FC2ブログ

宇宙植物怪獣



 街で頻発する行方不明事件を追った防衛隊。山中に落下した隕石から急成長した植物型怪獣が事件の犯人である事を発見したが、行方不明になった人々は怪獣の体内に囚われていた。このままでは怪獣を攻撃できない。苦境に陥った防衛たちを守る為に変身したウルトラレディだったが、怪獣への攻撃を封じられた彼女も苦戦を強いられてしまう……
PlantKaiju1(RC).jpg

PlantKaiju(2).jpg

PlantKaiju(3).jpg

(:3_ヽ)_ 相変わらずCGのアイデアが思い浮かびません。そんな事をしているうちに、夏ばてなのか気力までなくなってしまいました。その上、「アーシャのアトリエPlus」をプレイするのに大忙しであります。

今回はウルトラマンメビウスの登場怪獣より「ソリチュラ・シチュ」に挑戦してみようかと思ったのですが……これ以上の画を作成する気力が続きませんでした。……とは言え、ソリチュラはウルトラ怪獣最弱の一体に数えられる事もある怪獣なので、これ以上なにかシーンがあるわけでもないのですが……

という次第で(?)、画に説明の文章を付ける気力も湧かず、今回はこんな中途半端な感じになってしまいました。申し訳ありません。4枚の画以外のシーンにつきましては……えー、いつものように皆様の脳内補完でお願いいたします ( ´∀`;)
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

うっ

元ネタを知らない私は4枚目が何やら気持ちよさそうに見えてしまいました。(゚A゚)

流れるようなアクションシーンがカッコイイですね。一瞬アイスラッガーよろしく角を取り外して武器にしたのかと思いましたが光輪技でしたか。触手系の敵には斬撃できる技が効果的ですよね。彼女たちも怪獣によって最適な技をチョイスしているんだろうなぁ。我々があまり目にしていないだけでw

私も最近夏バテでヘナヘナしていたのですが、どうやら冷たい物の飲み過ぎだったようで、熱い飲み物を摂るようにしたら結構回復したような気がします。(´ー`* )

おおっ

なんと珍しい、トリフィド…か、な? …ああ、ソリチュラでしたか…(補虫網をかついでとぼとぼと去る) それはさておき、陽光のもと逆さづり筋肉美もなかなかオツなものです。あとユリちゃん、切断技を鷲掴みはオトコらしいけど危険でないかいw

thanks


こんにちは、私メキシコから
私はので、多分いくつかの間違った言葉であるトランスレータを使用しています。
これはちょうど私があなたの作品を愛し、と言うことです..
私はそんなにこのUltrawomanユリア、(私はこれが彼女の名前だと思いますが)好きです。
彼女は彼女の複数の画像を(多分、誰かが奴隷でです)を参照してください希望、私のお気に入りです。
あなたの作品を共有するためのおかげで。

No title

私も集中力減退でやる気が起きずエロいことにも集中できず困っています。ε=(・д・`)
定例のバックショットですが見事な三角筋、撫で回したくなる様な背筋とコリをほぐしてあげたくなる大殿筋ですね。

最後のいつになく真剣な表情のユリアはちょっと怖いかも(╬゚◥益◤゚) 

ご感想を頂き、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

はて、4枚目は何か気持ちよさそうに見える要素がありましたでしょうか (゚Д゚)? 上品で健全な僕にはまったくなんのことやらさっぱりわかりませぬ。

今回はソリチュラ・シチュと称しながら、光輪がくるくる回転しているように見えるエフェクトに工夫を集中していたりします (*゚ー゚*)。えー、あまり回転しているように見えないのですが、それはきっとご指摘の通り、冷たい飲み物の飲み過ぎなのでしょう。きっとそうです。ハイ。

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

トリフィドは動き回るのですが、ソリチュラは動けないんですよね、確か。その辺が最弱のウルトラ怪獣に数えられる事もある所以なのでしょう……。

切断技を鷲づかみにする件については、えーと、きっと輪っかの一部だけ刃の無い所があって、そこをそーっと手に持って使うのでは無いでしょうか (゚Д゚;)? 輪っかがどこかにぶつかると反動で手の位置がズレるかもしれないので、輪っかをどこにもぶつけないように慎重に扱うのがこつです。

>Mr.Vicente M.

Thanks for your message.

I am delighted that your like my clumsy works .(*・ω・)
I look forward to working with you.

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私も集中力の減退のせいなのかなんなのか、何もやる気が起きずに困っております。あ、「アーシャのアトリエ」は例外ですけど (*゚ー゚*)

むむ、ユリアは体が凝っているんでしょうか (゚Д゚)? きっとそのせいで最後のシーンは顔が怖くなっちゃったんですよ。いやー、歳を取ると体の凝りがあっちこっちに変な影響を及ぼしてきますからね。それで彼女も思わず表情がきつくなってしまったんでしょう ( ´∀`)ハッハッ

いやほら、彼女はウルトラ族なので、ああ見えて実際の年齢は数ま(通信途絶)

No title

うーん
1枚目はすごくいいですけど他はカメラワークが微妙かな

No title

なにげにカウンターが10万超え間近ですね
しかしまたなんとふがいない、植物怪獣たるものたとえ動けなくてもヒロインを前にした以上は蔦や根っこや花粉や樹液で根性見せて欲しいところではありますが綺麗に斬られて再生するかと思ったらそのまま終わってたソリチュラさんですか…仕方ないですなw
せめて断末魔に吹き出したなぞの液体にかぶれてかゆみにおそわれ掻きむしったあげくにうっかりキンカンを塗ってしまい悶絶するユリ隊員を想像して残暑を乗り切りましょう

ご感想を頂き、ありがとうございます

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、実は私も2枚目と3枚目は分かり難いというか、面白みに欠けるなぁとは思っておりました (・_・;)。

……ただ、宙吊りになってるYO (・∀・) という状況が分かるアングルというのが中々見つけられなかったのです。横からのアングルだけでは退屈ですし……宙吊りシチュは思ったよりも奥が深いようです。

>MFJ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! 本当にカウンターがいつの間にやら大変な事になっておりました。こんなに沢山の方に来て頂けるとは、なんとも畏れ多い事です (-人-)……でもカウントが10万を超えるとどうなっちゃうんでしょう (゚A゚;)ゴクリ

ソリチュラさんも花粉を武器にしていたような気がするのですが、毒ガスシチュはもういいかなぁ、という気がして作る気力が起きなかったのです (›´ω`‹ )。でも樹液シチュはなんだか良さそうな感じですね! ねばねばぬるぬるした液体まみれたヒロイン……(・∀・)ムヒィ

No title

10万じゃなくて100万でしょ?^^;
とうとう大台にのりましたね。おめでとうございます^^
巨大ヒロインのピンチCG作品の隆盛はひとえにNANASIさんの肩に・・・いや指にかかっているのです。
今後も頑張ってくださいね^0^/

私はホラ、もうほとんど隠居の身だし・・・。
地下に潜って楽しみますデス。

しかし、下から仰ぎ見るような構図、良いですねぇ。
木々の枝が巨大生物同士の戦いであることを強調してますよね^^

No title

4枚目はなんか、逆さ吊りに逆上したユリアが行方不明の人々お構いなしで、ぶった切っている姿のようにも思えるのですが・・・

ご感想を頂き、ありがとうございます

>にゃん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ひゃくまん (゚Д゚)? ……いちじゅうひゃくせんまん……ワァ(゚д゚)オ おお、本当だ! いつの間にこんな大変な数字になっていたのでしょう! いや、本当に「十万かぁ凄いなぁ ( ´∀`)」と思っておりました。そんな数字が出るとは思ってもみなかったので……

過分なお言葉を頂き恐縮です (^_^;) ただ、最近はどうにもCGの作成に気力が湧かず、悩んでおります。というわけで、私もごそごそと地下に潜って自分の楽しみの為だけにCGの作成をしようかなぁと思っております (゚∀゚)

………と、思ったのですが、よく考えてみると最初から地下で自分の好きなCGを作っているだけでした (゚д゚;)。という次第で、今後も同じように特に深く考えず、自分にしか面白みの分からん様なCGを作っていこうと思います (゜∀。)

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実は説明が全くなかったのですが、元にした本来のエピソードでは、怪獣に取り込まれた人々は怪獣の根元の部分にいたのです。ウルトラマン・メビウスはその人たちに被害が及ばぬよう、上半分だけをちょん切ったわけですね。

そのシーンを再現したものが今回の画ですので、多分取り込まれた人たちも無事でしょう。仮にそうでは無かったとしても、これは緊急避難ですよ。裁判になったら、まず間違いなくウルトラレディの勝訴です。どっちにしても問題なしですね \( ´∀`)/

No title

新しい記事も出てみなさんの関心も移動したかと思いますので、ちょっと思った事を。
一枚目の画では左足が持ち上げられているのに、二枚目と三枚目では右足になっているような…。
三枚目の画で左手にツノが刺さっているようにも見えるのは、八つ裂き光輪をツノから取り出そうとしているという解釈でよいのでしょうか。原理はわかりませんが…。

四枚目の画の、噴き出す液体の半透明の具合とか量とか飛び散り方とかの表現など、素直に本当にスゴイなあ、と感心して拝見させていただいています。今後もウルトラレディ達とNANASIさんの活躍に期待です。
大台超え、おめでとうございます。

>素人 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

左足と右足……( ゚д゚)ア! い、いや、これはその、ほら、目の錯覚ですよ、きっと! 鏡に映る像は左右が逆転しているように見えるというあれみたいな感じで実際には左右が逆転しているのではなく前後が逆転しているのだそうですが……えー、全く気がついておりませんでした。申し訳ありません。

角が刺さっている……( ゚д゚)oh! そ、そういえばこのミスは一度気がついて「後で修正しておかなきゃなぁ ( ´∀`)」と思っていたのですが……えー、完全に忘れておりました。申し訳ありません。八つ裂き光輪がどこから出てくるのかは原作同様に謎という事で、お願いいたします。原作を見ると、なんとなく掌からぽんと出てくる感じなのですが (゚Д゚)?

四枚目の液体は、Photoshopによるポストワークなのですが、少し(?)不自然な感じになってしまいました。まだまだ研究の余地がありまくるなぁと反省する次第です (A;´Д`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR