FC2ブログ

海中の脅威



 船が次々と行方不明になる事件が発生。防衛隊は調査の為に潜水艇を派遣するが、その潜水艇までもが連絡を絶ってしまう。行方不明の潜水艇を追うウルトラレディ・ノエルは、変身すると連絡が途絶えた海中へと潜ってゆく。そこには防衛隊の潜水艇に触手を巻き付けた巨大な怪獣の姿があった。

『ひぇぇ~! あ、あれ、巨大なクラゲ? クラゲの怪獣だよ!?』
(……カツオノエボシ)
『え (゚Д゚)?』
(あれはカツオノエボシよ! 広義にはクラゲだけど、いわゆるクラゲと違うのよ! ヒドロ虫の一種で、複数のヒドロ虫が集まった群体なのよ! いわゆるクラゲとは種類が違うわけ! アンタ、ウルトラレディやる気あんの (# ゚皿゚)! )
『え……クラゲの一種なら、やっぱりクラゲなんじゃ。あとウルトラレディとカツオノエボシってなんか関係あるの (゚Д゚;)?』
Ebosi(1).jpg

 ウルトラレディは泳ぐ速度を上げると、潜水艇に絡みついた半透明の触手を両手で掴んだ。力を込めて潜水艇から触手を引きはがす。だがノエルが掴んだ触手は向きを変えると、ウルトラレディに向かって襲いかかってきた。水中で動きの鈍いウルトラレディの全身に素早く怪獣の触手が絡みつき、強烈な力で締め付け始めた。逃れようと激しく暴れるウルトラレディに、何本もの触手が次々と全身に螺旋状に絡みついてくる。

Ebosi(2).jpg

 水中で触手と激しく格闘していたウルトラレディの体が、次第に動かなくなっていった。水中で仰向けになったまま、手脚をぐったりとさせる。怪獣は身動きのない巨人の全身に触手を絡みつけると、その全身を締め上げて生命力を奪ってゆく。
『く、くるしい……で、でも体が動かないよ……ううっ!』
(し、しまったわ! この怪獣、カツオノエボシと同じで強力な毒をもってるのね! ウルトラレディの生命力なら致命的にならないけど、体が麻痺しているみたい……こ、これはまずいわ……)

Ebosi(3).jpg

 怪獣はウルトラレディを絞め殺す事を諦めたのか、弱々しくもがくウルトラレディを絡め取ったまま、触手ごとその巨体を自分の体で包み込んだ。怪獣の体内に取り込まれたウルトラレディの皮膚から、細かい泡が無数に立ち上り始める。怪獣の強力な毒素が、ウルトラレディの皮膚を分解し消化しようとしているのだ。全身を溶かされる苦痛にノエルは全身をのけぞらせ、水中で声無き悲鳴を上げた。必死に外へ逃れようとするウルトラレディを、全身に絡みついた怪獣の触手が押さえつける。このままではウルトラレディは生きたまま怪獣に食べられてしまう……
(ああ、カツオノエボシとクラゲを間違えなければこんなことには ( ´Д`)=3 )
『(# ゚皿゚)』

というわけで過去に何度か挑戦した水中シチュ再挑戦の巻、であったりします。

今回の水中シチュでは以前の反省点を踏まえて、かなり画面を明るめにしてみました。まじめに考えれば、ウルトラレディが潜れるくらいの深さならば水中はほとんど真っ暗になると思うのですが、まぁ、そこはそれ。きっと舞台は南の海の凄く水が綺麗なところなので、光がほとんど減衰しないんですよ。きっと。

明るくなった結果はと言うと……ううむ (´⌒`。) 物理的なリアルさはともかく、シーンは見やすくなっていると思います。ただ、画面を明るくする処理を施した結果、画のあちこちに微妙な問題が生じてしまいました。特にこの、背景に見える横線はナニ (゚Д゚;)?

……まぁ、あれですね、深い海の底にはまだまだ人間にとって未知の神秘が沢山ある、ということですね。きっとそうです。私悪くないです d(・∀・;)ネッ
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ノエル(ボケ) レディ(ツッコミ) (・ω・)

おおお、水中効果リアルですねー。明るさに関しては以前のヒトデ回やクトゥルー回と比べると深度や海域が違う程度の感覚です。こういうのはあまりリアルを追求しないで、雰囲気を楽しめればオッケーなんですよっ!

最後の画は何だかお菊人形だかオキクムシだか、おどろおどろしくなってますねぇ。黒髪キャラのピンチはちょっとコワイ?(゚A゚;)

触手触手♫

身体を溶かされていくってことは、続くカットはオソロシイ状況が予想されておいらガクブルです。ここで終ってくれてよかったあ☆ でもどうせだからレディのお口にぶっといの一本捻じ込んどきません?w

ご感想をいただき、ありがとうございます

>マキシモ 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

水中効果は明るい方が見やすいのではありますが、暗い方が不気味な雰囲気が出ると申しますか、それはそれで面白い効果が出せる気がします。どちらが良いのか、未だに悩んでおります (;´д`)

最後の画は確かに芋虫みたいになってしまいました。そんなつもりはなくて偶然なのですが (^_^;A)。黒髪、暗い所、目を見開いた表情。この組み合わせはちょっと危険かもですね。

>kuro 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ええと、きっと次の展開ではウルトラレディがこのピンチを逆転させる方法を見つけ出すのでしょう!

……どうするのか、ですと (゚Д゚;)? えーと、ほら、だから、そのぅ、カツオノエボシは一般のクラゲは違う、という会話が伏線になっているわけですよ! ここまで説明すれば、次の展開はどうなるかご理解頂けますよね ( ´∀`;)

No title

海中感出てますよ!不気味さも孤独感も見易さもありますw 横線は遠いとこの砂地の底が見えるように感じられています。(; ・`д・´) コノコメオケ?
斜光って言うのか上から漏れる様な光を感じさせて頂けるともっと素敵かもしれません。

ノエルちゃんがカツオノエボシに絡めとられて「しまったわ........こ、これはまずいわ」のくだりのセリフが堪りません(・∀・) イイネ!
ノエルの甘い感じの表情気に入っていますが、安易な考えと行動が悲惨な結果に・・・ 

この怪獣は潜水艇より柔らかくて消化に良い美味しいモノを見つけたのでしょうね(´ー`)メデタシ

No title

gif画像は作られないのですか?
すごくみたいです

ご感想を頂き、ありがとうございます

>suha 様

ご感想を頂き、ありがとうございます。

ううむ。海中ですとごく浅い所でなければ上方から光が差す事はないのではないか、という気もいたします。でも確かに光がどこからか差していないと明るさの説明が出来ませんし、シーンとしても不自然な感じもいたしますね。むむ。水中シチュはやはり難しいです (´⌒`。)

カツオノエボシは触手で魚を殺して食べちゃうそうですから、やはり凡百のクラゲとは違いますな。1メートルにもならないカツオノエボシが魚を食べちゃうなら、巨大なカツオノエボシ怪獣であればきっと巨大ヒロインでも食べちゃうのでしょう。というわけでこのシチュは全く不自然ではない訳ですね、ハイ。

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

gif画像というのは、gifアニメのことでしょうか (゚Д゚)?  あれは複数枚の画像を組み合わせ作るんですよね。私の場合、画像を一枚作成するのにもかなりの時間がかかっておりますので、とてもアニメーションが出来るほどの枚数を作る事は無理そうです (´Д`;A)
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR