FC2ブログ

空中からの恐怖(2)



 空中で怪獣から解放されたウルトラレディは、地響きを立てて地面に落下した。落下の衝撃で地震のように地面が揺れる。エメリアは手足を投げ出して倒れたまま、苦痛に呻いた。衝撃で動けなくなった巨人を、怪獣は空中で羽ばたきながら見下ろしている……
Bug(5).jpg

 怪獣はゆっくりと高度を下げると、長い尻尾を弓なりに曲げた。その鋭い先端が立ち上がろうともがいていたウルトラレディの両脚の間に突き刺さった。針のような先端が銀色の皮膚を突き破る。怪獣は尻尾を前後に動かして勢いをつけると、固い壁を突き破るように尾の先端を少しずつ体内に打ち込んでゆく。ウルトラレディは激痛に背中を仰け反らせ、一突きされる毎に小さな悲鳴を上げた。

Bug(6).jpg

 仰向けに倒れたウルトラレディの上に、針を突き刺したまま怪獣が舞い降りた。長い脚を地面に食い込ませ、倒れた巨人の上に覆いかぶさるように立っている。その怪獣の尾がゆっくりと膨らみ、その膨らみが体を貫かれたウルトラレディの体内へと流し込まれてゆく。地面をかきむしって必死に立ち上がろうとするウルトラレディに、怪獣は体内で生み出した何かを産み付けているのだった。

Bug(7).jpg

 ウルトラレディは立ち上がる力も失っているようだった。ぐったりと背中を預けるようにして、怪獣にとらわれている。浅く激しい呼吸と胸のタイマーの点滅だけが、彼女の生命が残っていることを示す全てだった。両脚の間には怪獣の針が未だ突き刺さったままだ。今や風船のように膨らんだ腹部が、別の生き物のように激しく震える。果たしてウルトラレディの身体に何が起こっているのか。戦場を取り囲んだ人間達は、ただその様子を見守ることしか出来ない……
うーむ。何のひねりもないマンネリな展開であります。

でも良いのであります。何故なら、今回の記事の目的は、身体の汚れを表現する事にあるからであります。他のことはどうも良いであります( ; ゚Д゚)ホントダヨ

なかカジ様のブログで紹介されていた「ヒロインの肌に汚れを付ける方法」を参考にして、私もやってみようと思ったのですが……はて (゚Д゚)? あんまりうまく行っていないような……

今回は、通常通りにレンダリングした後、ウルトラレディの肌を「土」のマテリアルの置き換えて再度レンダリング。その2つの画像をポストワークで合成したのですが……なんだ、汚れというよりもおできができているように見えます (;´д`)トホホ…

ポストワークではなく、Vue上で質感を合成したほうが良いのかもしれませんが……それだとめんどくせぇのです。なにか楽して高度な成果を出せる方法ってないものでしょうかねぇ(・∀・) ……無いですよね、ハイ (・ω・)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

新キャラですか!(゜ロ゜) エメリアさん、オデコがチャーミングです(*´ー`*)筋肉控えめなのかな、他の娘達より女性らしいスレンダーな感じですね。
そして登場していきなりおかされてボテ腹にされるとはかわいそうな… こちらとしてはたまらなく嬉しい限りですが←

言われてみればできものといいますかケロイド? みたいな感じに見えますね。私は技術的なこと何もアドバイスできないですが頑張ってください!

風邪をひかれてたみたいですね。この暑い時期に風邪は地獄ですよね…お大事に。

>れおぽん 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

新キャラ、と申しますか、実ははるか昔に一度使ったフィギュアを引っ張り出してきました……えーと、実質的に新キャラですね。ポッコリお腹シチュはたまにやると楽しいです (・∀・)

肌の汚れは……ううむ。何がイカンのでしょうか (゚Д゚)? バンプマップ(凹凸の表現)がやはり過剰なのかなぁ……でも、それがないとただの茶色のシミになってしまうし……

最近は季節の代わりに目になると、よく風邪をひく様になってしまいました (||´ロ`) これまた、何がイカンのでしょうか? 歳のせいでしょうか……( ゚д゚)ハッ! ひょっとすると、馬鹿は風邪を引かないんだから、知能が大幅アップしたのかも! やったねヽ(´ー`)ノ

No title

見ていて思ったのですが、この怪獣 ゴジラに出てきたメガギラスに似ていてますね。メガギラスより脚長で虫らしくいいです。

No title

初コメです。いつも拝見させていただいております。みんなの為に戦う彼女たちは本当に最高です!(いろんな意味で)
ボテb、いや腹部に寄生や卵を産み付けられるのは何度見てもGJです。いつもより風船のように膨らんでいるレディ最高です!(ホントいろんな意味で)個人的にはさくny、、胸部からエネルギーを絞り取られる的な展開や、以前からある口からいろいろ突っ込まれる展開が見たいです(切望)
頑張ってください!

No title

土や埃にまみれて戦う時の汚れ表現はリアリティ的に大切ですし、一視聴者たる私にとって大事な萌え要素でもあったりします。
ついでに言わせてもらいますと、いつもウルトラレディのグローブとブーツの部分だけが色が違って見えますがそういうところってすごく好きです(^_-)-☆

確かに今回は、汚れを超越した何か(?)が表現されてたりなのですが、それでも私としてはNANASIさんのクリエイター魂に拍手です(^o^)

2枚目の、目を見開いたエメリアさんのやられポーズ最高!

ご感想をいただき、ありがとうございます

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

むむ、メガギラスの事を知らなかったのでGoogle先生に聞いてみました……ふむ。昆虫型で尻尾がぐいーんと長い所が確かに似ていますです。

ただ、こちらのほうが足が細いせいで、昆虫っぽさは増しているのですが、怪獣らしい力強さにちと欠けるような気がします。メガギラス位手足が太いほうがパワーがありそうで良いと思うのですが……痛し痒しですね。

>スガジャプ 様

初めまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

風船シチュ(仮名)は私も大好きなのですが、このシチュはこの先の展開がもう無い(敗北確定)というのが、ちょっと問題ですね。一応、このサイトの趣旨はヒロピンなので、敗北確定まで行っちゃうのは、本来の趣旨とズレてしまうような気がするのです……まぁ、他のシチュでも毎回、敗北確定しているような気もするのですが (^_^;A)

という次第で(?)、私の拙い代物が起きに召して頂けるかどうか分かりませんが、色々なものを突っ込まれる画を作成していきたいと思います (゜▽、゜*)ウヘヘ

> kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

私もヒロインが土埃や汚れにまみれてしまう (゜▽、゜*) というシチュが大好きなので、なかカジ様のブログを拝見した時は、うんうんと頷いてしまいました。これ、重要な要素だと思います。

……なのですが、どうやって実現したら良いか、というのはまた別の話でして (;´д`)。やられポーズを含め、まだ、かなりの研究が必要であるようです。

まさか産卵シチュとは!(・ω・)

マンネリ?お約束?
ノンノン、閲覧者の期待に応えているってことじゃないですか。
これで良いのです。これが良いのです。(✧Д✧)

2,3枚目のアメリアの表情が素晴らしいですね。
ウルトラレディと言えども怖いもんは怖いでしょうから、たまにはこうして恐怖に引きつる顔も見せてもらいたいですね。(´ー`* )

汚れ表現、良いと思いますよ。土埃にも性質という物がありまして、サラサラ型やモッサリ型・ベッタリ型、こんな表現で伝わっているかどうかともかく、汚れていることが重要なのです。

まぁ、作者的には楽に美しく(?)汚れてほしいという気持ちは分かりますが、見ている方は何も考えずにニヘニヘしております。(*゚ー゚*)ニヘニヘ

>マキシモ様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

産卵・風船シチュは以前にも複数回挑戦しておりますが、私の好みなのでまた何度も繰り返したくなる (゜▽、゜*)ウヘヘ という誘惑があるのです。でも、そうするとあっという間にマンネリ化してしまい、魅力が薄れそうでちょっと不安です。繰り返したいけど、繰り返すと肝心の魅力が薄れてしまうとは……難しいです (・ω・)

汚れ表現は、確かにいろんなタイプがあると思います。理想的にはそうしたタイプを使い分けて、シーンごとにいろんな汚れを表現できれば、土埃の中を転げまわるヒロインや泥まみれのヒロインが表現できてニヘニへ出来るのですが…… (*゚ー゚*)ニヘニヘ
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR