FC2ブログ

ありがとうウルトラレディ(棒)



 ペダン星人が送り込んできた恐るべき破壊用ロボット、キングジョー。市街地へ向けて進撃するロボットを食い止めようと変身したウルトラレディだったが、そのパワーに圧倒されてしまう……
KingJoePunch(1).jpg

 キングジョーはうつぶせに倒れ込んだウルトラレディの背中にのし掛かると、体重をかけてエリアスの体を地面に押さえつけた。ウルトラレディは呻きながら立ち上がろうとするが、ロボットは「グワッジ、グワッジ」と耳障りな動作音を立てながら鷲づかみにした彼女の頭を地面に押しつける。

KingJoePunch(2).jpg

『うぐっ! ああっ!』
 ウルトラレディの背中にのし掛かったキングジョーは、「グワッジ、グワッジ」と言いながらエリアスの背中を殴り始めた。左右の拳を交互にウルトラレディの体に振り下ろす。重い金属製の腕が銀色の巨体に命中する度に、どすっどすっと鈍い音をが響き渡る。攻撃をガードする事も出来ず、ウルトラレディは腕が振り下ろされる度に苦しそうに呻き、体を仰け反らせた。

KingJoePunch(3).jpg

 無防備な背中を何度も殴りつけられ、ウルトラレディはがっくりと首を折り地面に倒れ伏した。だがキングジョーの攻撃はそれで終わりではなかった。ぐったりとしたウルトラレディの巨体を抱え上げると、背中に両腕を回してエリアスのボディを締め上げ始める。「グワッジ、グワッジ」という動作音と共に金属製の腕が銀色の体に食い込み、巨体が弓なりに仰け反ってゆく。力尽きたウルトラレディは両腕をだらりと投げ出したまま、うつろな表情でロボットのなすがままにされていた。

KingJoePunch(4).jpg

「くそっ! これ以上見てられない! こうなったら戦車砲で……」
 ウルトラレディのピンチを見て取った戦車部隊は、キングジョーを砲撃するべく砲身を旋回させた。だがその瞬間、キングジョーはぐったりとしたウルトラレディの体を羽交い締めにすると、彼女の体を戦車部隊に向けた。エリアスは意識が朦朧としているのか、その巨体はキングジョーの両腕からだらりとぶら下がっている。
「こ、このままじゃ攻撃できない! どうすれば!」

KingJoePunch(5).jpg

隊員「ど、どうしましょう、隊長 (゚Д゚;)?」
隊長「いや、待つんだ! こんな時ウルトラレディだったら、自分に構わず怪獣を攻撃しろと言うはずだ! いやむしろ彼女はこう言いたいのだ、自分ごと悪を伐てと (# ゚皿゚)q」
隊員「そっすね! よしじゃあ、構わず攻撃しまーす φ(゚∀゚)ポチッ」
エリアス『(# ゚Д゚)』

ううむ、特に何も思いつかなかったのでキングジョーであります。ボンカレーと同じで、キングジョーはどう作ってもうまいのですよね (゚∀゚)。

一応、新しいぼかしの方法などを試してみて、パンチ感を出せるように努力はしてみたのですが……あまりパンチ感は出なかった気がします。というかパンチ感ってなんでしょうね (゚Д゚)?
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バックマウントのキングジョー、サムネでエリアスのお尻叩いてるように見えたのは疲れてるせいに違いないです

マシンガンアッパー?(∩`ω´)⊃))

新しいパンチ表現はものすごい連打感ですねっ!
まさにボコボコ状態でグッタリのエリアスを念入りにベアハッグとは…
ウルトラレディと対峙するならこれぐらいやらないと危ないですからねっ。
そしてラストのエリアスの笑顔!
実は私にもときどき見えてますですハイ。(*´д`*)

パンチは繰り出してる感ありますよ

動きが軽快そうなキングジョー、さすがのジョーもエリアスを持ち上げる為にはガニ股にならざるを得ないのか!!

この回は「さよならエリアス」ではないですよねw
ジョーの質感と2枚目の世間一般で言われる横チチに蒸し暑さを忘れました(*´∀`*)。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>jolkin 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

お尻を叩いている……( ゚д゚)ハッ! それは所謂すぱんきんぐ、という奴ですね。いやだなぁ、僕は ハァハァ そんなシーンで ハァハァ 興奮するような ハァハァ 変態じゃ有りませんよ (;゚∀゚)=3

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、連続パンチの表現はこれはこれでありかなぁ、という気もするのですが、肝心の(?)ぱんちを受けているエリアスの方が棒立ちになっているみたいで少し不自然な気がします。パンチ感もまた、遠き道のりであります。

最後の画は防衛隊ビジョンですね。人は己が見たい物を見るのですなぁ。私も妖精さんとかピンクのカッパとかをよく見ます(真顔)

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

脚をまっすぐにしていると力が入っていないよう感じがして、ウルトラレディの”重さ”が表現しにくいのではと思ったのですが……確かにがに股のキングジョーというのはちょっと可愛いかもです (*´∀`*)

うるとられでぃは、わがみをぎせいにしてちきゅうをすくおうとしてくれているので、「ありがとう」とおれいをいわなければなりますまい(棒)

No title

エリアスさんごと砲撃して、
「ありがとうエリアス棒」
からの
「さすがキングジョーだ!何ともないぜ!」
までがお約束ですねwww

腹パンキングジョーさんの別名はきっとあしたのジョーなんでしょうなぁ。

なお私信ですがpixivでガス祭り開催してるんで、よかったら参加してみてくださいw

>エノマー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

人間の兵器は怪獣には全く効かない、というのが特撮世界の物理法則なのです……ただ、ウルトラさんは人間の兵器でもダメージを受けるみたいですね。これって、どういうことのかしら (゚Д゚)?

あしたのジョー、笑ってしまいましたww  確かにその通り! きっと複雑な幼年時代を過ごしたキングジョーなんでしょうなぁ。どうでも良い事ですが、矢吹丈が少年院に入れられた罪状は、「詐欺罪」なんですよね。意外や知能犯。

ガス祭り……いいですねぇ (*゚ー゚*) ただPixivはあまり使っておらず、存在を忘れかけている私だったりします (;´д`)

No title

安定のキングジョーですね。
無機質な金属からの打撃が、いい感じで無慈悲感がでてます(´∀`)

よく見るとウルトラレディって、顔と体の色が微妙に違うんですね。
体は過去記事にあった体が銀色っぽく見えるテクスチャなのでしょうか。

poserにAiko4を導入してウルトラレディっぽくできないかと四苦八苦しておりますが、体の色を再現できずに半ばさじ投げ状態でございます( ゚∀。)アヒャ

No title

バックマウントから背中パンチ!
美ボディの仰け反りが最高です!!

そのまま、キャメルクラッチってのも観てみたいですね!

No title

確かにぼかし表現でパンチが速そうに見えます!
ウルトラヒロインの戦闘は格闘、しかもパンチに華がある気がします!

このところ、格闘シーンが多いですが
今回でパンチ感の表現ということは、これは貫通パンチへの布石でしょうか!?

No title

キングジョー=ボンカレー説ですか?
確かにキングジョーが出ると違うなー、とは思います。
単純な力押しによる、絵的にも分かりやすい攻撃。
これでは勝てない、と誰もが納得する、正真正銘のピンチ感(パンチ感かは分かりませんが)。
身体破壊を狙った執拗な攻撃。深刻なダメージとウルトラレディの生き地獄。
本作も、ヒロピンの原点に立ち帰ったような傑作だと感じました。

ところで、一番最後の「ありがとう」なシーンですが、人類が戦車砲をエリアスに向けるなんてあってはならないことだと思いますが、絵的には素晴らしいと感じました。
そもそも、エリアスの笑顔っていうのがレアなんですよね。
初出はキーラから隊員を救った時、2回目がシエラとのレズシーンの中、3回目は播種の怪獣に勝った後、そして最後が今回。
2回目はあくまでシエラの幻想の中だったし、今回の笑顔はおそらく隊長さんの思い出のイメージでしょうから、本編で描かれているのは2回だけなのだと思います。

あと、羽交い絞めにされたエリアスの、血豆のようなカラータイマの色がとても魅力的に感じております。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>こるちょ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

キングジョーは金属の質感のおかげか、どんなシーンでも画になります ( ´∀`) もう巨大ヒロインじゃなくて、キングジョー専門のブログにしようかなぁと思うくらいです。

じ、実はご指摘の通りウルトラレディは顔と体のテクスチャが違っていたりします。顔に体と同じ設定を適用とすると、顔がてかてかしてしまい表情に違和感が生じてしまう為にこうしているのですが……たまに、両者の境界線が異様にはっきり見えてしまう事が有り、ごまかすのに四苦八苦しております(;´Д`)

更に言えば、肌の色に関しては未だに銀色っぽくする方法が分からず、実はポストワークでかなりの処理を加えております。どうやったら肌の色がウルトラっぽくなるのかは、私にとってCGを始めた時以来ずっと続いている疑問であったりします (;´д`)トホホ…

>ゆきちゃん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

キャメルクラッチ……( ゚д゚)ハッ! ベアハッグよりもそっちの方が良かったかもしれません! 何故それに気がつかなかったのか (゜-゜;)

>モンポー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

仰るとおりパンチは基本にして王道、であると思うのですが、中々迫力のあるぱんちが表現できずに悩みます (´⌒`。) ぼかし表現のような小手先の表現方法ではどうも限界があるようなのですが……

貫通パンチは、パンチ表現よりもパンチにいたるシチュエーションが思い浮かばずに難儀しております (;´д`)

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

「ボンカレーはどうつくってもうまいのだ」の元ネタは漫画「ブラックジャック」ですね。まさにキングジョーは巨大ヒロイン界のボンカレーと言えましょう (゚∀゚) 金属の質感や圧倒的なパワーという表現しやすい要素が多いので、私のように技術レベルが低くてもそれなりに画になってくれるという頼れる同僚さんであります。

エリアスの笑顔が少ない理由は凄く単純で、フィギュアに微妙な表情をつけるのが非常に難しいからなのです (;´д`) 特に笑顔は難しい表情で、白状しますと今回の最後の画もあまり納得のいく出来ではありませんでした。

表情は顔のパーツがごく微妙にズレるだけで印象が大きく変化する為、複雑な感情を顔で表現するのは繊細な作業なのです。そして私は繊細さの欠片もない人間でして……

立場が逆☆

本家セブンでは羽交い絞めにされるのはキンJのほうで、思いきそバズーカにさらされていたのを考えると感無量です(どこが)。腹這いパンチはなすすべの無さと内臓へのダメージを考えると実に有効かと。只一つ、女体を楽しめないという大問題を除いては…

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

キンジョーは原作では羽交い締めにされていたんでしたっけ (゚Д゚)? すっかり忘れていたのですが、偶然にも逆の展開になるというのは面白いですね ( ´∀`)

個人的には背中にぱんちというのは、中々面白いと思っております。私はおしりに関心がフォーカスしておりますので、うつぶせになっていても一向に問題(なんの?)が無いのです (*゚ー゚*)

No title

まったくボコボコにしたあとは犯せとあれほど

>そ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

キングジョーさんは紳士なので、そんな事はしないのですよ、きっと (; ゚皿゚)q
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR