FC2ブログ

新ヒーロー蒼天に死す!その6

YuriaVSKingjoe(11)

 鋼鉄の指が、万力のようにカラータイマーを締め付ける。巨体に下敷きにされ身動きできないユリアの両脚が激痛にびくんと引きった。
「ぎゃああああっ! ああうあぁっ! あああああっ!」 
 ユリアは胸に食い込むキングジョーの左腕に何度も拳を叩き付けた。しかし、鋼鉄の柱を叩いた様に小揺るぎもしない。
「放せっ! 放せえぇっ! このおおおおおっ!」

YuriaVSKingjoe(12)

 キングジョーは身体を押し返そうとするウルトラレディの左腕を易々と引きはがすと、左手の指をぎりぎりとカラータイマーに食い込ませてゆく。激しく点滅するクリスタルが軋む度に、漏れ出るウルトラレディのエネルギーがキングジョーの指を灼く。しかし、痛みを知らないロボットは指先から立ち上る煙を無視して、更に強くカラータイマーを締め付けるだけだった。

YuriaVSKingjoe(13)

 ついに、ばぎんと耳障りな音を立ててカラータイマーが砕けた。機械の指の間から、エネルギーが閃光となって飛び散る。
「ひぎっ!!」
 悲鳴と共にウルトラレディの全身が激しく痙攣し、陸に放り上げられた魚の様に跳ね上がった。
 1枚目のCGは以前頂戴したコメントを参考にして、アングルを大きく変えてみました。おお、良い感じです。2枚目と3枚目に関して、相変わらずの単調なアングルで申し訳ございません。ものを言うのはセンスであると、改めて実感いたしました。

 2枚目と3枚目のCGでは、「涙」の表現に挑戦してみました。そして、失敗しました。

 涙なんてどこにあるんじゃい? とお思いでしょうが、ユリアの眼の下(画面では上方)にある「隈」みたいに見える部分が「涙」のつもりです。全くそう見えませんが……。

 Photoshopに関するテクニックを紹介しておられるサイト様の記述通りにやってみたのですが、どうもPhotoshopElementsには無い機能を使用する必要があるようで、どうにもうまくいきません。そしてPhotoshopによるポストワークが無いと、なんか顔が怖い……。

 ううう。なんだか今回は(今回だけかなぁ?)はうまくいきませんでした。やっぱり、ゲームとCG製作を平行するのは難しいです。どちらかに集中する必要がありますね。

 と言うわけで、ゲームに集中することにします!

 最後になりましたが、皆様もお体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。では。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは。
 ついにカラータイマーの破壊シーンですね。
 漏れ出るエネルギーの表現が秀逸で、迫力に溢れていると思います。

 こちらには、今年の後半からコメントさせて頂いておりますが、お付き合い頂いて感謝しております。
 できれば来年もまた宜しくお願い致します。
 それでは、NANASIさんも良いお年をお迎え下さい。

きましたね!

NANASI様、こんにちは。年の瀬の急がしい中、お疲れ様です。
正に、今年を締めくくるにふさわしいイラストができましたね!
足ジタバタにカラータイマー攻め、さらに苦痛と絶望を見るものに感じさせる表情!いいと思います。
来年もNANASI様のご活躍を期待しています。

体調など崩されませんよう、頑張ってください。
良いお年を!

No title

違うアングルからあらためて見ると、ホントすごい体格差ですねぇ
砕け散るカラータイマー、そしてユリアの表情・・・
迫力満点で素晴らしいです。これが見たかった!
やはりシンボル破壊はゾクゾクしますね。
このあとユリアがどうなってしまうのか、続きが楽しみで来年も目が離せません。
と、いうわけで来年も変わらず応援させていただきます。

それでは、NANASIさんも良いお年を。

コメントありがとうございます

>Felden様
「エネルギー」とか形のないものの表現は、何とも難しいです。まだまだ研究と練習の必要があります。
 あらゆる面で未熟な私にご感想やご指導を頂き、ありがとうございました。これからもおつきあいをお願いいたします。
 
>りぐ様
 一枚目のCGは、以前りぐ様に頂戴したコメントを参考にさせて戴きました。……あんまり、足がバタバタしているように見えませんが、ご容赦下さい。我ながらこの画はなかなか良い出来と思っております。素敵なアドヴァイスを戴き、ありがとうございました。

>トモユキ様
 カラータイマー破壊は私もドキドキのシチュエーションなのですが、私の画では肝心のカラータイマーが見えません(涙)。折角の好シチュエーションなのだから、もっと工夫すれば良かったかなぁと猛反省中です。

No title

お~大迫力の絵ですね!
責められてる時の瞳孔とかもリアルで素晴らしいですね!
今までのウルトラ系作品は黒目の部分がないのが主流でしたが
こちらもこういう所が味があって素晴らしいですね!

エリスにもこういうシーンがくるか、またはこの後にまだ続くのか
期待しております!

>石肉様

コメントありがとうございます。

 目に瞳が入っている方が、表情を表現しやすくて良いかな~と考えて、このようなキャラクターを作ってみました。その頃は知らなかったのです、Poserで表情をつけるのがどんなに難しいのかを……。

 でもうまくいけば表現の幅を拡げられそうなので、この方向でCGの作成を続けたいと考えております。未熟で表現力不足ですが、お付き合いを戴ければ幸いです。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR