FC2ブログ

水責め攻撃

Zetton(0).jpg

地球に送り込まれてきた最強の怪獣ゼットン。変身して戦いを挑むエリアスであったが、ゼットンはその圧倒的なパワーで彼女をねじ伏せてしまう。力の差になすすべのないウルトラレディ。ゼットンはウルトラレディの腕をねじり上げると、その巨体を引きずってゆく……
Zetton(1).jpg

Zetton(2).jpg

Zetton(3).jpg

ううむ。いよいよクリスマスと年末が近づいて参りました。

私の職場ではこの時期が一年を通じて一番のかき入れ時なので、大層仕事が忙しくなってきております。

加えて、最近はどうもCG作成のやる気が出せずにおります ( ´Д`)=3 どうもこう、ムラムラと申しますか、メラメラと申しますか、CG作成の為に必要な気持ちの盛り上がりを感じられずにいるのです。

以上の様な理由により最近はCGの作成に全く手をつけておりませんでした。というわけで、今週は記事の更新は無しでーす ┐( ´∀`)┌ という事にしようと思ったのですが、ちょうどのその時、以前作成したものの失敗作として放置していた画を発見いたしました。

枯れ木も山の賑わいと申しますし、お目汚しではありますが何もないよりはマシかなーと思い、以上の4枚を引っ張り出してみました。

えーと、たしか最初の構想ではゼットンの圧倒的パワーを表現する為に、「押さえつけられて抵抗も出来ないウルトラレディの図」を作成しようとしていたのですが……出来上がってみたらもの凄く地味でびっくりしてしまいました Σ(゚д゚;)ビックリ

ゼットンのパワーを表現するどころか、何故せっかくのゼットンでこんな地味なシチュ (゚Д゚)? という疑問ばかりが噴出する画に (;´д`)トホホ…。

ううむ。戦闘シーンの一部としてこういう地味な攻防があるのは良いと思うのですが、その地味な攻防だけを切り取って、それだけで一つの作品にするのには無理があるようです (つД`)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

確かに地味? でも…

きっとゼットンは一兆度の火炎を吐くまでも無い相手と判断したのでしょう。その選択がエリちゃんにオソロシイ精神的屈辱ダメージを与えると知って。地味なのは見かけだけと言えましょう~☆

No title

今回は等身大で「不良怪獣ゼットン」ネタ? と初見で思ってしまいました;;(←深夜番組の「ウルトラゾーン」でそーいうコントがあったもんでw) 遠景と距離のあるステージのせいかな
でも等身大で戦うウルトラヒロインの図というのもたまには新鮮で良いかもしれませんね、能力とか弱体化してたら更に良し b(@〈〉@)

ご感想を頂き、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実を言うと今までゼットンを使った事がなかったのは、「一兆度の火炎」をどう表現したら良いかが分からなかったからだったりします (A;´Д`)。チャームポイント(?)の「一兆度の火炎」を使う事なく、ゼットンの強さを表現する方法として、水責めシチュを思いついたのですが……むう。やはり一兆度を表現する方法を考えた方が良さそうです。

>MFJ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

今回の画は確かに、妙に怪獣やヒロインのサイズが小さいような気がいたします。何故でしょう、いつもと同じサイズの設定になっているはずなのですが (゚Д゚)?

ひょっとすると1枚目の画のポーズのせいかもしれません。私は不良怪獣というよりも、「警察24時スペシャル、年末の繁華街篇」という印象でした。ナレーション『少し早い忘年会ですっかり出来上がったウルトラヒロイン。酔って路上で暴れる巨大ヒロインに対処するのもゼットン巡査の大切な仕事なのだ』て感じで。

なんだろう…

コメ読んだら急にゼットンが学ラン姿に見えてきたような。
今ごろユリアが木刀片手に駆けつけ中だったりw

3枚目なかなか迫力ありますね。前半戦はこういう屈辱的な攻撃で気力と体力を削り、CM明けに必殺技を食らうのか食らわされるのかって展開が撃燃えです。(´ー`* )

No title

お初のコメント失礼します。
前々から定期的に作品は拝見していましたが、今回のゼットンさんのゼットンさんらしからぬ攻撃的なポーズが忌諱いりました。
水責めもいいですが、笑いガス責めも大好きです(笑)

アンパンチ!炸裂

ウルトラヒロインが「キラリーン」とお星様に。。。

なんて言うのか クリスマスを前に川べりで、すげー強い奴に強引に引きずり回されDVを受ける女の子に見えましたw  (アンパンチはとても危険な技です ^^)

No title

おそらく背景が原因じゃないかな?現状だと天気のいい日にきれいな場所でウルトラマンを苛めてみた。という絵になってますので・・。後ウルトラマンがきれい過ぎるというのもあると思います。

ご感想を頂き、ありがとうございます

返事が大変に遅れてしまい、大変申し訳ございません m(__)m
この二日間、仕事が忙しかった為にコメントに返信する時間が持てなかったのです。この二日間はパソコンの電源すら入れていない始末です (;´д`)

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ、やはり一兆度の火炎の圧倒的な攻撃がないと、ゼットンさんの迫力を表現するのが難しいように思います。実際これでは学ラン野郎ではありませんか (;´д`)トホホ…

そしてやはり必殺技はCM後が基本ですね 。そして倒れウルトラレディ……で、次週に続くわけですな。主人公敗北シチュの基本といえましょう( ´∀`)。

>エノマー 様

初めまして。
ご感想を頂き、ありがとうございます。

ゼットンさんは一兆度の表現方法も難しいのですが、「ゼットンさんらしい攻撃」がイメージしにくいというのも難しい所のように思います。『単に圧倒的につおい』というだけでは画にしにくいのです (´⌒`。)

笑いガス責め、というシチュは初めて耳にしたように思います。なにか新鮮 (゚∀゚)。ただ、笑いガスって本当にある物なんでしょうか (゚Д゚)? 本などを見るとあるという説と実際には存在しないという説が両方あるようなんですが……

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

うーむ。今回は川縁という新しい地形を使用する事で巨大感を表現しようと思ったのですが、逆になぜだかこの背景が逆効果になって、サイズの印象がおかしくなってしまったようです。そのせいで、なにやら巨大(じゃない)ヒロインと怪獣の日常風景☆みたいな印象を受けてしまうようですね。思った以上の失敗でありました (;´д`)トホホ…

>ゆとりある名無し 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

実は天候も研究中の課題の一つだったりします(こればっかり……)。ヒロインの体の汚れについては、今回は濡れた感じを適用しているので、汚れをつけていないのです。『濡れ』と『汚れ』の両方を同時に実現する方法がまだ思いつかないので……え、濡れていない部分の汚れの話 (゚Д゚)? ……何のことやら、さっぱり分かりませんな ♪~(´ε` ;)

No title

> NANASI 様

実際に「笑気ガス」というものは有りますが漫画のように大笑いする、というものではないようです。
なのでフィクション専用のシチュですね。ウルトラマンや戦隊ではたびたび登場してます。


pixivやブログでも色々と語ってますが、感情を持つ相手にとっては笑いガスや泣きガスで自分の意志を無視して笑わされたり泣かされたりするのはかなり屈辱且つピンチだと思います。

こちらのサイトでは毒ガス表現が多いので、それを応用すればいい画像が作れるのではないかと思っておりますです。
というか見たいです(本音
詳しいお話を聞きたいのであれば、お返事ください(笑)

No title

場所が場所だけに等身大で戦ってるようにしか見えないw
東京湾とかで戦わせたらもう少し巨大感がでてたかも?

ご感想を頂き、ありがとうございます

>エノマー 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

Poserのフィギュアは表情をつけるのが難しくて、中でも難しいのが笑顔であるように思います。特に口を開けて笑っているとどうにも間抜けな表情になるという傾向があって、笑顔シチュ(仮名)は、私の表情設定技術では難しいですね (A;´Д`)

>ぼるてっかー 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ。やはりサイズがおかしく見えますよね。本当に何故なんでしょう。数値の設定は問題無いはずなのですが (゚Д゚)?

東京湾みたいな港湾施設で戦闘 (・∀・)、というシーンは是非やってみたいのですが、「港湾施設」のフィギュア・オブジェクトが見つかりませんです。自分では作りようがないので、この点に関してはどうにも解決しようのない問題であったりします (ToT)

No title

> NANASI 様
そうですかー。それは残念ですね。
でも個人的にはマヌケでいいと思いますよ。ガスで笑わされてる時点でマヌケですからね。

それと逆に泣きガスで泣かされるっていうのもありますね。

No title

ゼットンといえば「カラータイマー破壊」
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR