FC2ブログ

怪草マンダリン草



 町中で人間の体が突如麻痺するという奇病が発生。調査に赴いた防衛隊は、これが古代植物マンダリン草による「マンダリン病」であると知る。マンモスに食べ尽くされたはずの古代植物が何故……そんな疑問を抱く彼らの前に巨大な怪草マンダリン草が姿を現した。
Botu(1).jpg

 変身して巨大マンダリン草の前に立ちはだかったウルトラレディは、マンダリン草が振り回す触手をかいくぐると蕾の様な肉色の塊に組み付いた。触手を振り回して暴れる怪草を両腕で押さえつける。

Botu(2).jpg

『はああっ!』
 ユリアは暴れる怪草の本体にこぶしをたたき込んだ。二発、三発とウルトラレディのパンチが怪草に食い込む。怪草はオレンジ色のガスを吐き出し、弱々しくもがいた。

Botu(3).jpg

『なんとかこの植物からマンダリン病の治療法を調べなくちゃ……』
 ユリアは怪草にのし掛かる様にして動きを止めると、目の前の怪草を観察した。怪草はガスを吐き出すばかりで、もう暴れる力をなくしたように見える。

Botu(4).jpg

『うーん? 地面から引っこ抜いて防衛隊に調べてもらおうかしら? それとも……』
 ぐったりした怪草を調べながら首をひねるウルトラレディ。その背後に忍び寄る影があった。

Botu(5).jpg

 バジィッ!
『うああっ!』
 ウルトラレディは背中に突然の激痛を覚え、全身を仰け反らせた。強力なビームが彼女の背中を直撃し、眩いスパークを迸らせる。

Botu(6).jpg

『ふふふ、マンダリン病の治療法が知りたいのかね?』
『あ、あんたは……メフィラス星人!』
 背後を振り返るウルトラレディの眼前に、巨大な黒い体躯を持つ異星人が立っていた。ユリアは背中の苦痛をこらえ、怪草と異星人の双方に対して身構えた……
「( ゚д゚)ハッ! これはマンダリン病! 地質時代の植物マンダリン草によって引き起こされる病気です!」
「はぁ、なんで現代の人間が地質時代の植物由来の病気を知ってるんですか (゚Д゚)?」
「しかし、マンダリン草はマンモスに食べ尽くされて絶滅してしまったのです!」
「はぁ、なんで地質時代の植物の絶滅理由が分かるんですか? しかも、なんでマンモスって限定できるんです (゚Д゚)?」

というわけで今回は有名な「人生は貫通パンチ」シチュに挑戦してみようと思い、その前段階としてマンダリンシチュ(?)を作ってみたのですが……なんとなく、出来が納得できずにおります。

ここがいけない……と具体的に問題点を指摘は出来ないのですが、なんとなくこう、うまくいってないなぁという感じがするのです。まだ本番(?)が始まってすらいないというのに、続きを作成する気力が湧きません。どうしたもんでしょう (´・ω・`)

しばらく間を空けて、やる気になった時に続きを作成するか……あるいはもう最初から無かった事にするか……気が乗らない時と言うのは、どうにもならないので我ながら困ってしまいます (;´д`)トホホ…
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

太ももの筋肉とか背中とか堪らんなぁ と思っていましたらメフィラス星人登場
そりゃ無防備な背中に一発! おりゃと思うでしょう(・∀・)。
ユリアのモチベーションマックスでしょ?車椅子の少女はどうなるの?せくすぅぃな怪獣が吐き出したガスわぁ?メフラス星人だってこのままじゃ帰れないでしょうに、、、 ここでやる気が失せたなど昔の紙芝居の親爺みたいな事言わないで下さい(水あめ買います.....)

うーんっと古代植物とか絶滅恐竜とかメフラス星人とか・・・ 
えーっとえーと昨晩はSW定刻の逆襲見ました?それともJPロスとワールドの方見られました(^ ^
私は迷った挙句ロストワールドを見ますた。 (フォースを信じましょうよ ( ´Д`)

はさみうち状態なんだし☆

ここはメフィに気を取られているうちに後ろから触手で拘束&まるのみコースではないでしょうか? こんな強そうなマンダリン草が、パンチ攻撃で戦意喪失なんてフェイクでしょー☆

No title

なんだか、マンダリン草の花が潤いを帯びてて内臓のよう・・・
メフィラス星人の後ろ姿は初めて見ましたが、なかなかcuteなお尻(/ω\)キャ
個人的には悪そうな顔をしていて好きな敵キャラの一人です。

気が乗らない時ってありますよね。NANASI様の徒然なるままに作成されるのがよろしいかと思います(^-^)/(ツヅキミタイナー)

ビーム近っ!ヾ(゚□゚;)ノ

へぇ、コメント欄を見ると、ちゃんと元ネタがあるのですねぇ。
ウルトラに造詣が浅い(すっかり忘れてる)私は元ネタを調べるのも結構楽しいです。(´ー`* ) タロウなんて当時毎週楽しみに見てたはずなのになぁ。

それはともかく、肉色の塊(このセンス大好き)に密着するユリアのおっぱ…闘志がスバラシイですね! しかも背後からこっそりメフィラス星人! テレビの前のチビッコたちはユリア後ろー!の大合唱間違い無しです。

この後はもちろん麻痺からのあんな事やそんな事でお茶の間騒然!という流れでしょうか。頑張れ僕らのメフィラス星人!(*゚ー゚*)

No title

まさか久々のユリアで貫通パンチとは!
すでに次回が楽しみ過ぎます!!

熱血格闘タイプのユリアと卑劣な罠を仕掛ける宇宙人の対決はいいマッチングですよね!
それにしてもこのメフィラス星人のデップリ具合はぶち抜きがいがありそうですね;

激しい肉弾戦からのぶち抜きパンチを期待しております!!

ご感想を頂き、ありがとうございます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

Thanks for your message.

I made the CG, however, I am not satisfied with this quality.(´・ω・`)
Alternatively, I may not be made this continued this time, I might make to another opportunity.(´⌒`。)

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううーん、なんとなく続きを作る気力が湧かないのです。なんとなく、画を作成している間「コレジャナイ」という感覚に悩まされ続けています。何がいけないのかは分からないのですが (´⌒`。)

それと、全く以てどうでもいい事なのですが、私の祖父は紙芝居屋さんでした(まぢで)。

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実はマンダリン草が思いの外に強そうだ (゚д゚;)、というのがコレジャナイ感の原因ではないかと思っております。オリジナルのエピソードだともっと小さくて、人間に撃たれただけでへにょってなってしまう草でしたので……。中途半端に強そうになったせいでどう扱って良いのやら分からないのです (;´д`)

>こるちょ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううーむ、このマンダリン草はどこから見ても植物じゃないですね (;´д`)……まぁ、でもオリジナルのマンダリン草もどこから見ても植物に見えないのでOKだと思います (*゚ー゚*)。

メフィラス星人は確かに印象深いキャラなのですが……なんか、その割には地味なキャラなんですよね、実は。その辺も画にしにくい理由の一つである様な気がします (・_・;)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うむむ、キャラ三体が画面に収まる様にした結果、メフィラス星人がやたらとユリアにくっついてしまいました。たぶん、メフィラスさんは「だーれだ (・∀・)σ」という感じで軽ーくビームしたつもりだったのに、滅茶苦茶怒られてびびっている所なのではないでしょうか。

一応今回の元ネタというか目標は、マンダリン草よりも貫通パンチにあるのですが……元ネタ再現は、技術的にも精神的にも難易度が高い様な気がしてきました。マンダリン草もオリジナルと似ていませんし、似ているのは車椅子くらいかもしれません (つД`)

>kenji 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーむむむ、私の拙い作品で楽しんで頂ければ幸いなのですが、次回を作成する気力がなかなか湧かずに悩んでおります。ヒューマノイドタイプ二体の肉弾戦をうまく表現できるかどうか、どうにも自信が無いのです (´⌒`。)

そ、それとメフィラスさんはでっぷりしてるんじゃなくて、ちょっと腰のあたりに肉がついているだけだと思います! 私も太ってるんじゃなくて、ちょっと腰のあたりのサイズが大きくなっただけです! そうに違いありません 。゚(゚´Д`゚)゚。

出た!メフィラス星人だ!

毎週、拝見していますが
初めてコメントさせていただきます!

ユリアちゃん凄く可愛いですね!(ユリア推し)(((o(*゚▽゚*)o)))

おぉ!貫通パンチシチュエーション!
私もタロウの中で1番好きな回です(^ ^)
怒りの鉄拳が卑劣で粗暴な悪を打ち抜く展開、
特にカメラが貫通した拳に回り込む演出にはすごくシビれました(≧∇≦)

しかしここで終了だなんて悲しすぎます 。・゜・(ノД`)・゜・。
作者様のお気が向いたら、ぜひ続きが見てみたいです m(._.)m オネガイシマス

No title

何か違うと思うのはカメラの位置じゃないでしょうか(・∀・)

NANASIさんの画って殆どが中心に配置されて変化が少ないと思います。(観やすいのですが視線を動かす必要がないので止まって見える気がする)
真正面ばかりではなく角度を微妙に変え引き絵でとか、もっと遠近や背景や光・色の濃淡を利用したカットとかデカいサイズにするとか.... 枚数多くなるかなぁ (播種でのアングル移動や、月面でのソフィアの光線技の澄んだ大気感? とか良かったー!)

奥行き(=立体感)があると巨大感(=リアリティ)を見る方は感じれると思いますよ。(車椅子のJK良いですが、怪獣に色グロさがもっとほしぃ)
正面からの画はテレビ画面の切り抜きの様で昭和感がありウルトラっぽいのですが、確かに紙芝居に近く思えます。^^v

ご感想を頂き、ありがとうございます

>ゆっか 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。
拙い私のブログをいつもご覧頂き、恐縮です <(_ _)>

貫通パンチシチュは私も印象深いシーンなのですが、それだけに是非とも良い出来にしたいという気もいたします。

……で、頑張ってみたのですが、どーしてもうまくいきません。少なくとも、今回のマンダリン草シチュに関しては、何か間違えているという感じがしてならないのです。

色々と考えたのですが、やはり今回の記事はボツという事にして、また時を改めて何事もなかったかの様に再挑戦した方が良いのではないか、と思っております。

>suha 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

( ゚д゚)ハッ! 確かに! 改めて考えてみると、画がみんな同じような構図でした Σ(゚д゚;)

……ご指摘の通りだと痛感した次第なのですが、ではどうすれば良いのか (゚Д゚)? という点になると、さっぱりだったりいたします。色や光の加減についても、実は何故うまくいく時と行かない時があるのか、未だによく分からないという状態なのです。

基礎的な知識の不足だと思うのですが……なにしろCGソフトを使い始めた理由が「絵が描けないから( ´∀`)」という理由なので、作画や美術に関する知識がさっぱりなのです。無知すぎてどっから手をつけて良いかも分からんと言う私なのです (;´д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の画の怒ったユリア表情が最高ですね! 「今ノハ痛カッタゾー」みたいな。
しかし、地球人へのバイオテロではなく、自分への攻撃に対する私怨で怒るとは、正義の味方にあるまじきメンタリティ。
メフィラス星人の取引話を全く聞かずに殺してしまいそうで、ちょっと怖いような気も。
こんなに怖い表情のユリアを見たのは初めてかも知れません。

今回の記事で一番驚いたのは、しかし、NANASI様のおじい様が紙芝居師だったということです。
これは、ご当人を知らない者の全く無責任な空想ですが、そう言われてみれば、NANASI様のCG考シリーズもおじい様ゆずりなのでは、っていう気がしてきました。
CGとCGの間に手ごろな分量の文章を加えることで、時間的な間を絶妙に保つCG考の構成スタイルが、紙芝居っぽい気がするのです。
小説の挿絵や漫画とはスタイルが違うと思いますね。

ご感想を頂き、ありがとうございます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

Thanks for your message.

Because I can not absolutely satisfied with this result, we decided to re-challenge. I have not decided what to it when running, but I think trying to run someday.

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ユリアの表情が怖いのはきっとカメラアングルのせいでしょう。もちろん、ユリアはしえんではなく、あくにたいするせいぎのいかりのひょうじょうをうかべているのです。

私の祖父は私が生まれる前に紙芝居屋さんを辞めていたのですが (^_^;) ちなみにテレビの出現が理由であるらしいです。とはいえ、CGと文章の分量の問題は私も少し悩んではおります。どのくらいが適正なんでしょうね (゚Д゚)? 案外、本当に紙芝居みたいなスタイルが良いのかもしれません。現代に蘇る昭和のロマンであります (*゚ー゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント

Does this story 's the end with this?
We have passed a lot of time from this time .
When Will we be seeing continued scene ?
I am waiting very excited .

>sarah

Thanks for your message.

I want to make the continuance of this story, but do not get along well. (つД`)

I check an opportunity sometime and want to make this continuance.

No title

これは熱い!!めっちゃ燃える展開です!!
これ以上の真っすぐな闘いはユリアさんにしかできない!!!

ユリアさんのタロウにも劣らない
鍛え抜かれた肉体と悪を貫く拳はカッコイイ!!!
やっぱりユリアさんも子どもを狙う卑劣な宇宙人は許せないのか!?
そのメンタルもすごくイイ!!

このあとも怒りに燃えるユリアさんファイトが待っている!!!

>臭花 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

真っ正面からヒロインと悪役がぶつかり合う、というシチュエーションは確かに凄く燃える展開 (*゚ー゚*) なのですが、ヒロインのえっちピンチを描くというこのブログの趣旨と微妙にずれてしまうのが悩ましい所です。

その辺もあって、続きを作るのに難儀をしている次第なのですが……(pд`q。)

続きが気になるのですが、これは続かないのでしょうか?

>タロウNo.6 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

私も続きは作ってみたいと考えているのですが、どうにも続きがうまく作れないという状況です (´・ω・`) いずれ気が向いたら(そして良いアイディアを思いついたら)挑戦しようとは思うのですが、当面の間は放置することになると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧可能コメント 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

このストーリーの続きは考えてはいるのですが、中々うまくゆかずにおります (;´Д`)

ただ、このブログの本来の趣旨であるヒロピンのシーンと組み合わせようとするとうまくゆかない所が多く、何度やってもうまくゆかずに

(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

という状態になってしまったのです。
その後も中々うまくゆず、悩みっぱなしの状態だったり致します……(つД`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント

I can not take it anymore.
Even in the middle of the work I am glad if you show me the next CG.  (-人-;)
Especially CG of punch. o(*゚ペ)==○
Is it likely to be completed by the end of the year?
I want to know the completion time.
I am very scared that this story will be discontinued.

>sarah

Thanks for your message.

To be honest, I can not tell you when it will be completed.
Motivation and luck are both necessary for me.(´⌒`。)

No title

コメント

So, are you planning to complete this work?
Please do not abort.
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR