FC2ブログ

ウルトラフロスト



 ドスッ!
『うあああっ!』
 怪獣バードンと戦うウルトラレディ・ユリア。だが、怪獣のパワーに圧倒されてしまう。襲いかかるバードンの嘴が倒れたユリアの胸に突き刺さる……
UltraFrost(1).jpg

 バードンの嘴がウルトラレディの体に深々と突き刺さる。悲鳴を上げ全身を仰け反らせる巨人に、バードンは二度、三度と容赦なく嘴を突き立てた。怪獣の攻撃がユリアの体を抉る度に胸のカラータイマーの点滅が激しくなり、ついにその光は消えてしまった。苦悶の表情のまま、ウルトラレディは動かなくなった。人類が見守る前で、ユリアの生命は失われてしまったのだ。敵が死んだ事を確認した怪獣バードンは、勝鬨のように甲高い声で鳴くと、翼をはためかせて宙に舞い上がる。

UltraFrost(2).jpg

 怪獣が去った後、残されたのは傷だらけになったウルトラレディの死体だった。その無残な姿を仰ぎ見ながら絶望にうちひしがれる人間たち。空から銀色の巨人が飛来すると、静かにユリアの死体の前に降り立った。二人目のウルトラレディが現れたのだ。

UltraFrost(3).jpg

(間に合わなかったか……いや、まだかすかに生命反応が残っている。これなら)
 二人目のウルトラディ、ソフィは両腕を伸ばすと両手の指を合わせるように構え、地面に倒れたユリアの体にそれを向けた。両手の先から白く冷たい霧がジェット噴流のように勢いよく吹き出し、ユリアの無残な体を覆うように包み込んでゆく。

UltraFrost(4).jpg

 ソフィアが両腕を下ろし、冷たい霧が晴れてゆく。白い靄の中から現れたユリアの体は冷たく凍り付いていた。瞬間的に極低温に晒される事で、生命活動を極限まで低下させて延命させるのがソフィアの狙いだった。

UltraFrost(5).jpg

(後はあの怪獣を倒すだけだ。ユリア、私が戻るまで待っていろよ)
 ソフィアは空の彼方へと悠々と飛び去ってゆく怪獣の姿を睨むと、空中へ飛び上がり怪獣の後を追うのだった……
ユリア『えーと、隊長。私を先に光の国に送ってもらいまして、それから怪獣を追った方が良いと思うんですけど ( ´∀`;)』
ソフィア『え? 大丈夫だって、あんな怪獣楽勝だよ。すぐ戻ってくるから心配するなって (・∀・)ノシ』
ユリア『 (; ゚皿゚ )』

次回「ソフィアが死んだ! ユリアも(結局)死んだ!」、お楽しみに!

今回はゾフィーのマイナーな技、「ウルトラフロスト」に挑戦してみました。挑戦という言い方も変ですが……まぁ、カチカチになったユリアが中々涼しげで良いのではないかと思います (*゚ー゚*)

ウルトラフロストは、本当はガスが噴射される前に
╮(・∀・)╭ こんな風にする「南京玉すだれ」みたいなポーズがあるのですが、枚数の関係で省略しております。

それよりも今回悩んだのは、ユリアの体に穴を空ける方法でした。以前怪獣に穴を空けたのと同じ方法を使ってみたのですが……うまくいきませんね。なんで? 何故怪獣ではうまくいくのに、ウルトラヒロインでは駄目なのか (゚Д゚;)? 

え、それ以前に2枚目と3枚目で傷口の位置が違う? 4枚目は顔の向きが違う? そ、そんな事あるわけないじゃないですか! そんな事を言う子は次に食べるスイカの中からケムジラが出てきますよ (; ゚皿゚)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ユリアに穴が空いちゃった

穴の空いた痕がめっちゃ痛そう...
オッパイにまで空いてるし;

穴空き部分はかなりリアルですね!まさか表現をユリア自身が食らってしまうとは...
今度はユリアがメフィラスに穴空きパンチを炸裂させるをワクワクしながら待ってます!

No title

バードンぶっすりシチュは好きなのですが、ぶっすりした傷跡をどうするかは永遠のテーマですよね。
これは、ウルトラ戦士の体の構造がどうなってるかあやふやなのが原因ではないかと思うのです。
まぁ、人間のように血や肉があるってことならそれはそれでグロいことになってしまいそうですが。。。

久しぶりのソフィア姉さん来ましたね^^
最近登場していなかったので、嬉しい限りです☆
次回の「ソフィアが死んだ! ユリアも(結局)死んだ!」に期待です!
(あるのか?)

No title

いや、タロウ…じゃなくユリアを光の国に帰す前に戦うことでエネルギーの消耗が少ないからゾフィーと違ってソフィアが案外勝っちゃうかも?

刺さってる!ヾ(゚□゚;)ノ

1枚目が非常に衝撃的な画になっていてビックリ。
そして2枚目ユリッチのスレンダーボディにうっとり。(´ー`* )
そう言えばユリアって前も身体に大穴空けられてましたよね。穴が欲しいのそこじゃなゲホンッゴホンッ(ノ>ω<)ノ

ユリアと隊長って初共演な気がしたのですが違いますっけ?次回隊長もやられて、母的な誰かがやってきたりするのかなぁ。ビジュアル的にはルベルが年長ぽく見えるけど、キャラ的にはイケイケなオカンになりそうでダメかw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい! ユリアの体に空いた穴。 これをエリアスで再現してください!
キレイな腹筋が刺され壊される所を見たい。カラータイマーについては、タロウが懸命に手でカラータイマーを覆ってバードンの嘴から守っていましたが、
エリアス版は、守りきれずにブッスリとやられ、苦しさにのけぞったまま絶命する。そんな画像をお願いします。

バートンはサービスが足らん!

ウルトラフロストはわたしも好きな技です、行きよい良く噴射されて気持ちいいですよね。
ソフィアのフロスト噴射シーンは、樹や電線やらあって涼しげに手が込んでるなぁと思いました(・∀・)
それにしてもバートンも足と足の間をもうひと突きしていけばいいのにぃー (´∀`*)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>モンポー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううーん、傷跡は思ったよりもうまくゆかず、少々がっかりしております (´・ω・`)。小さな傷はともかく、ポストワークだけで穴などを表現するのは難しそうですね。穴あきパンチはさておき、まだまだこの辺は研究する必要がありそうです (;´д`)

>こるちょ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ウルトラさんの体の中がどうなっているのか、これは確かに大いなる謎ですね (゚Д゚)? バードン戦のシーンを観ても、血が出ているような出ていないような、といういささか曖昧な感じですし。

うーん、してみると、そもそもこうした皮膚を貫通するような傷跡をつけること自体に無理があるような気がしてきました……私の努力は一体 (;´д`)トホホ…

あ、今回はこれでストーリーは終わりにする予定です。この次の展開は、頭に火が付いたりと暑苦しいので、夏向きでは無いような気がするのです (^_^;)

>ぼるてっかー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ゾフィーがバードンに敗北したのは光の国への往復でエネルギーを消耗したから、というのが有力な説になっているようですが……ほんとかなー、という気もします。

ゾフィーが光の国に帰ってから、「いやー、あの怪獣ぐらい簡単に勝てたんだけどさぁ、ほらあの、タロウ? あいつを見捨てるわけにはいかんしねぇ、隊長として? いやー、あれがなきゃ楽勝だったんだけどね-。つれーわー、隊長つれーわー (・∀・)y-~~」みたいな事を吹聴して廻ってたんじゃないかなぁ、というのが私の説だったりします。となると、ソフィアもこの後の展開は……

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

残念ながら「穴」がどうも画に馴染んでいないような感じが致します。なんだか不自然なんですよね (;´・ω・`)  そしてバードンさんの体型を考えると、えーと、「適切な場所」に穴を空ける為には、両者がヨガみたいなもの凄いポーズを取る必要があるような気がいたします……

ユリアとソフィアは以前にもちらっと共演していた事が有ったと思います。まぁ、その時もユリアは死んでたわけですが (^_^;A)。ルベルが母ポジションというのは面白そうですね (・∀・)! 何か凄い過去を持ったヤンママって感じになりそうですが……

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

Thanks for your message.

I think if there is a need further improvements in the representation of the hole.(・_・;)

So, through a punch is likely to borrow is still time.

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

エリアスでこのシーンを再現するのも面白そうではあるのですが、肝心の穴の表現が自分の中で納得のゆく物になっていないので、その研究が先に必要なようです。今回の「穴」は、なんかこう、周囲から浮いて見える感じがするのです。何がいかんのやら……(´⌒`。)

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ウルトラフロストはマイナーな技ですが、ガスがぶしゅーと勢いよくてなんとなく楽しげですよね、マイナーな技ですが ( ´∀`)

4枚目はガスの噴射をポストワークで追加しているのですが、電線が手前に見えるように(私にしては)かなり細かい作業を加えました (・∀・)エッヘン ……目を近づけると粗が見えてしまうのですが (;´Д`)

バードンさんは体が大きい上に胴体があんまり曲がらないようになっているので、えー、ちょうど良い所に嘴が届かないのです。所詮は鳥類ですな (・д・)チッ

あー 今朝の匿名さんは私ですw

お盆だというのにパソコンが壊れまして失念致しました(*´∀`*)

えーっと、次戦のバートンの対戦相手のソフィアは大会二日目第四試合のナイターだと思ってたのですが雨天中止なのでしょうか?(もうー楽しみにしてたのにぃ)

リライブ光線じゃないんだ…

まあ、あれは母の技だしね☆ 昔からバードンの野太い嘴でつつかれたらたまったもんじゃないなと思ってましたが、傷痕モロはいたたた…。でも死人の表情じゃないし、エロいのでいくらか救われます。これで白目むいて口から血が垂れてたりしたら…ひいいい

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーん、この続きは作るつもりが無かったのですが、改めて考えてみるとこの次の展開に相当するエピソードは作った事がありませんでした。作ってみるの面白そうだなぁ、とは思うのですが……具体的なアイデアが思い浮かばなかったりします (´⌒`。)

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実は最初の案では白目をむいて「死んでますよアピール」をする予定だったのですが、未だに「白目」の表現がうまくいかずこうなった次第です (;´Д`) せっかく体の方にあれこれしたので、表情ももっとこだわれば良かったかなぁと反省です (゚-゚;)

No title

ソフィア姐さんのファイアーヘッドなんてのはいかがでしょうか。(・ω・) モエルアタマ

>なかカジ 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

実はだいぶ以前に習作としてファイアーヘッドは作成した事がありました。しかし、だいぶ昔のシロモノですし、あれから色々と学んでもおりますので、改めて再挑戦という手もありそうですね (*゚ー゚*)

元祖のあのエピソードにはファイアーヘッドの他にも、妙に腰が引けてるビームとか見所満載(?)ですので、それらを再現するのも面白そうですね。むむ! こうして文章を書いている間に、なんだかそれが凄く良いアイデアに思えてきました (;゚∀゚) ……でも、まだ具体的なイメージが湧かないのですが (ーー;)

No title

1枚目のCGでユリアのあごとか首とかが画面に入って来ないのがいささか意外なのですが、純粋に範囲外だったのでしょうか?
(範囲外だったのでしょうね)
それはともかく、こういうボディだけ拡大した画というものも結構すばらしいものであるということに気づかされました。
ありがとうございます。

ところで、ユリアとソフィアの「共演」の件ですが、実は前回の共演もユリアがバードンに殺されかけ、ソフィアがユリアを助ける、という話でした。バードンも含めた「3者共演」だったのです。
などど言うと、マンネリ批判をしているみたいですが、そんな意図は毛頭ありません。
前回はユリアの体育座り、今回はボディのアップと傷跡と氷結(実はユリアが凍るのは初出です)が見られ、大満足であります。
それと私の趣味としては、同じ相手に二度負ける、リベンジ戦なのに負けてしまう、というシチュがたまりません。
ただ、それでもこの次の共演があるならば、3度目ぐらいはユリアにリベンジさせてあげて下さい、とは思っておりますが。

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

1枚目はぶっすり感を強調する為に、胸の部分だけをアップにしております。強調できたかどうかはともかく、表情でダメージを表現するのはまた別の効果が出せたのではないかと思います (・∀・)

以前と登場するメンバーが同じなのは、元々ユリアはタロウ、ソフィアはゾフィーを元ネタにしているので、件のシーンを再現するにはこのメンバーが良いように思えたのです。ですので、同じ相手に二度敗北したというよりも、別のバージョンの敗北シーンなのだとご理解頂ければ良いかと思います。平行宇宙の出来事、みたいな感じで……平行宇宙ってなんだか知りませんけど。

ソフィアは元ネタには無いバードンにカラータイマーを砕かれるのがみたいです

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

破壊エフェクトをつけられるカラータイマーを作っておられる方もいらっしゃるのですが、私が使っているカラータイマーは破壊エフェクトがないのですよねぇ (゚-゚;)

カラータイマー破壊シチュは面白そうだと私も思うのですが、仮にやるとしたらどうやって実現したものでしょうか……(´⌒`。)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR