FC2ブログ

台風上陸

typhoon(0).jpg

 街を襲う暴風雨の中心に一体の怪獣が存在した。その怪獣が嵐を発生させているのだ。怪獣を倒すべく雨の中変身するウルトラレディ・ルベルだったが、怪獣が吐き出すガスと振り回される触手に苦戦を強いられる……
typhoon(1).jpg

 怪獣が吐き出すガスに怯んだウルトラレディに向かって、怪獣が長い触手を振り回した。重い触手がルベルのボディを直撃し、巨体がうつぶせに倒れ込んだ。立ち上がろうとする彼女の背中に、鞭のようにしなった触手が振り下ろされる。バシンという鈍い音と共にルベルの体が弓なりに反り返った。まるでバットで殴りつけられたような衝撃が走る。泥の上でうめくウルトラレディに、怪獣は二本の触手を何度も振り下ろす。

typhoon(2).jpg

『うう……』
 何度も地面に打ち倒され、ルベルの全身は泥まみれになっていた。怪獣はかがみ込むと、苦悶するウルトラレディの体に触手を巻き付け始めた。泥で汚れた巨体に、ゴムのような質感の触手が螺旋状に巻き付いてゆく。

typhoon(3).jpg

『く、苦しい……な、なんてパワーなんだ、この怪獣……』
 ルベルの首とボディに巻き付いた触手が、彼女をきつく締め付けた。怪獣によって半ば引きずりあげられた不自然な格好で、ルベルは触手から逃れようと力を振り絞った。彼女が力を込める度に、泥原と化した地面が空しくかき回されていく。

typhoon(4).jpg

 ルベルは怪獣の触手に絡みつかれ、完全に身動きがとれなくなっていた。獲物を絞め殺そうと怪獣が触手に力を込める度に、暴風雨の中にウルトラレディの苦痛の呻きが混じる。このままでは街は水没してしまう。戦え、ウルトラレディ。負けるな、僕らのウルトラレディ(棒)
またもや時期が微妙に合っていないような季節ネタであります (;´Д`)

バリケーンシチュ(?)の肝は、ウルトラレディの体が濡れた表現や泥汚れに有ると思う(たぶん)のですが、どちらも中々に難しいです (´⌒`。) 光の当たり方が重要だと思うのですが……どうすれば良いのやら (゜-゜;)

それと、濡れた表現(テカリ)に挑戦するなら、エリアスのようなシルバータイプの方が良かったかもしれません……(・_・;) 我ながら何故ルベルを使う事にしたんだろう (゚Д゚;)?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

バリケーンと言うより

ネオへドロン? 元ネタが判んないなあ… なんにせよ、折角あんなやらしい触手を持ってるのに、活用できてないとは情けない!

あー 木製の電柱だ!

一枚目のテカリは濡れっぽくない感じはしますが、二枚目はこの時期の湿度の高さでベタベタヌルヌルしてそう(*´∀`*)

ゲリラ豪雨の中の紅いルベルは際立って見えますよ。
汚れは泥と言うより出来物・皮膚炎のような感じになっちゃいましたね。う~ん 顔と表情が見えないなのはなんとも残念! あとルベルの重力に逆らわないおぱいと陥没B地区がー......  つーかお尻ばっかりじゃんw
(この怪獣の触手は股間やお尻にの方に回らないものなのでしょうか´⌒`.)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

一応、バリケーンをイメージしてはみたのですが、適当なフィギュアが見つからなかった為、全くの別物と化してしまいました (・_・;A)

今回に限らず毎回の事ではあるのですが、触手を思うように動かすのが難しく、触手のポーズをつけようとしている間に (# ゚皿゚)キーッ となってしまい、触手シーンの作成を諦めてしまいました。当初の予定では、触手があんな所やこんな所に伸びていくはずだったのですが……

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

テカリの表現がどうにもうまくゆかずに悩んでおります (´⌒`。) 光の当たり方が変化するだけで印象が大きくズレてしまうので、質感を設定してそれだけでハイOK (・∀・)! という訳にはいかない様なのです(;´д`)トホホ…

泥汚れも同様で。凹凸があるせいで不自然に見えるのかなぁとは思うのですが、凹凸を消してしまうと、何故か泥に見えないのです(ただのシミに見える)。ほわーい (゚Д゚)? まぁ、汚れがついたおかげがお尻がリアルに見えるようになった気がするので、私個人としては全く何の問題ないと思うのです (;゚∀゚)=3

素敵な相合い傘(*´д`*)

雨! 泥! ぬるぬる! 触手! お尻!
コンボが決まりまくって素晴らしいシチュに仕上がっております。
個人的にはルベルの荒っぽい言葉遣いもギャップ萌えなので、もう少し荒ぶれてもらいたかったかなー?(*´д`*)

泥表現がリアルになりましたね。ちゃんとバンプだかディスプレイスメントだかの立体的な汚れになっていて、思わず唸ってしまいました。

それにしてもこの触手は何と言うか、見ているだけでとても夢が広がる形状をしていますね。怪獣のお手手も素敵な形状で色々期待しちゃうっ。(*´д`*)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

私の当初の目論みでは、ご指摘の通り泥にぬるぬるに触手にお尻と、私の大好きな好物ばかりが詰まった豪華フルコース ( ´∀`) になるはずだったのですが……結果を見たらお尻しかうまくいっていないように見えます (;´д`) もっと栄養を考えたメニューにせよという事でしょうか?(混乱) 

ううむ、確かに今回はルベルの台詞が少なすぎですね (;´Д`)。えー、今回は台詞を少なくする事で、ウルトラレディがしゃべる余裕もないほどに追い詰められているのだ、というシーンの緊迫感を表現しているのだということにしようと思います。今思いついたという事は、誰にも言っちゃ駄目ですよ (・ko・)ナイショ

No title

この泥の具合はVueのECOシステムで部分的に岩っぽくしたように見えますね。(違ってたら恥ずかしいw)
私のVueはやっすいやつなので、部分的にECOシステムが使えないのであります泣

個人的には2枚目のプリプリテカテカのお尻が好みです(´∀`)グヘヘ

>こるちょ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回の泥の表現は、ウルトラレディの皮膚の質感をプリセットの質感「泥」に入れ替えてレンダリングし、それをポストワークで合成しております。私の環境ではVueが悪いのかPCが悪いのか、ECOシステムを使おうとするとソフトが強制終了してしまうのです (つД`)

私も個人的には二枚目はうまくいったかな、と自画自賛しております (*・ω・) ……ただ、二枚目以外はさっぱり、というささやかな問題がございまして……

No title

Why isn't this ultra-lady continuing to finish this series "typhoon"?, and I think there are too many pieces of works of the ultra lady showed in the second part of this story, wish wish to see more long-hairs. v-46

>Mr.Yuke

Thanks for your message.(*・ω・)

Because I could not consent to this work of quality,I think the story using this figure want to end here. I think that this figure will use in a different story.<(_ _)>

No title

This red one looks hot, haha, my dear author, when could I see her againv-407

>Mr.uliu

Thanks for your message.m(__)m

I am trying, but I am not going well. The future plans are undecided.(;´Д`)

No title

This one looks likeウルトラレディ・ルージュ, are they the same one? or perhaps they are sisters?

>Mr.Jacob

Thanks for your message.

Well.."Rouge" was a mistake in writing the name of "Rubell".That is, they are the same person.I'm sorry.(・_・;)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR