになるか、考えたことあるのか (# ゚皿゚)q』

invisible(3).jpg

(さあ、今よ! あいつらをやっつけちゃいなさい! まずあいつらから宇宙船を止める方法を聞き出して……)
 クール星人が昆虫に似た手脚を広げてノエルに迫る。ノエルは恐怖に目を見開いて後ずさった。ウルトラレディの力を持っていても、彼女の精神は地球人の少女のままなのだ。
「ひー。こ、来ないでー!!」
(ちょっと、あ、あんた! なにをして……)

invisible(4).jpg

 ノエルの腕から青白い粒子があふれ出すと、眩い流れとなって彼女の腕を覆い尽くす。彼女は迫り来るクール星人を追い払おうとするかのように、腕を彼らに向けて横凪に振った。一瞬、細く鋭い光がクール星人の体を横切った。

invisible(5).jpg

『O(:3 )~ ('、3_ヽ)_』
『ね、ねぇ、ちょっと……v(゚Д゚;)v』
 閃光が走り抜けたクール星人の体が、音もなく真っ二つになった。宙に広げられていた手脚がだらりと垂れ下がり、ゆっくりとその体が床に落ちてゆく。
 クール星人が倒れた後も、ノエルは虫を追い払おうとするかのように、光で覆われた腕をぶんぶんと振り回した。逃げ惑うクール星人の周囲で光が壁や床を切り裂き、その度に火花や炎が噴き出す。周囲に埋め込まれた配管や配線が切断されたのかもしれない。
『v(゚´Д`゚)v ひ、ひぃー! た、助けて――!』
「。゚(゚´Д`゚)゚。 おばけだー! 助けて――!」
(う、宇宙船が――! だ、誰か―、助けてー!)
うーん。スランプであります。なんと申しますか、CGを作成する気力が無くなっております。

今回の画もここまで作ってみたのですが、先の展開が思いつかず(というか、面白くなさそう)どうして良いやら、と悩んでいる始末です。

何故急にやる気がなくなってしまったのかは、自分でもよく分かりません。きっと五月病という奴なのでしょう。今は五月だから五月病に違いありません。うむ、我ながら実に論理的ですね ( ´∀`)

病気では仕方がありません。ニコニコ動画で最近「ドラゴンクエストビルダーズ」の動画を見たのをきっかけに、フリービルドモードにずっぽりハマっているとか、フリービルドモードで使えるアイテムが欲しくてタイムアタックチャレンジをしているとか、そういうのは関係が無いと思うのです。五月病なのです。五月だから。

放っておけばそのうち勝手に病気も治って、モチベーションも回復するのではないかと思います。

ところで、このゲーム、マインクラフトというゲームがモデルになっているみたいですね。マインクラフトかー、高いんだろうなー、と思ったら3000円で買えるのかー。ふーん。でもキーボードで操作するPCゲームって苦手なんだよなー、と思ったらPS3のコントローラをPCに接続して遊ぶことも出来るのかー。ふーん。
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

What a perfect job!(°∀°)ノ Will it have next part soon?

ノエルを甘く見たクール星人災難ですなぁw

五月病中にゲームに熱中すると後で後悔するぞぉと昔おじいちゃんが言ってました。

スランプと言いながらこの宇宙船の雰囲気いいですね、クールですよ。
ノエルの手足を広げるお馴染みのカエルポーズが堪らなく好きです はい。クール星人もノエルの攻撃力をちゃんと調査して情報を収集しとかないからこんな目に遭うのだと思います。ハイ
もうクール星人の宇宙船の中は想像を絶する悲惨な状態のでしょうね(*´艸`*)

お小遣いの管理はお互い気を付けましょうね(^_<)-☆ (ノエルの話の続きはずーーーっと待っていますよw)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>Mr. Anonymous

Thanks for your message.

I am sorry, but it seems difficult for me to deal with mail.<(_ _)>

>Mr.kwk 36L

Thanks for your message.

I am glad if you liked it.( ´∀`)
Whether to create the next is unknown. It is under consideration.

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

きっとクール星人はノエルのことを普通の地球人だと思っていたのでしょう。相手は昆虫みたいなもの、と甘く見ていたのが悲劇の始まりであったと言えましょう (-人-) 

ウルトラセブンの第一話で登場したクール星人のように、体(?)を真っ二つにされてぴくぴくしちゃうクール星人を作ってみたかったのですが……なんだか、改めて考えると、ちょっとグロいですね、これ (゚д゚;)

マインクラフトはやってみたいのですが、うーん、始めると本当にハマってしまいそうで、ちょっと怖いのですよね。ううーん、どうしましょう……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

光腕バリエーション

ノエルのどったんばったんにいつも巻き込まれる二人のご友人、今回もすげぇ格好してますが(無重力だから当然か)、彼女らも実は○法少女とか対○忍とかやってるので、怪獣に襲われたり悪の宇宙人に拉致される程度では動じないのかもしれないですね。
閑話休題。光腕、ノエルがぶんぶん振り回してるうちに、当人が意識的に制御しないものだから、紐状になったり、鞭状になったり、バールのようなものに変形していたら面白そうですね。クール星人も宇宙船もみじん切りに!

>うろぼろす 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

友人二人は気絶しているという設定だったのですが……よく見たら二人とも顔が映っておりませんでした Σ(゚д゚;) ほ、ほら、アレですよ、特撮もので主人公と一緒に誘拐された友人知人は、何故か主人公が正体を明かしている間はずっと気絶しているという、特撮的物理法則が働いているのです。


そういえば、ノエルにはエネルギーを武器に変形できる能力がある、と言う設定だったような気がします。もうすっかり忘れておりましたが……(遠い目)

キョドりが似合うなあ…

人選を間違えた以外の何物でもないw やや垂れてるのが個性?☆

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実は今回は2枚目の画がメインの挑戦だったり致します。他のシーンは2枚目のおまけと申しますか……と言うわけですので、おどどした感じが出ていたのなら嬉しいです ( ´∀`)

待っていますよ。

スランプだそうで…
無理なさらずに養生して、やる気が出たら製作して下さい。
待っていますよ。

>わ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーん、やはり五月病なのでしょうか。なかなかやる気が回復致しません。五月病は恐ろしいですね (´・ω・`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR