FC2ブログ

総天然色うるとらきゅう

GogaB(0).jpg

レントゲン調査を行った彫像から、カタツムリのような怪獣が出現した。古代の帝国を一夜にして滅ぼしたという怪獣が、放射線によって封印から蘇ったのだ。人間を虐殺しながら夜の街へ飛び出していった怪獣を追う一同。しかし、サーチライトに照らし出されたのは、倒れ込んだ銀色の巨人にのし掛かる怪獣の姿だった。人間を瞬時に溶解してしまう粘液にまみれた巨人に、怪獣は体を絡みつけている。全身に溶解液を浴びた巨人の表情は、苦悶に歪んでいた……
前回の「ビルガモさんを愛でる回」につづき、今回は貝獣ゴーガさんを愛でる回であります。

……の、つもりだったのですが、夜のシーンにしてしまったせいで明るさの制御がうまくいかず、もう、それどころではなくなってしまいました (; ゚皿゚) 一枚目なんか、主人公のゴーガさんが暗くてよく見えませんし。

色々と設定などを変えて試行錯誤してみたのですが、どれも納得のいく結果になりません。どうして良いやら分からなくなってしまいました (つД`) 

というわけで、とりあえず試行錯誤した結果を全部並べてみました。こんな感じであります。

GogaB(1).jpg

光の当たり方がどうもおかしい感じがします。というか、変な所にスポットライトが当たってしまいました (´・ω・`)

GogaB(2).jpg

これまた光の当たり方が変です。それ以前にカメラアングルがちょっと単調すぎたかもしれません。あと肝心要(?)のゴーガさんの尻尾(?)が回転しているように見えないというのが致命的ですね (;´д`)

GogaB(0)Gion.jpg

擬音を付けて誤魔化せないかなぁ (*゚ー゚*)!……駄目でした (ToT)

Goga-001.jpg

GogaGion-001.jpg

明るくて見やすーい \(・∀・)/ ……でもこれ、夜に見えませんよね (´⌒`。)

Goga.jpg

一番最初に作った画がこれだったのですが、よく考えると、これが(問題は種々あるにしても)一番マシだったような気がします。この設定のままで良かったんじゃ……

……?

……( ゚д゚)ハッ! 今気がつきました! 考えてみれば、別に夜のシーンにする必然性はなにもなかったんですよね。最初から昼のシーンにしておけば、問題はなにもなかったはずなのに……
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

Unbalance

I am a long-time fan of your works, I think this heroine looks like a man not a woman and "she" is so muscular isn't she?, and I like some other long-hair ones, the ones who look like girls more, but the amount of them are so few, however there are 125 pieces of this man-like one, and this is apparently an unbalance , hoping dear author could increase more cuter ones likeノエル.

まあ原作が夜だし☆

必然とまでは言いませんがw 珍しいフィギュアがあるんですねえ~ しかしカタツムリの歯で齧られるとはなかなか痛そうです

貝獣でしたね

まぁー、股間攻撃に弱そうなメタッリックなエリアスを狙っちゃっていい体制ですね。

『明るくて見やすーい!』\(・∀・)/  の画の明るさも季節は違うだろうけれど十分、夜に見えますよ!
真っ暗な明るさの方は緯度の高い北の方の夜かなと思います。

一番最後の画が一番好きです。エリアスの口・目の表情がわかりますし、これどっち攻めてるんだろうか?両方かなとか空想してメージしています(´ー`* )

ご感想を頂き、ありがとうございます

>Mr.Jacob

Thanks for your message.

What you say is right. However, in reality various problems arise. Long hair, for example, causes a problem that the hair interferes with the body part when setting the pose.

There are various other problems as well. Thus, it is in such a state. I am glad if you acknowledge it.

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

考えてみれば、原作が夜だからと言って夜のシーンにこだわる必要はありませんでしたね (´・ω・`)

ゴーガさんがナニをしているのかはご想像にお任せいたします (*゚ー゚*)。でも、歯で囓られるというのは面白(?)そうですね。きっと溶解液で弱ってしまった皮膚に歯を立てて……と言う展開なのでしょう (*´﹃`*)

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

どうしたらこの体勢になるのか、謎ではあります (・_・;)。

夜は暗いから夜なわけですので、明るいと夜に見えませんね。特撮によくある周囲は暗いのに対象はしっかりと見えるという、あの感じはどうやったら再現できるのでしょう (゚Д゚;)?  ライティングの設定がさっぱり分からず、困惑するばかりです。

……やはり最初の設定(一番最後の画)が正解だったのでしょうか? それでは、その後の私の試行錯誤は一体 。゚(゚´Д`゚)゚。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR