FC2ブログ

空中からの恐怖(1)



 惑星間を飛び回り地上の生物を餌食にする昆虫型怪獣。その怪獣の後を追っていたウルトラレディ・エメリアは、怪獣が地球へ降りたことを知り自らも地球へとやって来た。怪獣が地球を餌食にする前にと、怪獣に戦いを挑むエメリアであったが……
Bug(1).jpg

『ううっ、こ、こいつ! は、離せっ!』
 怪獣は四枚の羽を振動させて宙に舞い上がると、ウルトラレディの背後から飛びかかってきた。とっさに振り返るエメリアの正面に、勢いのついた怪獣の巨体がぶつかってくる。怪獣は何本もの長い脚をウルトラレディの身体に絡み付けると、空中へと持ち上げていった。

Bug(2).jpg

 メキメキメキィ!
『あ、があっ! な、なんて力……く、くるし……』
 怪獣はウルトラレディの巨体を空中に持ち上げたまま、胴体に回した何本もの脚でエメリアのボディを締めあげた。細く見えるのに凄まじい力を秘めている。空中で逃げ場を失ったエメリアの身体に怪獣の脚が食い込み、苦悶の表情を浮かべたウルトラレディの肢体がのけぞってゆく……

Bug(3).jpg

 怪獣から逃れようと空中でもがくウルトラレディの全身を、怪獣が容赦なく締めあげてゆく。次第にエメリアの動きが鈍くなってきた。空中でのけぞった巨体が、苦しそうに引きつる。次の瞬間、怪獣はエメリアに絡み付けていた脚を開き、空中でウルトラレディの身体を解放した。意識が朦朧としたウルトラレディは石のように地面に落ちてゆく……

もうすぐ夏だというのに、何故か風邪を引いてしまいました ε( T Д T ll;)ゴホゴホ 

夏風邪のくせに、冬でもたまにしか引かないような本格的な代物でした。お陰で数日の間、ほとんど何も出来ない状態だったのです。

というわけなので、虫シチュにしました (・∀・)?

ちなみに、参考(?)にしたのは「バイオハザード・リベレーションズ2」というゲームに登場する「グラスプ」というビックリーチャーだったりします。羽の生えた昆虫(?)でプレイヤーをわしっ(・∀・) と捕まえて、ぽきっ(・∀・) と背骨を折って幼虫の餌にしてしまうという素敵キャラです。

で、それを再現できないかなぁ、と思ったのですが、一体どうしたら虫の細い足で背骨ぽきっが出来るのかサッパリ分からない、ということを作成を始めてから気が付きました。虫は当然ながら足が細いですし……(・ω・)

加えて今回初めて気がついたのですが、オブジェクトを空中に配置すると、どうも巨大感を表現し難い様な気がします。なんで (゚Д゚)?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

強い!

なんにもさせずKOするとは! あのウルトラレディエメリアに…って、おや、隊長でもエリちゃんでも無かったですね、これは意外。真っ向勝負で隊長が力負けしたら、それはそれでインパクトあったろうなあ☆ ただ足に比べて尾の使いどころが無いのがなんかもったいなくて~ 

No title

背骨ボキボキしたら、やっぱりお食べになるのかしら?
それとも卵を産み付けるのかしらー♪

キニナリマスネ!

巨大感・・・やはり比較対象でしょうかー?

エメリアおひさっ!(>▽<)

超低空での戦いで舞い上がる土埃が浮遊感を見事に演出しておりますねぇ。そしてこの怪獣のビジュアルが何ともおぞましくて素晴らしい!
1枚目の時点で毒針だか吸血だか、とにかくプッスリシチュを期待させる感じで凄く楽しみです。

個人的にエメリアはまだキャラがイマイチ掴めていない(もしかしてグロ担当?(゚∀゚;A))ので、これを機に存在感をアピールしてほしいですねぇ。

ご感想をいただき、ありがとうございます

>kuro 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

今回エメリアを使用した理由は……えー、別に理由というほどの理由はなかったりします (・_・;)。今回は空中でのオブジェクトの見え方を試す為に作っただけの画のようなものなので、キャラはなんでもいいかなぁ~、じゃあ久しぶりのキャラでも使ってみようかなぁ~という敗戦処理投手の様な扱いでの採用でした。

ご指摘の通り、この怪獣フィギュアは尻尾のインパクトが強いのですが、空を飛んでいて前方に曲がっている尻尾だと……どう使って良いのかイメージが湧かないのです (゚д゚lll)。物凄く不自然なポーズにならないと、尻尾が相手に当たらないんじゃないかなぁ……

>jolkin 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

戦いに敗れ身動きの出来ないヒロインを……(゜▽、゜*)ムフゥ というのは巨大ヒロインものの醍醐味であるように思います。その点が活かせるイカス(死語)シチュを、と考えているのですが、結局毎回ワンパターンになってしまうのでしたまる。

空中ではやはり比較対象がない、というか地上にオブジェクトを置いた時とは、比較対象との見え方が違っているために巨大感が出ないのかもしれません。なにやら、また考えることが出来てしまいました(´ヘ`;)。まぁ、空中シチュをやらなければいいだけの話なのですが (・ω・)。

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

このフィギュアは何年も前に購入して……それっきりになっていたものなのですが、確かにグロテスクな感じがなかなか素敵です (´∀`*)ウフフ。ただ、いかんせん、手足がひょろっとしているせいで今ひとつ強そうでない為にお蔵入りになっておりました。怪獣もグロテスクなだけではやっていけないのですな。世知辛い世の中です ( ´Д`)=3

キャラがつかめていない、と申しますか、全くキャラクターというものを考えてこなかったので、描き方というものに次第に苦労するようになってしまいました (゚Д゚;) エメリアのキャラは……えー、敗戦処理投手的キャラということでどうでしょう?

No title

この時期の風邪は冬場のそれとは違った意味で大変ですよね(T_T)、もう快復されたのでしょうか、どうぞお大事にm(_ _)m

で、ひさびさのエメリアさんですが、活躍次第ではレギュラーに昇格?!かな?!
あるいは、ウルトラレディ相手に好き放題やってきやがった昆虫系怪獣対策の新たなるファイターなのか?!、はたまた風邪のウィルスが、このブログのマニアックなファンでNANASIさんの思考に何らかの影響を及ぼしたのか…(^_^;

今回の場合は周囲に建物とかも無く、巨大感の表現は難しそうですね(;´Д`)。闘いの場所が街中とかだと、上空からの俯瞰を使うのはどうでしょうか?いつも素人の意見で申し訳ないのですが(/_;)

>kjr 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

夏風邪というとたいてい鼻水が出るくらいなのですが、今回の私の風邪は鼻が出るわ喉が痛くなるわ熱が出るわ、本格フルコースでした。昔はこんなことはなかったのですが……歳のせい (゚Д゚;)?

エメリアの使用は…… ( ゚д゚)ハッ! たしかに、ウィルスでちょっと頭がぼーっとしていたせいかもしれません。風邪を引いていなければ、出番はなかったかもしれません。そう考えるとちょっと複雑な気分ですね。何が複雑なのか分かりませんけど、フクザツな気分なのです(錯乱)。

空中の巨大感は……うーん、やはりご指摘の通りカメラの位置を変えるしか無いかもしれません。上から、というのはたしかに良さそうです (´∀`*)ウフフ ……ただ、視点を上からに設定すると視野が広くなりがちで、シーンの粗が目立ちやすくなる気がするのです (・_・;)。粗を作らなきゃいいわけですが、それが出来れば苦労はないわけでして……(´Д⊂ヽ

No title

針をさして色々産み付けそう・・・怖い
数で攻めて来そうでなお怖いです。

夏場の風邪かぁ・・・そういえば風邪菌ではなくカビ菌で入院した人居たなぁ。

昆虫の力は強いですよ。
オニヤンマも針を取ったスズメバチも、ペンチで挟まれたぐらい痛かったです。なにより突き刺さって…

>peek 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

確かに昆虫って体を掴まれたりすると、びっくりするくらいの力で掴んできますよね―。つまり今回の記事には全く問題点や不審な点が無いということですね。そうに違いありませんヽ(´ー`)ノ

カビはよく分かりませんが、以前、風邪になったと思ったらウィルス性脳炎で急死した人の話を聞いたことがあったので、以来風邪にかかる度にちょっと怖くなるのです((((;゚Д゚))))
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR