FC2ブログ

水中の死闘



頻発する海難事故に怪獣の存在を感じ取ったウルトラレディ。怪獣に襲われる船を発見した彼女は変身して船を助け出す。しかし、転覆しかけた船を海上に戻す作業に集中していた彼女の背後に、倒したはずの怪獣が忍び寄る。怪獣はまだ倒れてはいなかったのだ……
UnderWater(1).jpg

UnderWater(2)2.jpg

UnderWater(3)2.jpg


UnderWater(4).jpg

うーむ、この所CGのアイデアが思いつかなかったので、「ウルトラヒロインピンチメーカー」というWebサイトを使用してみました。

このサイトは所謂「診断メーカー」の一種で、ヒロインの名前を入力すると、ランダムでヒロインのピンチシチュエーションを表示してくれるのです。

えっちなシーンに偏っている気がするのですが……とはいえ面白そうです (*゚ー゚*)。さっそく、当ブログのヒロインの名前を色々と入力してみました。

で、今回採用してみたのが以下の文章(診断結果)です。

「65・海中深く突然現れた2匹の小型マリキュラは、ソフィアの2つのたわわに実った果実に強靭な咬力で噛みついた。彼女は胸全体を波打たせてびゅるびゅると先端から噴き出すミルクを無理矢理搾り取られた・・・」


むろん、他にも色々な診断結果が出たのですが、残念ながら登場する怪獣が「ヤメタランス」やら「ペスター」やら、手持ちのフィギュアで再現できないものばかりだったのです。マリキュラならヒトデでいけるかなぁ (゚Д゚;)? と思ったのですが……ちょっと、甘かったようです。

水中表現も、なにやら明るすぎるか暗すぎるかのどっちかみたいな感じで、なんとなく納得がいきません (´⌒`。) 今回は失敗でありました。

何故、こうもうまくいかないのか? 私なりに色々と反省し原因を考察してみました。で、思ったのです。ひょっとしたら数日前にレンタルしてきたDVDで「ズートピア」を観たのがいけなかったのでは、と。

映画館で見損ねてしまったので今頃になってレンタルしてきたのですが、とても面白かったです ( ´∀`)。さすがはディズニーですね。でもほら、私の画って明らかにジブリの影響を受けてるじゃないですか? なのに、画を作る直前にディズニー映画を見た事が原因で、作風がおかしくなっちゃったんじゃないか、と思うんですよぉ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ水中シチュですか。

あの有名な「ウルトラヒロインピンチメーカー」を使われたんですね。(・∀・)
立派な体格のスフィアを背後から襲う様はヌメヌメとぬっちょりしていてワクワクさせられます。ヽ(・∀・)ノヤア!

む~ぅんっと、泡の出方がジブリやディズニーの影響ぽいのですが.... どちらかと言うと円谷さんの方に由っている気がしますが.....   あっ、あくまで個人的な感想ですよ。( ^ω^)
最後の画はカメラマンさん決死の覚悟で寄ったんでしょうねぇ、ミルクは確認できませんでしたがクリアな画像大変貴重なものだと思います(`・ω・´)。

たわわっ!(✧Д✧)

パシフィック・リムを彷彿とさせるシチュでいいですねー。是非、船の乗組員からの視点を見てみたいなぁ。(´ー`* )

水中シチュは何もしていなくてもピンチっぽいアウェイ感があって大好きです。久しぶりのヒトデ君もイイ感じの進化を遂げているし、何と言ってもチビヒトデ君の仕事が素晴らしい!100点!\(*^^*)/

「ウルトラヒロインピンチメーカー」は面白い結果が出ますけど、実現するには結構ハードルが高そうな気がしていました。上手く自分流にアレンジすれば新境地を開拓できるかもしれませんよね。どんどん活用して下さい!(゚∀゚)

No title

私の作ったウルトラヒロインピンチメーカー使っていただきありがとうございます・・・・

NANASIのブログの文章もパクr・・・オマージュして使わせていただきました。すみません。無許可でした。

今後とも作品楽しみにしております(・∀・) b

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

「ウルトラヒロインピンチメーカー」は凄く楽しいですね。毎日色々な名前を入力して妄想に励んでおります(*´▽`*)

泡の出方については、今回は以前までの水中シチュと比べて泡のサイズを大きくして目立つようにしてみました。その方が水中シチュっぽいかなぁとは思ったのですが、今度はなんだか泡が「うるさく」なってしまった気もします。やはりジブリとディズニーの作風は両立しないという事でありましょうか (´⌒`。) 

最後の画だけ妙にクリアなのは、実はカメラとフィギュアの距離の問題だったりします。水中シチュですと、距離による光の減衰が激しくて、少しカメラの位置がずれただけで見え方が大きくズレてしまうのです。3枚目&4枚目と5枚目のこの見え方のズレはちょっと……ううむ、やはり水中シチュはまだまだ研究の余地があるようです (;´Д`)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

巨大ヒ―ローやヒロインが物(人工物)を持ち上げているシーンが、個人的に好きだったり致します(*´▽`*) 対比のせいで巨大感がはっきりするからかもしれません。……ヒロインと船のサイズの比率が正しいのか、甚だ怪しいですが (・_・;)

水曜日のたわわシチュ(仮名)でありますが、チビヒトデ君がナニをしているのか、どうにも分かり難いのが最大の欠点ですね (・_・;)。本当はなにかをちゅーちゅーしている様をなんとかして表現したかったのですが、色々やってもうまくいきませんでした。水中シーンのせいで細部が見難いというのも失敗の原因のような気がします。くっ、ずーとぴあさえみていなければっ(棒)

「ウルトラヒロインピンチメーカー」は凄くオモシロイのですが、ご指摘の通り実現するのが難しいというのが、なんとも歯がゆい感じが致します。是非CGにしてみたい(*゚ー゚*) というシチュが出てきても、実現する方法がないと言うというこの歯がゆさよ (# ゚皿゚)キーッ!

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

なんと! 「ウルトラヒロインピンチメーカー」の作者の方でいらっしゃいましたか (゚Д゚;)! この所、毎日の様に使わせて頂いております。素晴らしいシステムをお作りください、本当にありがとうございました m(__)m

私のブログで使える文章はなさそうな気もいたしますが (・_・;)、私の拙い文章や画がご参考になるのでしたら幸いです。もしお役に立てる所がございましたら、どうぞご自由にお使いください。

「ウルトラヒロインピンチメーカー」のさらなるご発展を楽しみにさせて頂いております (・∀・)ノシ

いやあ、なかなか

水中でのくんずほぐれつ感はよく出ていると思いますが☆ まあちびヒトデくんが胸に吸い付くのは定番でしょうから、ここはひとつもみもみ感にチャレンジして頂けたらと。ちびくん達が隊長のおっぱいを鷲掴み&ぐにぐにしてる様がもっとたくさん拝めたらなあと切に願う次第です♫

No title

4枚目のカラータイマーの青く輝き方がセクシーです。
赤く点滅する時も同じ輝き方で見たいですね。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

もみもみシチュは私は是非やってみたい、というか、やらねばならぬ (# ゚皿゚)と思ってはいるのですが、大きな問題が一つございまして。

もみもみシチュの為にはおぱいを変形させる必要があると思うのですが、その方法がどうにも見当たらないのです。Poserでは色々な変形が可能なのですが、Vueにフィギュアを読み込むとその変形が無効になってしまいます。ままならぬ世の中であります (;´д`)

>a 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実は今回、カラータイマーの表現に新しい手法を試してみました (・∀・)

セクシーかどうかは分かりませんが、以前よりもリアルな感じになったのではないかと思います……最後の画の赤く点滅する表現も実は同じ手法を使用したのですが、何故か見え方が随分違いますね (゚Д゚;)? 何故なんでしょう? 研究中であります。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR