FC2ブログ

習作:赤色

Chibl(0).jpg

 子供達を洗脳して地球侵略を目論むチブル星人。その正体を見抜いたウルトラレディだったが、巨大化したチブル星人のパワーに苦戦を強いられる。のし掛かったチブル星人は何本もの脚でシエラを押さえつけると、鋭い爪の先端で彼女の体をなぞる。そのチブル星人の爪は彼女の弱点を探して、彼女の体の中央へと下りてゆく……
Chibl(1).jpg

Chibl(2).jpg

今回は何故か急に思い立って、いつもは青いシエラのレッドバージョンを作成してみました。シエラは青さが肝な訳なのですが、どういうわけか体の色が青いと画面全体が締まらないというか、違和感がある様な気がして気になっていたのです。

では、体の色を赤くしたらどうなるんだろう (゚Д゚)? どんなピンチシーンになるのかしら (゚∀゚)ゲヒヒ という幼子の様に純真な好奇心で実験をしてみたのが、今回の画です。

結果は……これはこれでなんだか面白みが無い気がします (゚Д゚;)。赤い方が画面は引き締まる感じはするのですが、これだと他のキャラと差別化が難しく……えー、面白みが無いです。

……どうしたらいいんでしょう (つД`)

ちなみにシチュが前回と被っていて同じネタの使い回しみたいに見えるのは、最近PSP Vitaのゲーム「東京ザナドゥ」に(今頃になって)熱中しているからだったりします。

私はソラちゃんを活躍させるべくコントローラ捌きの特訓に取り組んでおり、巨大ヒロインの事まで考えている余裕がないのです。ソラちゃんのことで頭いっぱいです (*゚ー゚*)
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個人的にはシエラちゃん青いバージョンの方が可愛いと思います。でもシエラちゃんって高確でびーちくが立っているんですね。( ゚Д゚)

No title

青シエラに違和感を感じたことはありませんが、締まらないとしたら、殆ど灰色のビルと青空で構成される背景に溶け込んでしまうからではないでしょうか。
個人的には中性感が売り(と勝手に思っている)のシエラには青のままでいて欲しいです(^o^)

No title

シエラちゃんは感じると赤く変色しちゃうんじゃないのでしょうか
子供達を洗脳しえっちな考えを持たせようとするチブル星人はまったく許せませんがヤル気を感じます。シエラの表情を見ようとするなんていやらしい・・・(゚∀゚)

ゲームは程々に巨大ヒロインウルトラレディの活躍もよろしくお願いします。
乗れないのはきっと春がいけないのですよ、おじさんわるくないですよ。 ( ´ー`)

やはり弱点だったんだ☆

さきっちょ刺さってて痛そうだけど~ NANASIさんのチブルはいつも強くて別人のようですw そしてちかごろは青も赤もごっちゃに使うのは珍しくない風潮ですが、個人的にはあまり好きでは無かったりします。シエラたんは最初の印象でしょうが青が好きかなあ

No title

赤一色は、近接攻撃特化という事にして、特殊攻撃(洗脳・拘束ビーム的な技)でピンチになるシチュはどうでしょう?
青一色はこの逆。 でもシエラさんは今までの方がやっぱり・・・

ご感想を頂き、ありがとうございます

>なかカジ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、仰るとおり赤だとなんだか違和感がありますね。何故かはよく分かりませんが。

シエラはPoserのライブラリに保存してあるファイルの段階で、てぃくびーが立っておりました。保存する時に間違えてしまい、そのままになっております。まぁ、結果オーライかな (゚∀゚) と言う気がするので、そのままにしてあったりします。

>地虫 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ご指摘の通り、空の色が青いのがブルー系の体が映えぬ理由の一つである様に思います……と言う事は夕焼けシチュとかなら、また見え方が違うのでしょうか (゚Д゚)? これも一度実験してみる必要がありそうですね。

しかし、ずっと夕焼けシーンばかりにするのは変ですし……むぅ、やはりブルーは扱いが難しいですね。

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

シエラが赤化するのは、ええと、労働者の天国を建設し階級闘争にイデオロギー的勝利を納めるべく、人民を革命の大義に覚醒させる為なのですよ。きっと。立て! 万国の労働者達よ (# ゚皿゚)q

ゲームは程々にと仰られましても……はて、ソラちゃんよりも重要な事なんて私、思いつきませんです (゜∀。)

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回登場したのはきっと肉体派のチブル星人なのでしょう。チブル星人は頭脳星人だそうですが、彼らの作戦内容を見る限り、あんまり頭良くなさそうですし……。

そういえば、確かに最近のウルトラマンは妙にカラフルな印象がありますね。私は好き嫌いという事はないのですが、やはり昔とだいぶ印象が違うなぁと感慨にふけったりします。そのうち「黄色のウルトラマン」とか「ピンクの水玉模様ウルトラマン」とかも登場するんでしょうか (゚∀゚)?

>peek 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

赤と青を切り替える、いわゆるタイプチェンジ(モードチェンジ?)シチュを考えてみたのですが、静止画で二つのタイプの違いを説明するのが少し難しい様に思えた為、断念いたしました。

いずれにしてもシエラは青の方が良さそうですね。赤は……なんか変なので (゚Д゚;)ナゼカ

ウルトラレディにはウルトラの父のような大隊長的な存在はいないのでしょうか?
ぜひ敵のトップであるエンペラ星人に負けて辱しめを受ける姿が見たいです

赤シエラも悪くないなと思うけど…

私も一瞬、シエラたんがパワーモードに再変身したのかと思ったりしたのですが、、、(^_^;
手袋(?)とブーツの部分も赤になってるのもいいですね

でも結論から言いますと、やっぱ青い方がいいです。
なぜなら、青と赤では、赤の方がいわゆる膨張色ですんで、シエラたんのキャラ「ひんぬー」が引き立たないですもん(^^♪

ご感想を頂き、ありがとうございます

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

ウルトラレディだけに「ウルトラの父」と言うよりも母みたいな位置づけの存在ですね(ただしポジションは「ウルトラの父」で)。

私もそんなキャラを作りたいなぁ (*´艸`*)、とは以前から思っているのですが、これはという髪やらなんやらの3Dオブジェクトを見つけられずにおります。有っても高いし……その辺の問題を解決できれば、是非やってみたいのですが (´・ω・`)

>kjr 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ。やはり青の方が良いというご意見の方が多いようですね。私もそう思うわけですが……。

実際の所、暖色が膨張色である故に(おぱいはともかく)画面上でインパクトを感じやすく、ブルー(寒色)だと逆の理由で目立ちにくいのかなぁ、とも思います (゚Д゚)タブン?

うーんうーん、赤くするとひんぬーキャラとしてはどうよ? と言う事になり、青くするとひんぬーっぽいけど今一つ全体が目立たない。何という難しさ。ひんぬーの道は険しき道です (つД`)

No title

自分には赤色がしっくりきました。
理由も説明できます。
赤と青とが補色の関係にある中で、地肌が白ではなく銀色、それもNANASI様のウルトラレディの場合は、特ににび色の強い銀色なので、寒色の青とのメリハリが悪くなるからではないでしょうか。
色を青から赤に変える前に、地肌を真っ白お肌に変えることをまず検討してもよかったのかも知れません。

しかし、しっくりこようとこなかろうと、シエラちゃんは青い娘として誕生したのですから、現状のままでお願いします。
・・・って、そう言えば前にも一度肌を変えられているのでした。

>aosa 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

白地に青というのもコントラストがはっきりして良いかもしれません。ただ、ううむ、肌色が真っ白だとウルトラさんとしてはどうよ (゚Д゚)? という面もありそうな……うーむむ、難しいです。

そういえば、確かにシエラは既に一度リニューアルしていたんでした ( ゚д゚)ハッ! もう一回リニューアルするというのも有りかなぁ……

スレンダーがそそる。

グラマラスマッチョも良いですが、こういった細マッチョが素敵です。

>e 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

女性の細マッチョと言いますと、胸のあたりがすっきりした感じでしょうか (*´∀`*) スレンダータイプがお気に召して頂ければ、ひんぬーキャラを作った甲斐がありました。ありがとうございます m(__)m
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR