FC2ブログ

習作:擬音




うむむ。表現の幅を広げられないものかと、画像に擬音を追加してみました。
なお、元の画像は先日Pixivにアップロードした画の内の一枚です(下参照)。

Capture(2).jpg

結果は……いまいち (゚Д゚)? 悪くないと言えない事も無いのですが、ちょっと文字がうるさい感じもします。文字のフォントのせいかもしれませんが、3DCGの画像と合わないかも (・ω・)。

……ええと、今回はこれだけです (´∀` ;)。

最近はなんだか、これと言ったヒロピンシチュを思いつかないのです(;´д`) きっと気温が低いのと日本の政治が悪いのと、それと私の腕時計が壊れたのが原因だと思います。きっとそうです。わたしわるくないです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「最後の手段」やっちゃいましたね(;^_^A
でも、見た感じ結構良くて、これもアリだと思いました(^_^)

No title

断面図を入れてみたりするのも良いかもしれません

No tisu

ネタが尽きた時はヒロピンシチュをリクエストなどしては如何ですかな?

以外と面白いシチュエーションが出てくるかもですよー( ̄▽ ̄)

大丈夫でしょう

シチュを書きこむって手もあるし、擬音と漫符は2D・3D選びませんよ~☆

孔明「今です!」

こここそ、過去に挑戦された泡の表現が生きてくるのでは?と思いました。(挿入部を中心に)
ウルトラマンの体の中がよくわからない以上、泡で挿入部を中心に隠すことで人間に近い対象として、いいあんばいにエロくなるのではと思った次第です。
(※書いてる最中も酔ってるので正気ではないですw)

ネタ提供オマカセを(一方的

ネタがない、ならばいまこそ笑いガスを!
と言いたいところですが依然難しいとおっしゃられたのでそれは割愛して。

ガス責めならば笑わせる以外にも感情を操作させるガス(吸うと泣き出す、怒りだす)などの方法もありますし、発情ガスで戦闘中強制的に発情、なんてこともできると思います。
あとは操り音波や操り装置などで体が勝手に踊りだしたり、自慰したりなど、ヒロインいじめならお任せください(笑)

えっ?ジュぷジュブッ?(゚∀゚)

イイですねぇ!\(*^^*)/

擬音を使うと今まで難しかった動きのある画や、微妙なニュアンスを伝えやすくなりそうですね。

ただ、私もこの手法をときどき使っていますが、最初はすごく違和感を感じました。オマケに文字や書体のセンスや、見せ方まで気を遣って「めんどくせぇ(゚A゚;)」となりがちでしたが、出来上がるとやっぱり迫力があって良い感じになるのですよねぇ。

結構面倒臭い一手間だとは思いますが、またときどきお願いしたいです。

そしてさりげなく登場したエリアスのてぃくびー、ありがとうございました。(゚∀゚)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>にゃん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、確かにこれをやってしまうと3DCGの表現方法と大きくズレてしまうので、「最後の手段」という感じですね (´д`)。

擬音を入れるのは意外に面白かなぁ、という気もするのですが、上記の通り、やはり3DCGの表現方法としては少々違うような気がします。希望としてはもうちょっとリアルな路線を追求したいのですが……どうやったら良いかさっぱり分からないのです (つД`)

>先輩 様

ご助言を頂き、ありがとうございます。

断面図と申しますと、アレがアレしてる状態を断面で表現するというアレですね (・∀・)ヒッヒッ ……ただ、どうやったらそれが実現出来るのかが分からない、という点が難点です (; ´Д`)

>匿名 様

ご助言を頂き、ありがとうございます。

……リクエストを頂いても、私の技術力では応える事が出来ない可能性が高いと思うのです (・_・;)。それではリクエストを頂いても失礼になるだけなので、ちょっとそれは難しそうです (:_;)

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

擬音を入れるというのは静止画の表現としては確かに良くあるとは思うのですが、Vueはリアル指向のレンダリングソフトなので、そうして出来るCGに擬音を書き込むとちょっと違和感が出そうです (・ω・)

>変態触手仮面 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

挿入部を泡で覆うというのはステキなのですが、ナニをどんな風に挿入するのか、というあたりがうまく思い浮かばなかったりするのです (´⌒`。)

>エノマー 様

ご助言を頂き、ありがとうございます。

ううむ、フィギュアに感情を表現させるのは、実はかなり苦手な私だったります (゜-゜;)。大雑把な表情のパターンをいくつか使い回ししているのが現状でして、細かい表情を作るのは難しいです。

という次第で、キャラクターの感情や内面を表現する必要のある演出は難しいかもです (;´Д`)。それが出来たら良いなぁ、とは思うのですが……

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

じゅぷじゅぷです (゚∀゚)!

確かに擬音を入れるのは定番の表現方法とは言えますね。CG単体ではじゅぷじゅぷしているのを表現するのが難しいですし、それが表現出来たのですから、擬音にはそれなりに優れた点があるのかも……
ただ、この擬音、実はフリーで公開されている画像素材を使用しております。つまり自分で作っているわけではないので、表現出来る種類に限界があったりします。ううむ。

じゅぷじゅぷしているので、てぃくびも見えているという設定だったりいたします (゚∀゚)。擬音があるとその辺も分かり易いですね。

擬音、意外と良いかもですね(*´ω`*)ただ、場合によってはうるさく感じるでしょうし、いっそ擬音無しと有りの両方を載せるのもありですね。ピクシブでもそれをしている方もいますし。

初心に帰り、本家のシチュエーションを参考にしてはいかがでしょう。ゼットンに光線を反射されてやられたり、ガッツ2体に弄ばれて磔にされたり。とにかくマイペースで、頑張りすぎないように~

>れおぽん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

擬音をなんとかリアル系のCGにも馴染ませる方法があれば良いのですが……ううむ、具体的にどうすれば良いのか思いつかないです (・ω・)。じゅぷじゅぷ感を簡単に表現出来るので、なかなか便利な物ではあるのですが……

挑戦してみたいシチュ、というのはあるのですが……実際に作れるかどうか、という点は別問題なのが困った所です (;´д`)。やってみたいシチュとそれを実現する方法の二つが思いつかないとうまくいかないのですが、二つながらというのがなんとも難しくて……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR