FC2ブログ

ぐるぐる(2)



「ああっ! ウルトラレディが!」
 今やUFO――怪獣ナースは蛇のような姿を現にしていた。隊員たちの目の前で、ウルトラレディはその怪獣の胴体に絡みつかれてもがいている。だが怪獣は彼女の両腕の上から絡みつき、その動きを完全に封じていた。腕を抜き出そうともがくエリアスの体に、ナースは更に胴体を絡みつけてゆく。
GuruGuru(7)_20160923183254364.jpg

 僅か十数秒で、怪獣ナースはウルトラレディの全身にその胴体を巻き付けていた。胴体だけでなく肩の上から巻き付いて両腕の動きを封じ、脚にまで絡みついている。

GuruGuru(8)_20160923183256252.jpg

 ウルトラレディはなんとか腕を抜き出すと、全身に力を込めた。両腕の力で絡みついたナースを引きはがそうとする。だが、全身に巻き付いた金属の怪獣がエリアスを締め付ける。懸命に押し返そうとするウルトラレディの両腕がぶるぶると震えた。

GuruGuru(9)_20160923183259323.jpg

 ウルトラレディと怪獣の力比べが続く。だが、ついにエリアスががっくりと片膝をついた。怪獣に地面に押しつけられるように両膝をついてしまう。その間も怪獣はエリアスの銀色の体をゆっくりと締め上げてゆく。まるで見守る隊員たちに助けを求めるように伸ばされた腕も、苦しそうに震えていた。

GuruGuru(10)_20160923183255a5b.jpg

 ぎちぎちぎちぃっ!
 その時、ナースの胴体が螺旋状に動き、一気に巻ついたとぐろの半径を縮めた。圧迫されたエリアスの巨体が仰け反る。金属の大蛇のような怪獣がウルトラレディの銀色のボディを一気に締め上げ、更にその体を押し潰してゆく。

GuruGuru(11)_2016092318325766b.jpg

 強烈に締め上げられて苦悶するウルトラレディ。だが、怪獣は情け容赦なくなおもとぐろをきつく狭めてゆく。ついにエネルギーが尽きてしまったのか、ウルトラレディは怪獣に絡みつかれたままがっくりと首を折った。両腕が力を失ってだらりと下がる。だが、機械の怪獣であるナースは、そんな力尽きた巨人の体をなおも締め付け続けていた。隊員たちの耳に、ぎちぎち、ぎりぎりとエリアスの銀色のボディが押し潰されてゆく音が響く。
 このままではウルトラレディの体が完全に潰されてしまう。果たして彼女の運命やいかに。危うしウルトラレディ! 戦え、ウルトラレディ・エリアス!
ううむ、当初の構想では今回の展開はもうちょっと長くなるはずで、「ナースぶちぶちシチュ(仮称)」にも挑戦してみたかったのです。
(本当は、三枚目の画が6枚目の画の後ろに来るはずだったのです)

が、どうやっても思ったような画が作れず、やり直しを続けている内に気力が尽きてしまい、急遽構想を変更してしまいました (´・ω・`)

どうにも画に迫力が出ていないのが、今回の反省点であります。なんとか迫力を出す方法はないものかとあれこれと試行錯誤をしたのですが(4枚目から6枚目のカメラアングル等が似ているのはそのせいなのです)、結果が出せませんでした。

失敗の理由としては

1.ナースが体にくっついているせいで、ポーズの設定が難しい。
2.「ドラゴンクエストビルダーズ」が面白すぎて、もうそれどころじゃない (*゚ー゚*)

以上の2点が挙げられようかと思います。ううむ、これはどちらも難問! これでは失敗するのもやむなしというものです。私には一切責任は無い、という事が皆様にもご理解頂けたかと思います (・∀・)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいお仕事。

こんばんは。

いつも拝見させていただいてます。

本当に素晴らしい作品を届けてくれて感謝します。

エリアスのこのシチュエーションはしばらく来てなかったので楽しみにしてました。

これからも沢山の作品期待してます(*^-^*)

難易度が高いシチュ

ナースが身体に巻き付いているというだけの絵なのに、エリアスが必死に抵抗し、その抵抗も虚しく崩れ落ちていくという描写を見事にやってのけていることに驚きですっ!(゜A゜;)

静止画だととても難しいシーンだと思うのですが、エリアスの表情と手の動き、そして体勢がしっかり考えられているなぁと感心しました。

いや、ホントにおちゃらけたコメントを書けないぐらい圧倒されました。ラストのオッパイをプルプルしたいです。( ゚皿゚)q

今回エリアスの苦悶の表情は実に収穫があり露出も確認しました。(弁護団談)

画の迫力は十分あります(・∀・)。バックショットからのキツイ絞め上げとドヤ顔のアース君、これは抵抗できなくもうどうする事もなく気持ちよさそうなアース君に弄ばれてしまうシチュですね。アースの完全勝利です。

ドラゴンクエストビルダーズではホイミはやはり重要な呪文なのでしょうか?
私はベホイミが好きです。友達はベホマラー最強と言っていますがなんの事かさっぱりわからずレベルがどうこうだと言って虐められています。(゜´Д`゜)

作者に一切責任が無いのかどうか、これから昼夜を通して弁護士さん・検事さん、裁判長を含め話し合われるそうです。(´・д・`)ヤダ

まさに職人技!

はじめまして。

作品を拝見し、作品の丁寧な作りに感服いたしました。

キャラクターの表情や質感が本当にリアルで作品の世界に引き込まれてしまいます!

これからも是非拝見させていただければとおもいます!
応援してます!!

No title

 おのれビルダーズめ、あと一歩でウルトラレディを倒せたものを!
 ・・あ、続いてたらナースがぶちぶちにされちゃうんでしたっけ?

 6枚目、締め付けられて行き場を失ったオパーイがナースの隙間からはみ出している表現が素晴らしいです。
 ナースがぶちぶちされず、更なる締め付けをエリアスに加えたらどうなってしまうのか、想像しただけで大興奮です。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>しまGろう 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

いつもながらお目汚しばかりで恐縮です (;´Д`)。ナースが登場するのは久しぶりだったので、私ももっと頑張りたかったのですが……まだまだ修行が必要だと痛感するばかりであります (つД`)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ナースが体に巻きついてしまうと、その後のシーンに全く動きがなくなってしまうのが問題ですね。巻き付かれた状態でも動きが感じられるシーンがあると良いのですが……そりゃ一体どんな展開なのか、さっぱり思いつかない状態です (´⌒`。)

これはもう私もゲームなんかしていないで、勉強に励まなくてはなりません! まずは「ビルダーズ」で作った建物に天井を張る事から始めたいと思います (# ゚皿゚)q

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううーん、個人的にはもうちょっとウルトラレディがダメージを受けている感じを表現したかったのですが、今回は(今回も?)それをうまく表現できず、私としては少々不満な結果になってしまいました (`ヘ´) ……考えてみると、ヒロピンでヒロインのダメージが表現できないというのは、かなり致命的なミスという気がしますが (;´Д`)ウウッ

ちなみにビルダーズでは、なんと主人公は呪文が使えないようです! 私もコストパフォーマンス的にはベホイミが最強だと思うのですが、ベホマラーは大抵「けんじゃの石」で代用していたような気がします(・∀・)

>ぺんぺん草 様

はじめまして。
ご感想を頂き、ありがとうございます。

未熟なお目汚しにお褒めの言葉を頂き、恐縮です(*・ω・)

少しでも作品のレベルを上げられればなぁと無駄な努力をしようと思っておりますので、またご覧を頂ければ幸いです m(__)m

>ビル太 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ビルダーズがなければ、もうちょっとナースぶちぶちシチュに挑戦しようという気力が残ったかもしれません。となれば、ナースさんはビルダーズに命を(生きてるのかな?)救われたと言えましょう。ビルダーズは偉大であります (・∀・)و ̑̑

私も力尽きて無力になったヒロインが、無抵抗のまま締め付けられ続けるという展開は魅力的だと思ったのですが……いかんせん、そのシチュエーションを静止画で表現すると全く面白くおかしくもないという問題点があった為、断念を致しました。そのまま進むと、「ウルトラレディぶちぶちシチュ(仮称)」になってしまいますし……(・_・;)

ありがとうございます

ありがとうございます。
まさか続くとは思っていませんでしたw

素晴らしい締め付けシーン!やはりエリアスちゃんピンチは最高です!
出来ればもう少し仰け反りを続けてくれないかな~、と思ってみたり(願望)

この後エリアスちゃんは一体どうなってしまうのか?
出来れば巻き付きの部分を減らして首と胸がよく見えるようにしてほしいです。

ナース君の仕事っぷりには脱帽!

…なのだが、仕事に熱心なあまり巻きつき過ぎだ。エリちゃんの姿態が見えんではないか! おっぱいチラリ程度では納得いかんぞ!(取り乱し過ぎ)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>TK 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私も既述の通り今回のシーンはどうも満足の出来ないものを感じているのですが……しかし、その問題を解決する方法がどうしても思いつかないのです (ToT)

仰け反っているだけですと、どうしてもポーズにバリエーションが少なすぎますし……巻き付き方を工夫して変化を加えようともしてみたのですが、触手と同じ問題(関節多すぎぃ)の為に操作が難しいのです (;´д`)。基本的にナースシチュは難易度高いような気が致します……

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

しっかり巻き付かないと締め付けている感じが出ないのであります。そして、しっかり巻き付くと、肝心のヒロインが見えなくなってしまうのであります。この矛盾をいかに解決するかが人類の歴史であった、といっても過言ではないでしょう (; ゚皿゚)q

……と言うわけでソクラテスやプラトンも解決できなかった問題に私が挫折したとしても、私の責任ではないと思います。ハイ。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR