FC2ブログ

習作:剣



<前回までのあらすじ>
  ウルトラレディと合体した地球人の少女ノエルは怪獣から街を守る為に変身し戦いに赴くも、ウルトラレディの力をうまく操ることが出来ず、絶体絶命の窮地に陥ってしまう。満身創痍のウルトラレディに残された最後のエネルギーを怪獣が吸い上げてゆく……

LongHair(8).jpg

 ウルトラレディの胸から思う存分にエネルギーを吸い取ると、怪獣は彼女の巨体を地面に放り出した。鋏から両腕を解放されてもノエルには立ち上がる力も残されていなかった。膝をついたまま荒い呼吸を繰り返す。

LongHair(9).jpg

 怪獣は自分の目の前に倒れこんだ巨人をじっと見つめていたが、不意に彼女の身体に頭部を近づけると、その丸い口から肉の管を伸ばした。
『ひっ! な、なに!?』
 ノエルは両脚の間に走った異様な感覚にびくりと身体を痙攣させた。なにか湿った感触の物体が彼女の肌に貼り付き、強烈に吸い付いたのだ。

LongHair(10).jpg

 ぢゆぅぅうっ!
『あああっ! く、苦しい……っ!』
 ウルトラレディは股間から全身に走る異様な感覚に悲鳴を上げた。激痛とともに全身の力が抜けてゆく。
(こ、この怪獣、私達の体液を吸い取ってるんだわ! は、早くなんとかしないとっ!)
『な、なんとかって言ったって……あああっ!』
 頭を左右に振って苦悶するウルトラレディから、怪獣はさらに体液を吸い上げてゆく。彼女の身体に貼り付いた管は、体液が吸い出される度に大きく揺れる。一秒ごとに大量の体液が怪獣に飲み込まれてゆくのだ。

LongHair(11).jpg

『ううっ……も、もうダメ……』
 這いずるようにして怪獣から逃れようとするノエルの全身から、怪獣は容赦なく体液を吸い取ってゆく。ウルトラレディは怪獣に吸い付かれたまま、地面に突っ伏して動けなくなった。じゅるじゅるという体液が吸い取られてゆく音だけが響き渡る。その時、彼女の右手の下に何かがゆっくりと形をとり始めた。朦朧とした意識の中、ノエルは右掌に触れるそれを握りしめる。

LongHair(12).jpg

『や、やぁーっ!』
 半ば意識を失っていたノエルは、本能に突き動かされ、右手に握った物体を背後に振りぬいた。ぷつりという軽い感触とともに、全身を襲っていた激痛がやんだ。どさりと重い音を立てて怪獣の口から伸びる管が、地面に落ちる。ウルトラレディが振った輝く刃は、怪獣の体の一部を易々と両断していた。

LongHair(13).jpg

『え!? な、なにこれ!?』
 ノエルは自分の手の中にある物体をまじまじと見つめた。右掌の中にはいつの間にか、銀色の重々しい長剣が握られていた。この剣が怪獣の身体を断ち切ったのだ。
(あ、あんた一体……こ、この剣からは凄いスペシウムの反応を感じるわ!)
『スペシウムの剣……?』
 脳裏で響くウルトラレディの声の意味はノエルには分からない。だが、その長剣から全身に力が流れ込んでくる。彼女は剣の柄を握りめ、最後の力を振り絞って怪獣に向かい立ち上がった。
巨大ヒロインに武器をもたせたらどうなるのか (゚Д゚)? を実験してみたいと思い、今回試してみました。

結果は……思った以上に難しいです (´ε`;)ウーン…。

剣を持たせる&使わせる為には、当然ながらその為のポーズが必要になるのですが、このポーズは素手の時のポーズとは全く違った点を考慮しなければならないのです。間合いとか指の握り方とか (;´Д`) 素手のポーズでさえうまくいかないのに、それに加えてこっちも研究しなけれならないとなると……

という次第で、やはり巨大ヒロインは素手で怪獣とくんずほぐれつ、という展開が良いと思います (゜▽、゜*)ウヘヘ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

剣を持たせるんじゃなくて、腕から生えるみたいな設定にすれば楽勝だったのでは???
ウルトラマンの光線だって、銃などの武器から出るんじゃなくて腕から直接出るんだし。
あ、NANASIさんは、あえて難しい方向に設定をチャレンジされたのでしたら、このコメントは無視してください・・・

お尻ペローン(゚∀゚)

ろくな拘束もせずにお尻ペロペロができちゃうとは何というボーナスステージ。何とももどかしいカメラアングルがたまりません。もっと後に回り込んでくれぇ。ヾ(゚□゚;)ノ

そりゃまぁ中身は普通の女の子だからいきなり格闘は厳しいですよね。でもこんな立派で強力な剣でも素人には扱うのが難しそうです。へっぴり腰で可愛く振り回すのかなぁ。(´ー`* ) でも剣で良かったですね。もし出てきた武器がヌンチャクや鎖鎌だったらどうなっていたことか。

No title

剣ならまかせろー! と、ウチのへっぽこ天使ほか武器持ちヒロインズが…て前にもやりましたねこのコメントw
あまり参考にはならないと思いますが、どアップにならない限りは持ち手はグー(柄を完全に握りつぶしている)でも違和感わかないものですよ、それで手首をやや横に曲げて前腕から剣先まで一直線に振るとポーズが奇麗に決まるっぽいです。まぁ剣シチュは奪われたり叩き落とされてからが本番なんすけどねw

ご感想をいただき、ありがとうございます

>にゃん 様

コメントを頂き、ありがとうございます。

腕から生える……( ゚д゚)ハッ! それは確かに光線技の延長っぽくてカッコいいですね (´∀`*)ポッ 

ただ、その場合でもやはりそれを振るポーズはぱんちやキックとは大分違ったものになりそうです。リーチが異なる新しいポーズを考えなければならないというのは、やはり難しそうですね……(´ヘ`;)ウーム…

>マキシモ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

肝心な所が見えそうで見えないというのが、やはりカメラアングルの肝だと思うのです。決して、後ろからのアングルだと粗が見えてしまうから、という理由でアングルを決めているのではないのです (; ゚皿゚)q。ゲイジュツテキ判断なのです。ハイ。

確かに中身が普通の女の子だと、剣を持っても意味が無いような気がしてきました (・_・;)。これを華麗に振り回し始めたら、なんか逆にヤバい気が……。しかし、普通の女の子が振り回せるような武器というと何でしょう (゚Д゚)? 出刃包丁とか鉄パイプ? ……それだと、なんかもっとヤバい気が……

>MFJ 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

おお、剣ポーズにはそんなコツがあったのですか!? とても参考になります (*´艸`*)

ただ、少しやってみた(すぐ諦めた)際の感想としては、剣の角度を一定に保つことが意外に難しいです。細長い板状のフォルムのせいで、画面を見ても剣がどんな角度になっているのか認識しにくいような気がします。画面をグルグル回して角度を調整して、よし(・∀・)! と思った時には柄が拳からずれていて、こっちを修正すると刃がズレてしまい……というエンドレスエイト。武器使用系ヒロイン(勝手に命名)のCGを作っている方々は、こんなご苦労をしていたのですね。想像したこともありませんでした……それとも私がヘボいだけなんでしょうか (゚Д゚;)?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR