FC2ブログ

習作:拘束

HOLD(1)

「モハヤ動クえねるぎーハ残ッテイマイ……ダガ、念ニハ念ヲ入レテオクカ」
 ガッツ星人の両掌の間を電光が走る。次の瞬間、エネルギーの環がエリアスの両手首に現れた。環の半分は地面に深く埋め込まれており、両手を動かす余地はほとんど無い。
「足モ封ジテオコウ。コレデ完全ニ身動キハ出来ナクナルナ」

HOLD(2)

(くっ! このままでは……)
 エリスは拘束から逃れようと、両手足に全力を込める。だが、ウルトラレディの膂力でも拘束は微塵も動かなかった。
最近、CGの製作が滞っております。窮余の策として、以前作った習作をアップロードいたします。
前のシーンでついていたはずの身体の焦げ目が無くなっておりますが、深い意味はありません。忘れておりました……。

ガッツ星人+電撃ときたら、当然次のシーンは「磔」なのですが、磔に必要なProp「十字架」を見つけることが出来ず、断念いたしました。いえ、Poser用データの十字架というのはフリー・有料を問わず結構あるのですが、いわゆる装飾しての小道具が多く、磔シーンの作成には不向きだったのです。良い十字架がないと、良い磔(?)が出来ません。

で、手元にあるデータだけで拘束の表現を試みていたところ、出来上がったのが上記の画です。なんか中途半端な出来で申し訳ありません。

CGの製作が滞っている理由は、
1.思ったような画がうまく作れない
2.CG作成の時間がない
という2つの理由によります。

 理由2の原因について、「それは仕事が忙しいからさ、ふふふ」などと言えたらカッコイイのですが、実はPS3で新作のゲームを始めてしまったのが主な原因だったりします(この時期、仕事が忙しいのも確かなのですが)。

 というわけで大変申し訳ございませんが、ゲーム終了まで少々お待ち下さい。私はゲームをやり込む方ではないので、クリアまでそれほど時間はかからないと思います。あー、でもテイルズシリーズって意外に長いんだよなぁ……。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして

十字架についてですが、ガッツ星人をお持ちならばダウンロード時に例の不思議なパースのついた十字架がpropで同梱されていたと思いますが。もしも気付かずデリートなさったのでしたら、にゃん様のサイト内Free Stuffコーナーで再度ダウンロードなさっては?

最高DEATH!

ご多忙の中、お疲れ様でした。
両イラストとも構図とシチュエーションが最高です!特に二枚目(≧∇≦)b
肝心なのはCGの技術よりもシチュエーションだと思います。フェチレベルが高い方がリョナファンにはグッときます。頑張って下さい。

No title

ホンマ肉感的で素晴らしい造詣です
連作いつも楽しみにしてます

テイルズシリーズが憎いw

No title

これは撫で回したいお尻ですね(笑)

ガッツ星人といえば透明ケース型の十字架ですが、
環で拘束というのも興奮しますねぇ・・・
壁に打ち付けられ、首や腰を拘束されるところも見てみたいですね。

PS3のテイルズといえばグレイセスでしょうか
たしかにあれはかなり長いですね・・・(笑)

コメントありがとうございます

>うひょひょ様
 はじめまして。
 !なんと! ご教示を頂き早速Poserデータを探した所、ちゃんとライブラリに追加されておりました。「小道具」の所にインストールされていたんですね。見落としておりました。教えて戴かなければ、気付かなかったと思います。本当にありがとうございました。
 
 しかし、ガッツ星人のフィギュアに「十字架」がついているとは、至れり尽くせり。痒いところに手の届くデータですね。これを作られた方は神か悪魔か!

>りぐ様
 なるほど、シチュエーションが重要、ですか。おっしゃる通りかと思います。

 魅力的なシチュエーションを想像できるイマジネーションが必要ですね。しかし、頭で想像したシチュエーションをCGで表現するにはCGの技術が必要なわけで……。ううう。ただでさえ乏しい私のイマジネーションが技術の幅の狭さで拘束されてしまいます。私の技術力の幅ときたら、ガッツ星人の十字架の方がまだ広いくらいですよ……。

>maro様
 ご感想をありがとうございます。
 連作……ううう、申し訳ありません。でもテイルズシリーズ、私好きなんですよ~。まあ、思ったような画がうまく作れない、というのはテイルズのせいではないような気もしますが……。

>トモユキ様
 ウルトラマンでも「拘束」は色々なシチュエーションがありましたね。光線とか触手とか十字架とか糸とかタールとか。石化とか凍結も拘束シチュエーションの一種と言えるかもしれません。いろいろと挑戦してみたいと思います。
 ご賢察の通り、始めたのは(始めちゃったのは)グレイセスです。え、あれって長いんですか。どきどき。楽しみのような、ヤバイような……。

どうもすみません^^;

うちの「技術館」で、あの十字架も同梱されていることを注意書きすれば良かったですね。
作者のウルフェさんは十字架もちゃんと作ってくださっていたのです^^
さすがにメトロン星人のちゃぶ台は無いようですが。
(・・・そこまで望んじゃ、ウルフェさんに叱られちゃいますね^^;)

ということで、ウルフェさん作のフィギアは、よーく探すと「おまけ」が付いていることもあるので気をつけてくださいね^^

No title

気付いて頂けたようで何よりです。磔シーン、期待してますw

>メトロン星人のちゃぶ台
確か、これもメトロンファイルにpropで同梱されていたはずですよ。
ウルフェさんのデータでは他にもバルタンの奴にはバルタンの声
(フォッフォッフォッ…)が音声ファイルで入ってたり芸コマでした。

あ、ほんとだ(大汗

>うひょひょさん
ちゃぶ台、入ってましたね。
「気をつけないと」と言ってる私が見落としてました・・・(大慌
他にも忘れてる小道具ないかな・・・一度、総点検してみようかな。
NANASIさん、お騒がせしました^^;

コメントありがとうございます

>にゃん様
 ウルフェ様のデータは怪獣のフィギュアだけで十分すぎるほど素晴らしいので、まさかおまけまでついているとは思いもよりませんでした。まさかこんなに何もかもが揃っているとは……。本当に驚きです。

>うひょひょ様
 ご教示、本当にありがとうございました。
 十字架があるなら、磔シーンはいつか挑戦してみたいと思います。
 ちゃ、ちゃぶ台!? これはあのシーンを再現するために作られたのでしょうか? たしかにメトロン星人というと、あのシーンが非常に印象的ですが……。
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR