FC2ブログ

陸橋(1)

Squid(-1).jpg

 街の上空に突如として出現したイカ型の怪獣。空中を悠然と飛び回る姿に出動した防衛隊の面々は困惑する。
「イカン! あの怪獣、街中に降りてくるぞ。地上で奴が暴れるのを阻止せねば! ……烏賊だけにイカン、だって(・∀・)プークスクス」

パーン(#-_・)┳ ・・≫ ( ゚д゚)・∵.

 早くも怪獣の犠牲者が! 街を守るため、戦え、ウルトラレディ! 負けるな、僕らのウルトラレディ!

Squid(0).jpg

(くうっ、この怪獣をなんとか止めなくては)
 変身したウルトラレディに向かって、巨大なイカ型怪獣が突進してきた。エリアスが両腕を広げ、怪獣を抱きとめるように受け止める。怪獣とウルトラレディ、巨体同士が衝突するどーんという音が響き渡った。ウルトラレディの両腕の中で怪獣は激しく身体をくねらせ、うねる触手の間からジェット噴射のようにガスを勢い良く噴射している。怪獣の勢いに押され、エリアスの巨体が後ろによろめく。

Squid(1).jpg

 ブォォォォーッ
 怪獣はますます勢い良くジェットを噴射すると、伸し掛かるようにウルトラレディを押し戻してゆく。全力を振り絞って押し返そうとするエリアスだったが、硬いゴムのような怪獣の巨体を押し付けられ、ウルトラレディはよろめくように背後へと押しやられていった。

Squid(2).jpg

『がはっ!』
 怪獣とウルトラレディは組み合ったまま、背後の陸橋に衝突した。コンクリート製の陸橋にウルトラレディの身体がめり込み、のけぞった彼女を押しつぶすように怪獣の巨体が勢い良くエリアスの全身にぶち当たる。陸橋と怪獣に挟み込まれ、ウルトラレディの全身に衝撃が走る。二体の下敷きになったコンクリートの陸橋は破片と粉塵を盛大にまき散らし、崩壊していった。

Squid(3).jpg

『うう……』
 怪獣が宙に舞い上がると、怪獣の下敷きになっていたウルトラレディはコンクリートの粉塵の中、地面に崩れ落ちた。数万トンもの重量のある怪獣に体当りされ陸橋に叩き付けられた衝撃で、動けなくなっていたのだ。うずくまって衝撃に苦悶するウルトラレディを、怪獣の異様な眼がじっと見下ろしている……

今回も使用している街オブジェクト「UltraCity」を、今までは「背景」としてしか使っていなかったのですが、御覧の通りこのUltraCityは細部まで作りこまれたオブジェクトで、単なる背景にするだけではもったいないと以前から思っておりました。

なので、もうちょっと、何と言うか、単なる背景以上の形でシーンに組み込む方法はないものか、と考えて今回それに挑戦してみました。

で、より活用するべく今回選んだオブジェクト第一弾がこの陸橋だったのです。まぁ、結局単にアップで写ってるだけじゃん (゚Д゚)?、という気もするのですが、単に「背景にあるオブジェクトその1」として扱うよりも、このオブジェクトの完成度の高さが見て取れるのではないかと思います。それによって画全体のクォリティが底上げできるのではないかと期待しているのですが……ドウカシラ (゚Д゚;)?

いずれにせよ、次回はもうちょっと違うアングルでこの陸橋をシーンに含めることで、このオブジェクトの完成度の高さをお伝えできればと考えております

……だが、それが後の悲劇に繋がろうとは、誰一人知るよしのないことであった (次回に続く)
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目の画像とかはすごく特撮感が出ていて好みですね~。
この後イカくんナニするんでしょうね(ゲス顔)

No title

いやゲソ顔でしょ(^ω^)

No title

ウルトラレデイは海で戦うと能力が落ちる。
海の怪獣は陸でも弱くならないし空まで飛べる。

ズルい・・・・・・

ウ〇トラ〇ディ・ユ〇アを代弁

ご感想をいただき、ありがとうございます

>名無し 様

ご感想をいただき、ありがとうございます。

4枚目はもっとこう、どかーんヾ(゚Д゚;)ノ となって、瓦礫なんかが飛び散るシーンになったらいいなぁと思ったのですが、それを実現する方法が思いつきませんでした。煙で誤魔化したのですが、もう一捻り欲しい気もします。

>匿名 様

コメントを頂き、ありがとうござます。

烏賊といえば触手ですので、何か期待できるような気がしないでもないような気するというのは気のせいでしょうか(ゲソ顔)

>KataNa 様

コメントを頂き、ありがとうござます。

烏賊にかぎらず海の生物(怪獣)は流体力学的に優れた外見をしているので、空中でも優れた能力を発揮できるのでしょう、きっと!。流体力学ってなんだか知りませんけど (゚∀゚)?
検索フォーム
アクセスカウンター
プロフィール

NANASI

Author:NANASI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR