FC2ブログ

ボツ



Botu(1)_20160622110813d9e.jpg

Botu(2)_20160622110815d8e.jpg

「ただいま映像が入って参りました……こ、これは! ご覧ください、二体の巨人がビルの屋上に、えー、高さは100メートルを超えているでしょう……そして……あ、あれは筋肉バスターでしょうか? まさか、100メートルの高さから筋肉バスターをかけるとどうなるのかなぁ、みたいな、頭の悪い思いつきをやろうとでも言うのでしょうか!?」

「スタジオには物理学がご専門のウォーズマンさんをお招きしています。ウォーズマンさん、100メートルの高さから筋肉バスターをかけると、何が起こるのでしょうか?」

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!! いつもの2倍の高さが加わり、200万×2の400万パワー!! そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の 1200万パワーだ!(# ゚皿゚)q」

「ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ (゚A゚;) えー、これではあのウルトラレディといえどもただでは済みませんね。これから何が起こるのか、全く目が離せません! ではここでいったんCMです (・∀・)」
Botu(3)_201606221108164a6.jpg

Botu(4)_201606221108112e3.jpg

「ふふふ、ご覧よ。この高さから地面に叩き付けてやったら、頑丈なだけが取り柄のあんたの体も、ただでは済まないだろうねぇ」
 不自然な姿勢で捕らえられたウルトラレディの耳元に、マグマ星人が囁いた。エリアスの目に地上の様子が上下逆転して映る。身長40メートル近い彼女にとっても、この高さは危険と恐怖を感じるほどだ。体を揺らして拘束から逃れようとするウルトラレディだったが、マグマ星人の両腕は怪力でその全身を押さえつけている……
ボツです (゚Д゚)。

最近は良いアイデアが思いつかずにおります。今回も「巨大ヒロインが筋肉バスターかけたら面白いんじゃない (゚∀゚)」などと、意味不明な思いつきで作り始めたのですが、実際に作ってみると何が面白いのやらさっぱり分からん、という体たらく。

その上、周囲に沢山比較用オブジェクトがあるのに、巨大感が全く出ていないの不満なのです(・ε・) 考えてみると、身長40メートル弱というのは人間から見れば非常に巨大なのですが、10階建てのビルくらいの高さな訳ですから、街の中心部では(比較の問題で)そんなに巨大には見えないのかもしれません。ふーむ。

という次第で、続きを作る気力が無くなってしまいました。中途半端な物をアップロードするのもどうかとは思うのですが、お目汚し程度にご覧頂ければと思います(毎回そうなのですが……)。

それにしても、何もアイデアが思いつかないのはちょっと困りました。次回の更新は遅れるかもしれません (´・ω・`)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

何を言ったらよいのかわかりませんが....

最近蒸し暑くって、晴れたり雨降ったりですね、わたしも疲れています。

気が向いたらメフィラス星人使ってくださいね!

No title

マグマ星人って足の指分かれてるんですね。
ウルトラレディたちは靴下?のようなもので隠れているので見えませんが。

特に新しいアイディアが思い浮かばなくても、前やったやつの続きとか、特にひねりなく怪獣と戦っている絵でも良いのでは?と個人的には思います。
NANASI様が作られる絵は非常にクオリティが高いので、勝手に毎週楽しみにさせていただいております。
NANASI様の気の向くがままに、創作活動を続けていただければ幸いです。

No title

悪魔超人ならブラックホールネタが好きですよ。
腕を顔に吸い込まれてからの乱打!

AWESOME female wrestling!

I am always following your BLOG but this post was so incredible I had to comment. Female wrestling is Awesome! Are you going to conclude this scene? Please show us the mighty DROP! And who is this skilled villainess?
Your fan from Brazil


私はいつもあなたのブログを、次の午前が、この記事は私がコメントしていたので、信じられないほどでした。女子レスリングは素晴らしいです!あなたはこのシーンを締結するつもりですか?私たちに強大なDROPを見せて下さい!そして、この熟練した悪女は誰ですか?
ブラジルからあなたのファン

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

天気のせいなのかどうかは定かではありませんが、私もなんだか最近は疲れてしまいました( ´Д`)=3 雨が降るわ急に晴れるわ、参議院議員選挙があるわ、「サンギインギイン」はキーボードで入力しにくいわと、ストレスがたまっているのかもしれませんです。

メフィラス星人もそうなのですが、なんとなく人型の宇宙人は巨大ヒロインと絡ませるのが苦手だったりいたします。今回のマグマ星人もそうなのですが、なんとなく両者がうまく絡むシーンが思いつかないのです (´⌒`。)

>こるちょ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

このマグマ星人、裸足なんですよねぇ。やっぱり靴を履かせてあげた方が良かったでしょうか (゚Д゚)? ただ、そうするとウルトラレディと外見が似てしまい、混乱しそうな気もするのです。うーむ、どうしましょう?

拙い画を毎回ご覧を頂き、恐れ入ります<(_ _)> 私個人としてはなんのヒネリもオチも無い画でもそれなりに楽しんでいるのですが、ブログに公開して人様にご覧頂くとなると、やはりそれでは多少のさわりがあるかな、という気もするのです (*・ω・) ……もっとも毎回、たいしたヒネりもオチも無いので、結局同じ事か、という気もするのではありますが (;´д`)トホホ…

>匿名 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実はキン肉マンは余り良く覚えていないのですが、ブラックホールの特殊能力はなんだか巨大ヒロイン物にも応用できそうですね (*゚ー゚*)

むむっ、キン肉マンからネタを拾ってくるのも面白いかも (・∀・)!……と思ったのですが、前述の通り筋肉にマンの事はほとんど忘れていて、一番印象に残っている超人は「ベンキマン」というこの私。ベンキマンを参考にするわけにはいかんしなぁ……

>Mr.Villain4Hire

Thanks for your message.<(_ _)>

I'm sorry, but I think this scene is like to end with this.

This villainess is Alien Magma female version.

いやいやどうして

素敵な絵面じゃないですかー☆ 今やゴジラだって高層ビル街には隠れちゃうんですよ、40mなんて小さいちいさい…。そしてエリちゃんへの恥ずかし固めとはなんたるボーナストラック!、技を決めて失神KO!とまで行かないのもNANASIさんらしい。そして自分もマグちゃんの素足が気になりました~w

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ウルトラマンといえども街中ではあんまり目立たない、というのは厳然たる事実なのですが、それだと画的にぱっとしないので悩ましい所です (^_^;)

巨大ヒロインが恥ずかしいポーズに固められて……(・∀・)ヒッヒッ というシチュは私もぐっとくる物があるのですが、それから先の展開が思い浮かばないというのが難点になっております。恥ずかし固めの先に、何かもっと恥ずかしい展開があると良いのですが (・∀・)イッヒッヒ

それと、やはりマグマ星人には靴を履かせてあげた方が良いでしょうか (゚Д゚)? 私は裸足というのもなかなか乙な物(ナニが?)だと言う気もするのですが……

いっそのことヒロイン同士で戦うとかも有りかも知れません
幻覚見せられ(た振りして日頃の恨みを晴らす為)隊長を二人がかりで攻撃しているエリアス達とか

No title

格闘の感じがすごく伝わってきて、非常いいと思います!

個人的にマンダリン草の続きが見てみたいです!
アイデアが不足してるとのことでしたので以前の続編を見てみたいなぁと...

ユリアが助けに来たりはしないのかな

何が凄いってビルの強度が凄い!
巨大ヒロイン2人が乗ってもダイジョーブッ!
しかし、静止画にされるとなかなか恥ずかしいポーズで
キメられてしまってるんですねぇ。(*゚∀゚)=3

No title

こういうの自分は好きですw
初代もプロレスちっくなとこあったし
もっとプロレス技を出してもいいかもしれませんね(・ω・)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>閑人 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

前述のコメントのお返しにも書いたのですが、人型キャラを巨大ヒロインに絡ませるのが苦手です (つД`) もちろん、人型キャラを絡ませる事には多くの利点が有ると思うのですが……今一つ、それが使いこなせない今日この頃だったり致します。

>モンポー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回は技をかけているだけでしたので、もう少し格闘しているドタンバタン感があると良かった様にも思います (*・ω・)

私もマンダリン草の続きを見てみたいのですが、なかなかメフィラス星人とユリアをうまく絡ませる方法が思いつかずにおります……うーん、もういっそメフィラス星人に筋肉バスターをかけさせるとか (゚Д゚;)?

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! 確かにこのビルの強度は半端ないレベルですね。やはり100人載っても……で有名なあの会社が作ったビルなのでしょうか!?

それとこの技、確かになんとも恥ずかしい姿勢ですね (^_^;) ……ただ、ポーズをつけていて気づいたのですが、どう考えてもこの技、相手を肩の上に固定できないのではないか、という気がします。……数十年の時を経て大変な発見をしてしまいました (゚Д゚;)

>一見さん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、巨大ヒロインとプロレス技(?)の組み合わせは冗談のつもりだったのですが、お気に召して頂き幸いです <(_ _)>

でも仰るとおり、昭和ウルトラマンは確かに怪獣とプロレスっぽい感じはありましたね ( ´∀`)。怪獣と巨大ヒロインのプロレス対決……いいかもしれません(*゚ー゚*)!

No title

NANASIさま

ご無沙汰しております。こちらを覗かない日は1日とてありません
でしたが、生来筆不精なものでなかなか書き込めずにおりました。

マグマ星人というと、初登場からほとんどいつも力仕事は手下に
丸投げでとどめを刺す場面にだけ前に出てオラついていたような
印象ですが、なかなかどうしてやるもんですなぁ・・・いや、それは
♂の方でした。
こちらの姐さんは相手のタイマーがまだ青いうちに必殺技の態勢
に持ち込んでいるあたり、かなりの手練れとお見受けしました。
「アラよッ!と」 なんか言いながら涼しい顔で飛び降りそうな
勢いですね。出来たらその前にウルトラレディの丸っこくて
スベスベしてそうなおヒップをサワサワさせていただきたいもの
ですが
「スッ込んでろこのタコ---------!!」
と先に蹴り落とされるのがオチでしょうね、くわばらクワバラ・・・

>ピンチコック 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実はマグマ星人がいつも最後に登場していたのは、前述の通り、人型のキャラをヒロインと絡ませるのが苦手だったから、というのが理由だったり致します (^_^;A)

何しろ筋肉バスターの姿勢で狭いビルの天辺に経つ事が出来るくらいのマグマ星人さんなので、私もエリアスのお尻を触らせてもらうのはやめておこうと思います……触りたいのはやまやまですが (゚∀゚)

No title

思わず興奮してしまうようなシチュだったので、これでボツというのがまず驚きです。
目標水準がお高いですね。
CG上の説得力とはまた別なのかもしれませんが、私はキン肉マンを読んでおりましたので、あの体勢を見ると反射的に「ああエリアスがやられてしまう」と思ってしまいます。
しかも、一番高いビルの上で衆目に晒されながら、本来正義の味方が使うべき必殺技に正義のヒロインエリアスがやられてしまう、という屈辱感あふれるシチュ。
最高ではありませんか!

ちなみに私は、キン肉バスターは絶対、技をかけられる人より技をかける人のほうがダメージを受ける、という必殺技なのだと思っております。
それでも格好よく決まって見えるのは、技をかけられる悪役が上下さかしまにされてへし折られる、というシンボライズ性のためであると。
こういう記号的な表現は、漫画には向いていてもCGには向かないものなのかなあ、ぐらいには思います(でも本作は素晴らしいです)。

強いて難を言えば、こんなことは起きそうもない、ってことですかね。
見るからに狭そうなあのビルの屋上で、一体どういう間違いを犯せばあのスポットに嵌まり込むんだよ、ビルからころげ落ちるより大変じゃないか、エリアスのヘタレっぷりにも尋常じゃないものがあるな~、と思ってしまいます。

ところで、キン肉マンって最初はウルトラ兄弟の一人という設定だったのはご存知でしょうか? それを考えると、エリアスがあの人と親戚だという可能性もあるのかも知れません(!?)

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

キン肉バスターは確かに見た目は凄い迫力があるのですが、実際には成立しそうにない技ですね (^_^;) 本当は技が決まるまで(地面に落下するまで)を一応作ってみようと思っていたのですが、どう考えても不自然な結果になり、それをカバーする方法を思いつけなかった為に、続きを諦めました。

キン肉マンがウルトラ兄弟の一人 Σ(゚д゚;) そ、そんな驚愕の設定ありましたっけ? キン肉マンは好きで結構読んでいたつもりなのですが、さすがに初期の設定(後半とだいぶ違う……)は覚えておりませんでした。しかし、そうだとすると宇宙警備隊の縁故重視の採用方針から考えて、キン肉マンとウルトラレディが親戚というのはありそうですね……(゚Д゚;)ナントイウコトダ

No title

ウルトラヒロインでキン肉バスター、とてもいいと思います(私も今、自分用にDAZ3DでPose作っているところでした)。技を受ける側のcameltoeとかのあたりが強調されるので個人的には好きな技です。

あと、キン肉マンは最初の読み切り漫画では、「ウルトラの父が酔った勢いで手を出したホステスの子」という設定です。

>あ~さ~ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

現実には成立しそうにない技でも、再現できるのが3DCGの利点ですね (・∀・)。ちなみにCameltoeという英単語を知らなかったのですが……Google翻訳様のおかげでまた一つ賢くなってしまいました ( ´∀`)ヤッタネ

ウルトラの父が父親(ややこしい)という事は、タロウの異母兄弟 (゚д゚;)! 父親のウルトラの父(ややこしい)は認知をしたんでしょうか? ……よく考えるとヘビーな設定ですなぁ、これ (;´Д`)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR