FC2ブログ

冷気

Harituke(0).jpg

 地球侵略を目論むガッツ星人が地球に送り込んできた怪獣、それはヒトデのような四本の触腕を持つ氷の塊のような怪獣であった。変身して洋上で立ち向かうウルトラレディは、怪獣の吐き出す冷たいガスに苦戦を強いられる……
Harituke(1).jpg

 冷たいガスに苦しむウルトラレディの背後から、怪獣が襲いかかった。氷のように硬く見えた怪獣の皮膚から細長い触手が伸びると、ウルトラレディの両手と両足に素早く巻き付いた。

Harituke(2).jpg

『ああっ! し、しまった!』
 怪獣から伸びる触手に引きずられ、ウルトラレディの巨体は背中から怪獣の身体に叩き付けられた。その姿勢のまま、触手が手足を締め付ける。エリアスは怪獣の体の正面に、ちょうど磔にされた格好だった。

Harituke(3).jpg

『くくく、貴様らの弱点はわかっているぞ、ウルトラレディ。この冷凍怪獣には貴様らでは太刀打ちできまい!』
「あーすずしー(・∀・)」
『ふふふ、この怪獣の冷気は貴様には耐えられまい!?』
「あー極楽 (・∀・) ……え (゚Д゚)?…… あーたすけてーこれ以上温度を下げられたらやられちゃうー (>_<)。あと、この状態でチョコクッキー入りのアイスクリームとかを食べさせられたら、私死んじゃう― (´Д⊂ヽ」
『ふははは! 自ら弱点を暴露するとは馬鹿な奴め! 貴様にはすっごく高いハーゲン○ッツのアイスクリームを山ほど食べさせてやるわ!」
「(・∀・)」
ああ、なんという卑劣な罠! そして、迫り来るハーゲ○ダッツ! 果たしてウルトラレディの運命やいかに? 負けるなウルトラレディ! 戦え、ウルトラレディ・エリアス!

あついー。暑いです。こうなったら海シチュか氷シチュしかいないですね (# ゚皿゚)q よし、海で氷シチュにしよう……と、考えていたらこんな事になってしまいました。

ううむ、よく考えてみたら海の表現も氷の表現も、どうやったらいいのかよく分からないのです。水面を海っぽく見せる方法が見つかりませんし、海っぽいオブジェクトみたいなものも見つかりません。氷については、もういいや……というレベル (;´д`)

うーん、うーん。考えるべきことは沢山あるのですが、暑すぎて頭がいつも以上に働きません。普段から動いていないも同然だというのに……(´Д⊂ヽ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

初コメですが何回も覗かせてもらってます。こういう展開もいいですね!えっちなことやられてるエリアスもかわいいけどしてやったりな顔のエリアスもかわいいです( ˆωˆ )
実際にエリアスがガッツ星人にハーゲン●ッツをあーんしてもらってるのも見てみたいかも?←
これからも毎週楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

最後は熱いお茶がコワイ?(*゚ー゚*)

いや、むしろこの場合はたのきゅうでしょうか。
ウルトラきゅう?

いやぁ、そろそろヒトデさんが恋しくなっていたので嬉しいです。
しかも磔シチュ!キタ!とうとうキタァァッ!

なのになぜここでコミカル路線っ!!(ノ>ω<)ノウォォォォ
せめてガッツさんは目の前にある雪見だいふくを食べてくれぇぇっ!(✧Д✧)

No title

今年暑いですからねえ。

ところでガッツ星人はハーゲンダッツをどこで調達するのかな?

ご感想をいただき、ありがとうございます

>エリアスかわいいよエリアス 様

初めまして m(__)m
ご感想をいただき、ありがとうございます。

いつも同じシチュエーションですと少々飽きが来てしまうので、普段と趣向を変えてみるのも面白いと思うのです (・∀・)。アイスクリームなんかのオブジェクトがあったらもっと面白かったのに、とも思うのですが ( ´∀`)。

……別にいつもどおりのピンチシチュを作るつもりだったのにどうしてもうまくいかず、しょうが無いので唐突なオチを付けた、などという事実はないのです (゚Д゚;)ホントダヨ

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

雪見だいふく大好き (゜▽、゜*) ……いや、変な意味ではなく、普通に大好きなのですよ?

お怒り&お嘆きのご様子、申し訳ございません m(__)m 本当はヒトデ磔シチュに挑戦するつもりだったのですが、欲をかいてヒトデ磔氷シチュにしてしまったせいで、何がなんだか分からなくなってしまったのです (・_・;) 故に唐突なコミカル展開になってしまったのです。ショウガナイデスネ。

それと、あの昔話にタイトル、というか登場人物に名前があることを初めて知りました。「たのきゅう」さん? 当時のキラキラネームだったんでしょうか (゚Д゚)?

>CANDY 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

夏はどうしてこんなに暑いんでしょうか。ナニかの罰ゲームなの (;´Д`)?

ガッツ星人さんのハーゲンダッツは、えー、きっとコンビニで購入するんじゃないでしょうか? 最近のコンビニでは美味しそうなアイスが沢山あって、ハーゲンダッツだけではなくガッツ星人も色々選べそうですよ ( ´∀`) ……でも、コンビニだとドライアイスがもらえないんですよねぇ。だとしたら、やっぱりスーパーでしょうか (゚Д゚)?

4枚目のエリアスw

オリジナルサイズを見たら凄く(-∀-)ヒヒヒな笑顔で笑いました。

よくよく見るとこのヒトデの質感も…まんま氷ですね。(゚A゚;)
如何にも氷結した感じが凄いです。どうやってあるんだろう?

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

いつもの事なのですが、3DCGのフィギュアでは表情の表現が非常に非常に難しいので、うまく行ったようで凄く嬉しいです ( ´∀`)

氷の表現はVueのプリセットのマテリアル設定でレンダリングした後、Photoshopでポストワークを行っています。プリセットの設定だと透明すぎて、氷に見え難い様に思うのです (・へ・)。

……ただ、ポストワークの処理も、ちょっと雑だった(粗かった)かなぁ、という気も致します。むむむ。本物っぽいマテリアルの表現はやはり凄く難しいですね……難しいことばっかりです (´Д⊂ヽ

No title

久々にきましたね~ヒトデ ( ^ω^)、しかも「大の字磔シチュ」 (*´▽`*)
と思いきや、真夏のコメディリリーフって設定もこれだけ毎日暑いと、ありですよね(^_-)-☆

さすがのガッツ星人もウルトラ「レディ」相手じゃ「ガリガリ君」って訳にはいきませんやねぇ(^_^;

確かにこの、カキンコキンに冷えた表現ってのは難しいと思います。海シチュなら、カラオケの演歌のBGVみたいなのがいいのかな?ちらちら舞う粉雪&白波立つ鉛色の海=冬の日本海みたいな(*_*)、「そんなん言うんならkjr、お前描いてみろよ ( #`Д´)」ですって、、、いやちょっと、、、

あ、ケータイ鳴ってるんで失礼しますm(_ _)m
「もしもし、あ、ガッツ先輩っすか?ええ、今コンビニなんすけど、ハーゲンダッツって抹茶でいいっすかぁ?、お金足りないんで立て替えときますっすね(ry

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

磔シチュはウルトラ系のシチュとしては鉄板というべき一種なのでしょうが、こう暑くては細かい表現やら修正やらに挑戦する気力が湧いてこないのです(;´Д`) 磔シチュは涼しくなってから改めて挑戦しようと思います。

氷や海の表現ですが……Vueでは水面に波を生じさせることが出来るのですが、なんとなく水面がゆらゆら揺れているだけにしか見えないような気がするのです。私の設定が悪いせい (゚Д゚;)?  

氷については……ううむ、ガリガリ君の表面でも観察すれば、なにかアイデアが閃くかもしれません。いや、ここはハーゲンダッツの高いやつを間近でよーく観察すれば、きっといいアイデアがひらめくに違いありません! あー、ハーゲンダッツがあればなー、大きなカップのやつがあればなー (/ω・\)チラッ

たまには和姦も見たかったり

>実際にエリアスがガッツ星人にハーゲン●ッツをあーんしてもらってるのも見てみたいかも?←

あの。天下のガッツ星人さんだったら。
「下のクチからねじ込んでやる」
「そ~れ、くえくえ」
と、言わんばかりに

足の付け根の某所に、アイスを押し当ててるかも。

「やーん、ちゃんと、おくちに、いれてよ~」
みたいな感じでせうか。
お下品で、すみましぇん。

>ちょっと道草 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

下のお口から(・∀・)ヒッヒッ というのはナイスシチュエーションなのですが、やはりハーゲンダッ○ですから、ちゃんと味わって食べたい所です(゜▽、゜*) なにしろ○ーゲンダッツなわけですから。お高いですし。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR