FC2ブログ

業務連絡

現在、理由は不明ながらFC2ブログ様の一部ブログが閲覧できなくなっているようです。

ひょっとすると当ブログも、閲覧不可能になっちゃう (*´艸`*)キャッ という可能性があるかもしれません。

今後の展開が不明ですので対応方法は決めていないのですが、もし当ブログが閲覧不能になった場合は、私のPixivのページをご覧頂ければと思います。当ブログが閲覧不能になった際は、そちらでお知らせをしたいと思います <(_ _)>

私の(あんまり使っていない)Pixivページ:http://www.pixiv.net/member.php?id=1018471
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかにいろんなところでパスワードが~ってなって見れないFC2ブログがでてますね。
やる夫スレまとめブログとかDMMのR18ブラゲのプレイブログとか。
どちらもNGワードが原因らしいですがどこに原因があるか教えてくれないらしくて解除するのに苦労してたようです。
やる夫まとめの方は別のブログに移転されたようですし。

やられました

なんか児ポ法絡みであるワードに対する機械的な規制という噂もあるようです。
なんか、うちは「本部アジトを急襲されて壊滅」って感じになっちゃいました。
1年前はHDDクラッシュで活動瀕死状態になったし、過去絵の大半がこれで永久に失われたので、ちょっとマジで活動リセットしようかどうしようか考え中です。
もう、ブログ形式での活動は無理な気がしてきました。

No title

なんか、FC2の誤凍結だって。
うちのブログ、復活しましたです。
あああ、心臓に悪い。

コメントを頂き、ありがとうございます

>ぼるてっかー 様

情報をありがとうございます。

今回の一件はだいぶ広範囲に影響が出ていたようですね。最初に話を聞いた時には、「まぁ、この(私の)ブログが大丈夫な位だからたいしたことはあるまい ( ´∀`)」と楽観していたのですが、私がいつも巡回しているサイト様が幾つも凍結されていて、顔面蒼白になってしまいました (゚д゚;)。

まぁ結局、今回の件は処理の誤りだったようなので、とりあえずはほっと一安心という所ですねε-(´∀`*A)ホッ

>にゃん 様

このたびは大変なご災難でした。いつも勉強させて頂いているにゃん様が活動リセット、とうかがい、ヒィーーー(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!! どうしよう! と独りで勝手にパニックを起こしていたのですが……

結局、今回は無事に解決したようですね (^_^;A)。端で見ている私でさえ心臓に負担のかかる一件でしたので、にゃん様におかれては大変なショックだったと拝察いたします。何はともあれ、またにゃん様のサイトを拝見できて、非常に嬉しいです!

とりあえず一件落着とはいえ、バックアップは大切だと改めて感じました(事件が起こってから、いつもそう思うのですが……)。FC2Blogの機能にアップロードしたファイルをまとめて表示する(のかな?)機能があるようなので、そちらを使用して古いファイルをバックアップした方が良いのかもしれません。

No title

バックアップ機能ですが、絵のデータまでは無理じゃなかったでしたっけ?

>にゃん 様

アップロードしたファイル(画像ファイル)はバックアップは出来ないのですが、100個ずつまとめて一つのページに表示してくれる機能がありました。

で、ページ内の画像ファイルを一括してダウンロードするソフトやブラウザのプラグイン機能を使えば、昔のファイルをまとめて手元に保存できそうです……ただ、これを記事(テキスト)のバックアップに結びつけるのは、自分でやらなければならないようなのですが (-Φ-)メンドクサイデス
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR