FC2ブログ

狙われたウルトラレディ



 街の人間達が次々と凶暴化するという事件が発生。犯人達は急に周囲の人間が皆、敵に見えるようになったというのだ。事件を追ったウルトラレディは、その背後にメトロン星人がばらまいた宇宙ケシの実の結晶が存在する事を発見する。メトロン星人のアジトに踏み込んだウルトラレディは彼らに地球から退去する事を勧告するが、メトロン星人は拒否。両者は巨大化して戦う事になるのだった。
Metron(1).jpg

 前に突き出したメトロン星人の両手から、赤味がかったガスが勢いよく噴射された。飛びかかろうと身構えていたウルトラレディは、顔面にガスを浴びてしまいとっさに顔を背けるが、ガスを吸い込んでしまい激しく咳き込んだ。

Metron(2).jpg

『こ、これは……!?』
 エリアスは圧迫感を覚え、ガスに包まれた自分の体を見下ろした。空中を漂うガスが旋回して輪になると、ウルトラレディの巨体の周りにまとわりついてくる。

Metron(3).jpg

『ああっ! そ、そんな……』
 ガスの輪は次の瞬間、堅い金属のリングになりウルトラレディの両腕と足を捕らえていた。エリアスは身をよじって逃れようとするが、リングはウルトラレディの身体をきつく締め付けてくる。

Metron(4).jpg

「どうしてしまったんだ、ウルトラレディは? 様子がおかしいぞ!?」
 市街地で始まった戦闘を見守っていた防衛隊の隊員達は、戦っていた巨人の姿を指さして叫んだ。突然、ウルトラレディが両手と両脚をこわばらせ、苦しそうにもがき始めたのだ。彼らの目にはリングは見えなかった。メトロン星人の幻覚ガスの為に、エリアスが『拘束された』という暗示をかけられている事に、ウルトラレディと同様に彼らも気づくはずがなかった。

Metron(5).jpg

 メトロン星人は幻覚に囚われ、動きのとれないウルトラレディをあっさりと仰向けに突き倒した。全身を不自然にこわばらせたままのエリアスの身体の上に、すかさずのしかかる。メトロン星人の腕から、再び不気味なガスが至近距離からウルトラレディの顔面に浴びせられた。
「くくく、ウルトラレディよ。このガスで貴様も地球人同様に凶暴化するがいい。貴様が地球と宇宙警備隊を破壊するのだ」
『うう……く、くるしぃ……』
 頭を左右に激しく振って顔を背けようとするウルトラレディに、メトロン星人は腕を突きつけて執拗にガスを浴びせる。エリアスの意識は次第に朦朧とし始めていた……
『ひぇぇ~ガスが~(◎д◎;)』
「くくく、この宇宙ケシの実から作られたガスを吸えば、ウルトラレディといえども周囲の存在が全て敵に見えるようになる。隊員同士の信頼感も崩壊し、宇宙警備隊はこれで自滅するのだ (・∀・)」
『……なんでケシの実なのよ』
「え (゚Д゚)?」
『ケシって地中海地方あるいは東ヨーロッパが原産って言われている植物でしょ? なんで宇宙でケシがとれるのよ? なに? 頭に宇宙ってつけてれば何でも良いって思ってるわけ、あぁ?』
「え、いや、だから……(゚Д゚;)」
『だいたい宇宙ケシの実の原産地の「ワイ星」のワイってなによ、ワイって? 猥褻の猥? あんた子供が見てる番組で何とんでもない事言ってんのよ』
「え、いや、多分、カタカナで書いてある事からして、ひょっとするとアルファベットのYじゃないでしょうか (・_・;)」
『うっさいわね。だいたい劇中じゃ、宇宙ケシの実の結晶を口にした人、ライフルとかぶっ放してたわよ。摂取したらライフルを撃ち始めるケシの実がどこにあんのよ』
「だ、だから、宇宙ケシの実には地球人の頭脳を狂わせて凶暴化させる作用が……」
『じゃあそれ、ケシの実と全然関係ないじゃない。なんでそれがケシの実なのかって、最初から聞いているでしょうが。信用できん、おまえは全然信用できん (# ゚皿゚)』
「……助けて (つД`)」

前回はちょっとアレでしたので、今回はもうちょっとスタンダード(?)な、『拘束シチュ』に挑戦してみました。

巨大ヒロインが身動き出来ないように拘束されて、ちょめちょめされる (・∀・)ヒッヒッ というシチュにしようと思ったのですが……

拘束リングの作り方が分かりませんでした (つД`)

最初の構想では「ぴかぴか光るエネルギーの輪」にしようと思ったのですが、発光している様子がうまくいかない。仕方が無いので金属のマテリアルに変更したのですが、ヒロインのポーズを変更する度にリングの位置がずれてしまう(4枚目と5枚目参照)。

で、「実は幻覚だった!」シチュに急遽変更という事に相成りました。メトロン星人は別名、幻覚宇宙人ですからしかたないですね。私は悪くないです。一番最後の画で、メトロン星人の胸の部分がおかしくなっているのも幻覚です。皆さん、だまされてはいけませんよ (; ゚皿゚)q
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ホントだ☆

胸というより顎?のリンカクが変だw そもそもあそこはわさわさした毛が生えてるんですよねえ、表現難しかったのかな。そして身動きできないまま気体を浴びせられ続けるというシチュが、わりかしそそられるものだという事に気づきました。まさかあの手からガスが出るとは思わなかったんですけどw

No title

新たなガス使いの誕生ですね。
なるほど、こういった攻め方もあるんですね。
こういうの大好きです。

No title

前回の怪獣にウルトラレディが全員で「相手をしてやる!」と言ってヒイヒイ言わされるのも期待していたのですが、メトロン星人も良い者ですね(・∀・)イヒッヒッ

夫婦喧嘩のようなやり取りでの状況説明とても解り易いです。
大丈夫ですよ、私達は惑わされません( ゚∀゚)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

このメトロン星人のフィギュアは頭部から胸の部分が一つの独立したパーツになっている為、頭部を下に向けたら胸のパーツの角度が変化してしまい、胴体部分にめり込んでしまったようです。あ、モチロンそれは幻覚な訳ですが (´Д`;)

ガスシチュは私のお気に入りのシチュだったりいたします (*´﹃`*)。幻覚ガスでなく毒ガスとか悪臭ガスとかをかがされるというシチュの方が良かったかなぁと、今更ながら思う今日この頃 (・ω・)。

>エノマー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

身動き出来ない状態でむりやりガスを吸わされてしまうと言うのが、毒ガスシチュの醍醐味ではないかと勝手に思っている次第です。もう少しガスのダメージがはっきり分かる演出があったら良かったのですが……

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

前回の怪獣は……もう無かった事にしようと思います (つД`)

我々地球人が互いに信頼し合わない限りは、メトロン星人の攻撃は無効なわけですし。我々がメトロン星人に惑わされる恐れは当面無いでしょう。「狙われた街」のオチのナレーションは大好きです (・∀・)。

No title

あぐらかいて、ちゃぶ台をドンっ!!と叩くエリアスが凛々しくて好きです (*´▽`*)
「拘束されて、ちょめちょめ」はぜひ見てみたかったな~(´∀`*)
リングはね…脚の拘束が甘いようなので勝手に下がってくれたのでしょう。
怪しい自販機で買ってきたタバコ吸ってる私にはそのように思えましたですよ(^_^;

No title

なんて恐ろしい宇宙ケシの実、このままではエリアスが凶暴化してとりあえず最初に目の前のメトロンがボコボコにされるぞにげてーw
リング縛りは自分も何度かやりましたがちょっと動く度にずれるのと空間が空いてしまうのが嫌で結局円柱かボールをせんべいみたいに薄くしてフィギュアに重ねてごまかしてますね。角度限定ですがw

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kjr 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ちゃぶ台シーンは是非一度やってみたかったシーンでした ( ´∀`)……なのに、光の加減かちゃぶ台が真っ黒になってしまいました (´・ω・`)。ちゃぶ台こそが、今回の記事の肝というべき物なのですが……

最初は簡単に考えていたのですが、拘束リングは実に面倒な問題でした。ポーズを変更する度に位置だけでなくて、リングの形状自体を変更する必要が出てくるので……いやもう何が何やら。これはもう煙草でも一服して考えてみるしかないですね (; ◎д◎)y-~~

>MFJ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

よく考えてみると目の前にいる相手に凶暴化するガスを使う事に、何の利点があるのかという話ですね……(^_^;)

せんべい型……( ゚д゚)ハッ! その手がありました! 私もリングとヒロインの身体の間に隙間が生じてしまうのに悩んでおりました。リングを縦に潰したり横に潰したりしてごまかしていたのですが、なるほど、せんべい型ならその問題はなさそうですね。しかし、お話の通り、角度によっては拘束リングには見えないかも……ううーん、『拘束せんべい』って事にすれば良いのでしょうか (゚∀゚)

リングのおかげで胸が強調されてて素敵(゜▽゜*)そしてよくみたら突起が(*´ω`*)

リングで腕ごと縛られて(?)一方的にいたぶられていく感じ、よいですね!
まあリングでの拘束やその他もろもろは幻覚のようですが(・ω・)

No title

>・・・ヒロインのポーズを変更する度にリングの位置がずれてしまう(4枚目と5枚目参照)。

ん? リングはフィギュアにペアレントしてるんですよね?
これくらいのポーズ変更なら、そんなにリングがずれないと思うんだけど・・・なぜだろう?
特に気になったのが、4枚目で腰に来ているリングが5枚目では太もものところに降りてきてますよね。
うちのキャラでも同じようなポーズで試してみたんですけど、そこまでの変化は無かったなぁ・・・

ご感想を頂き、ありがとうございます

>れおぽん 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

リングが上下にあるとおぱいが確かに強調されて見えますね。別段におぱいのパラメータはいじっていないので大きさが変化しているわけではないのですが、人間心理の妙と言えましょう ( ´∀`)

拘束リングで腕ごと動けなくしてチョメチョメ、というのが最初の構想だったので、その辺がうまくいかなかったのは少々悔しいです (# ゚皿゚)。次は『拘束せんべい』でなんとかこれが実現出来ないか、挑戦してみようと思う次第です。

>にゃん 様

ご助言を頂き、ありがとうございます。

ペアレント設定は行っていたのですが、身体全体を回転させる場合にはこれで対応出来るものの、腹部や胸を屈伸させようとするとリングがそれに追従してくれないようです (;´д`)。

また当然ですが、腕や足を曲げたり広げたりした場合は、それに併せて位置を動かしたり、リングのサイズを変更したりする必要があるので、結局毎回あれこれの修正が必要になるようです……腰のリングが足にずれちゃったのは、この時、いい加減にリングを動かしたせいで位置が大きく変わってしまった(変わった事に私が気づかなかった)のが原因のようです (・ω・)。

リングが身体に密着してくれないので、カメラアングルごとにその「隙間」が見えないようにリングを変形させておりました。毎回、リングをいじくるせいでどんどん全体の位置や角度がおかしくなってしまいました (◎_◎;)。何にせよ、小物を複雑なポーズを設定可能なフィギュアにくっつけるのは難しいような気がします。

No title

いつもながらェリアスの肉体は素晴らしいですね!等身大のウルトラレディというのが興奮しますね。そのまま等身大でメトロン星人と組んずほぐれつ室内で格闘とか、ェリアスの方がメトロンを組み敷いてたりとか妄想しちゃいますね。でもメトロンと組み合ったらその手が取れちゃって、中に入ってる人の手が丸出しになっちゃったりして。ヘッドロックかけたら頭が取れちゃって中の人の頭が丸出しになっちゃったりとか、つい想像しちゃいます。

今年も楽しみにしています

光のガスから実体化する拘束具ってナイスアイデアですね。
ラストでリングが消えてる画ならもっと分かりやすかったのでは?
と思いましたけど、「幻覚」は後付だったんですねw
幻覚ネタ、私も作ってみたくなりました。

リングの位置の違いは、あまり気になりませんでした。
むしろお尻がよく見えて好都合かとw
それよりCG考的に気になるところは、2枚目の煙ですかね。

煙はポストワークだと思いますが、電線とか今回のような地面が見えない手前の物は、背景とは別にレンダリングして、レイヤー合成するといいと思いますよ。
すでにレンダリング後だった時は、電線部分だけマスク作ればいいという話もありますが…。
ほら、巨大感って奥行きの演出が大事って言うじゃないですか、別のレイヤーにしておくと後から手前だけ暗くするとかできていいですよ。

機会があれば、あのゴムのようなプルプルな手?で巨大ヒロインをチョメチョメしちゃってください!

ご感想を頂き、ありがとうございます

>MF様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

な、中の人などいませんよ (; ゚皿゚)。

ヒロピンの分野(?)として等身大ヒロインというのはありますが、私はやはりサイズが大きなヒロインの方が良いかなぁ (*´∀`*)、と考えております……等身大ヒロインをやろうとすると、背景用のオブジェクトを別に用意しなければならない、という問題もありますしボソッ

>吉印 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

(; ゚д゚)ハッ! ……確かに電線と煙の前後の位置関係が間違っておりました。なんで気づかなかったんでしょう……恥ずかしい (*´艸`*)キャッ

ただこの電線、細すぎるせいで別にレンダリングしたり、切り抜いてマスクを作ろうとしてもうまくいかないのです。カメラアングル自体に問題がありましたね。大失敗であります (´⌒`。)

ううむ、それとメトロン星人の手、あれでどう攻撃すれば良いんでしょうね (゚Д゚)? 指も爪も付いていないので、どう使えば良いのやら……
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR